カナダ掲示板 (フリー) - No.39228

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ジャパレスでのチップは最低20%です

ケチ・貧乏客は嫌い! (トロント) 2017-05-04 09:35:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

あるジャパレスでウエイトレスとして働いています。
カナダ人のお客様はチップを最低20%払いますが、
日本人のお客さんはチップが20%以下の方が多いです。
たまに、チップ無しとかの最低のお客さんもいます。
ここは日本ではありません。カナダでは最低20%のチップが常識です。
それぐらいも知らないんですか?
20%未満のチップしか払えないのなら、家でカレーでもつくって下さい!

返信‐1 (トロント) 2017-05-04 09:39

20%も払う人は少ない。そうやって騙して多くチップを払わせようとするのはやめて。

返信‐2 (トロント) 2017-05-04 09:42

不細工なウエイトレスを見て、食欲が無くなるジャパレス。
逆にお金をもらいたくなる。

返信‐3 (トロント) 2017-05-04 09:42

ギリシャ料理やステーキ店で30ドルの食事をしてダンスをみて、音楽を聴いて2時間家族ですごしてもチップは20%上げればいいし、喜んでくれる。
旅行会社でいってるようにタックスと同額+1ドルでジャパレスなんかはいいんじゃないの。1時間もテーブルを占領したら嫌な顔されるんだし。

返信‐4 (トロント) 2017-05-04 09:42

ランチは10%でいいんだよね。20%取ったら詐欺だよ。

返信‐5 (トロント) 2017-05-04 09:44

高級店で最高のサービスってなら分かるが、ラーメン屋とかならチップは少なくなるでしょ。サービスなんて特に無いんだしさ。トピ主はどんなジャパレスで働いてんだよ。

返信‐6 (トロント) 2017-05-04 09:45

ラーメン屋なんか水さえ汲みに来なかったよ。
忙しいのは分かるけどさ。それでチップとか言われても。。。
アメリカなら間違いなくペニー置かれると思うよ。

返信‐7 (トロント) 2017-05-04 09:45

20%もチップを強要される様な店には行きません。家でカレーでも作ります。

返信‐8 (トロント) 2017-05-04 09:47

こんなトピ立てるトピ主に幻滅。
高級店ならわかるけど、こんなトピまで立てて誘導するようなことするならイートンセンターのフードコートに行くよ。おいしい店もあるし、そもそもチップいらないから。

返信‐9 (トロント) 2017-05-04 09:49

トピ主、店はどこでしょうか。
教えていただければ、ボイコットします。

返信‐10 (トロント) 2017-05-04 09:51

基本は税前の金額の15%でしょ。サービスが良ければ20%、悪ければ10%って感じ。クレジットカードで払う時は、税込の金額に%が掛けられちゃうから、15%と入力すると払い過ぎになる。

返信‐11 (トロント) 2017-05-04 09:51

それにしても、こんなトピまで立ててチップ取らないと経営できないなんて。
潰れちゃったほうがいいよね。

返信‐12 (トロント) 2017-05-04 09:54

チップはサーバーが取るんだから店の経営は関係ないでしょ。店がピンハネ目的でここに書いてるとか??

返信‐13 (トロント) 2017-05-04 09:56

最近潰れる店多いからね。必死なんじゃん。

返信‐14 (トロント) 2017-05-04 09:58

はっきりいうけど、最近のジャパレス、汚い、暗い。
きれいでおしゃれな店は中国系だったりする。汚かったら20%は払えません。

返信‐15 (トロント) 2017-05-04 09:58

ついにジャパレス淘汰の時代がやってきたか。威張ってたオーナー達が苦しむね!それで仕事が無くなってボランティアに流れるワーホリも増えるかもね!

返信‐16 (トロント) 2017-05-04 09:58

このトピ主は「なぜジャパレスは最低賃金でこき使うのか?」のトピ主?

返信‐17 (トロント) 2017-05-04 10:00

違うと思うよ。
最近ワーホリにも永住者にも愛想つかされて、経営がおかしな店が多い。
競争も激しくなってるし、だけど嘘ついてまでお金を巻き上げようとするまでになるとは。情けない。

返信‐18 (トロント) 2017-05-04 10:01

ヌキありだったら考えてもいいかな… 間違ってたらごめんなさい。

返信‐19 (トロント) 2017-05-04 10:03

>”20%未満のチップしか払えないなら、家でカレーでもつくって下さい!
 ケチ・貧乏客は嫌い!”

それさ、メニューに書いといたらいいと思うよ!
日本語で書いてたらカナディアンには分からないから大丈夫!
あ、20%はわかるか!二割にした方がいいね。 

返信‐20 (トロント) 2017-05-04 10:06

このトピ主の理論によると10ドルだったら税込みで13.2ドル以上払いなさいとのこと。
32%アップ。しかもカードだと税込みの額にプラスなのでそれ以上。

ジェータウンで最高の素材買ってもそんなにならないよ。

返信‐21 (トロント) 2017-05-04 10:07

大人数で行くと勝手にチップ込みで請求される時があるけど、それでも15%だよ。

俺は間違ってさらにチップ払っちゃう事あるんで、ちゃんとチップ込みだと事前に言って欲しい。

返信‐22 (トロント) 2017-05-04 10:07

中国、コリア系のジャパレスならディナー15%のチップで大喜びしてくれるよ。
そっちいこう。

返信‐23 (トロント) 2017-05-04 10:08

みんなケチすぎ。まあ、ワーホリだと、お金ないし、外食も安いとこしかいかないでしょ。

10ドルのランチだったら、15ドルくらい払うかな。

100ドルのディナーなら、130ドルくらい?
値段が高くなると、少し割合減るかも。

返信‐24 (トロント) 2017-05-04 10:08

>ヌキありだったら考えてもいいかな… 間違ってたらごめんなさい。

間違ってないぞ!!

返信‐25 (トロント) 2017-05-04 10:09

チップは滞在時間で払うのがいいと思う。
20分なら10%で十分。
並ばせられたら15%。
1時間以上なら20%。

返信‐26 (トロント) 2017-05-04 10:09

23、

10ドルのランチって安いとこだろ…

返信‐27 (トロント) 2017-05-04 10:11

>並ばせられたら15%。

待たされた上にチップ多めっておかしいでしょ。

返信‐28 (トロント) 2017-05-04 10:12

ダウンタウンは高いから10ドルのランチは少ないけど、ブレークファーストなんかやっている高級店でもパンケーキとサラダ、ベーコンとソーセージ、コーヒーで10ドルだよ。

返信‐29 (トロント) 2017-05-04 10:13

10ドルでは高級店とは言わない。

返信‐30 (トロント) 2017-05-04 10:13

ラーメン店でチップってやめない。
日本より高いラーメン食べてしかも税込み2割から3割ましってすごい傲慢だと思う。

返信‐31 (トロント) 2017-05-04 10:16

中国人ってなんであんなに安くできるんだろうね。
不思議。

返信‐32 (トロント) 2017-05-04 10:18

20%とは驚いたね。
その法律を教えてもらえますか?
ワーホリごときでこっちで飲食店でバイトしてる奴らに20%も払えないな、、

返信‐33 (トロント) 2017-05-04 10:19

某超大手旅行会社のチップの記述です。
料金の15%程度を食事が終わりテーブルを立つときに置いてください。 カードでのお支払いの場合はチップのランにその金額を記入の上、合計金額を記入されてください。
セルフサービス形式のレストラン(カフェテリア、ファーストフードなど)
不要です。

返信‐34 (トロント) 2017-05-04 10:20

>32 ワーホリごとき 

そら、完全に失言やで。
お前は何様じゃ。
勝手に驚いとれ!

返信‐35 (トロント) 2017-05-04 10:20

お客さんにジャパレスいったら10%でいいよっていいたくなったよ。
こんなトピ立てるなら。

返信‐36 (トロント) 2017-05-04 10:29

>ケチ・貧乏客は嫌い!

毎日外食して15%以上のチップを払っていますが、こんな風に思われているならもういきません。客をなめてる。

返信‐37 (トロント) 2017-05-04 10:34

>カナダ人のお客様はチップを最低20%払いますが。

中国系、韓国系、日系は10%ぐらい。
インド系は5%とか普通のような気がするんですけど。
ランチならさらに少ない。

返信‐38 (トロント) 2017-05-04 10:44

エロサービス付きの店なんじゃないの?それなら付加価値高いよね。

返信‐39 (トロント) 2017-05-04 10:44

>中国系、韓国系、日系は10%ぐらい。

あの・・・私はチップ15%払っていますが・・・
一緒にしないでくれません?

返信‐40 (トロント) 2017-05-04 10:50

ランチは10%か小銭でいいって教わったけど。
実際はどうなんだろう。
焼肉店で総額14ドルで15ドル払ってお釣りなしでいいよって韓国人の友達はいってたけど。
本当かなと思って、他の客をみていたら、そうしていたので自分もそうした。

返信‐41 (トロント) 2017-05-04 10:57

トピ主の働いてる店はどこー??

返信‐42 (トロント) 2017-05-04 10:58

中年のお局がいたら怪しいね。
ワーホリは1年しかいないから忘れたころに同じトピをたてない。

返信‐43 (トロント) 2017-05-04 10:58

あらそうですか。もう、トロント中のジャパレスにおいて、二度とチップを払わない事を誓います!

返信‐44 (トロント) 2017-05-04 11:12

お前がチップ20%いただけるほどのサービスをお客様に提供してないからだろ
こんなところで文句言う前に自分のサービスを見直せ

返信‐45 (トロント) 2017-05-04 11:15

メイドになって出て来るなら20%にしてもいいぞ。

返信‐46 (トロント) 2017-05-04 11:15

>41 42
でたね。どこ?だれ?と詮索したがる奴が。
こっから盛り上がるのがこの掲示板か?
そしてもれなくお約束の股ホリネタもついてくる。

返信‐47 (トロント) 2017-05-04 11:17

股ホリネタに流したいのか。そうか。

返信‐48 (トロント) 2017-05-04 11:17

秋葉原のメイド喫茶でもトロントのジャパレスより安いよ。

返信‐49 (トロント) 2017-05-04 11:24

トロントのメイドカフェはどうだ?

返信‐50 (トロント) 2017-05-04 11:26

一流でかわいい子しかいないAKBカフェでもチップなしでこの値段。
http://akb48cafeshops.com/akihabara/cafe
まじかわいい。

返信‐51 (トロント) 2017-05-04 11:27

デブス婆のメイドコスとか誰得

返信‐52 (トロント) 2017-05-04 11:28

>トロントのメイドカフェはどうだ?

お化け屋敷。年齢の関係と太さで。

返信‐53 (トロント) 2017-05-04 11:29

チップ20%とか要求する前に鏡を見て来い!お前の容姿じゃ大幅なディスカウントだよ!

返信‐54 (トロント) 2017-05-04 11:31

トロントのメイドカフェはつぶれるだろうな。どう考えても需要は無い。可愛い子をどれだけ集められるかが鍵だが。

返信‐55 (トロント) 2017-05-04 11:31

>53
飛ばしすぎだろ。
頭冷やせ。

返信‐56 (トロント) 2017-05-04 11:33

メイドカフェは秋葉原にいったほうがいいよ。
元祖で本場だから。萌えーってなれるし。

返信‐57 (トロント) 2017-05-04 11:34

こっちに長くいるとデブ慣れしてメイド位ならいけるかなと思う

返信‐58 (トロント) 2017-05-04 11:35

俺もメイドになってみようかな。

返信‐59 (トロント) 2017-05-04 11:35

デブならいいけど、二重腹とか、太平洋のような尻とか勘弁。

返信‐60 (トロント) 2017-05-04 11:41

>59
心配無用!向こうもあんたのこと勘弁って思ってるよ!

返信‐61 (トロント) 2017-05-04 11:44

日本に帰ろうかな。
日本女子ってトロントにいるとレベル下がるけど、梅田にいくと別世界ぐらいかわいい子がたくさんいるね。南でもトロントより数倍まし。

返信‐62 (トロント) 2017-05-04 11:50

>61
別世界ぐらいかわいい子達が君を相手にするかどうかが問題だ。

返信‐63 (トロント) 2017-05-04 11:51

カナダは可愛い子にはビザを出しません。カナダの女の子の仕事を奪いますので。

返信‐64 (トロント) 2017-05-04 11:57

>63
タフなカナディアン、容姿で勝負しないよ。
可愛いって言われて喜ぶのティーンだけ。

返信‐65 (トロント) 2017-05-04 12:02

64、

それは建前ね。やっぱり綺麗な女性の方が仕事でも得だよ。ブサイクな人は容姿で勝負できないってだけ。

返信‐66 (トロント) 2017-05-04 12:11

>65
そうか?容姿だけでとれる仕事はそれなりの仕事でしかも期間限定。
白人は劣化はやいしね。

返信‐67 (トロント) 2017-05-04 12:45

ウェイトレスはここでも容姿が売りの場合が多いよね。受付のお姉さんは美人で胸元大きく開いてるドレス、ウェイトレスも若くて痩せててスカート短いお姉さんがいる所多いし、それでいて下品にならない様に注意してる。逆に婆だと売れてないダイナーとか。

返信‐68 (トロント) 2017-05-04 12:51

嫌い嫌いトピ・・・
最近の流行りでしょうか?

返信‐69 (トロント) 2017-05-04 12:56

生活苦で仕方なくワーホリと一緒に丼運んでるからチップ少ないとイラっとしてしまうのでは。

返信‐70 (トロント) 2017-05-04 13:04

カナディアン(白人系)で、年収120-150Kレベルのやつらと一緒に頻繁にメシするけど、誰もジャパレスで20%なんてチップ払わんよ。

だいたいチップなんて、受けたサービスの対価として支払うものだし。

返信‐71 (トロント) 2017-05-04 13:26

年収1M超だからチップは50%あげてるよ。慈善事業のつもり。恵まれない人たちに寄付ね。

返信‐72 (トロント) 2017-05-04 13:28

良いサービスをしてくれればそれなりのチップは払います。最低いくらとか言われると、逆に払いたくなくなるね。

返信‐73 (トロント) 2017-05-04 13:40

チップって制度無くして欲しい。

返信‐74 (トロント) 2017-05-04 16:11

>カナディアン(白人系)で、年収120-150Kレベルのやつらと一緒に頻繁にメシするけど、誰もジャパレスで20%なんてチップ払わんよ。
だいたいチップなんて、受けたサービスの対価として支払うものだし。

同窓会の幹事やることになってジャパレスでやろうと思っていたんだけど、こんなお客をなめたトピをたてるような人達だとは夢にも思わなかったよ。お客はなめられるのが一番頭にくる。
ほんとチップっていう制度を廃止してほしいよ。

頭に来たのと面倒くさいので「マンダリン」にすることにしたよ。
バッフェでそんなに高くないし、チップでうるさいこと言わないからね。

返信‐75 (トロント) 2017-05-04 16:54

>ほんとチップっていう制度を廃止してほしいよ。

テイクアウトをするか、ファーストフードかフードコートで食べれば?

返信‐76 (トロント) 2017-05-04 20:46

ほんと、チップってめんどくさいですよね。日本を見習えばいいと思います。

返信‐77 (トロント) 2017-05-04 21:07

チップは自分で払いたいと思う額を払えばいい。いくら払うかは自由です。払う義務もない。あくまでも自発的に払うものなので、払わなくても捕まることもありません。もちろんサーバーはチップは欲しいでしょうが、欲しければそれに見合ったサービスをするべき。

返信‐78 (バンクーバー) 2017-05-04 22:53

最近NYでも10%込々で最初から取ってチップいらないなんて店が出てきたよ。

返信‐79 (トロント) 2017-05-04 23:21

若い頃頑張らないでダラダラ人生を無駄にして今どん底ジャパレスで日差しのない人生を送っているあなたですか?
チップは客の気持ちなので、いくらだってお前に言われる筋合いはない、そもそもお前はただ注文を取って皿を片付けているぐらいでなんで客が自分がオーダーした文のX%挙げないといけないの?これだから頭の悪い君はジャパレス落ちなんだよね

返信‐80 (トロント) 2017-05-04 23:24

ジャパレスなんか中卒が勤める場所だよ。

返信‐81 (トロント) 2017-05-04 23:43

ちょっとずれるかもしれないけど、カードで支払いする時にチップの選択肢が最低15%とかに設定されてると、がめつい店だなとか思っちゃう。

返信‐82 ちっ (トロント) 2017-05-04 23:46

トピ主はどこのジャパレスで働いているの?いまどきましてこの国でチップ20%払えるジャパレスなんてあるのかいね?
当方取りあえずそれなりに高給取りも来るレストランでウエイトレスというかサーバーしてるけど、たいてい10~15%のチップだよ。8人というか8組に1組くらい20%~20%ちょっと超えるチップくれる場合あるけど。
チップは確かにたくさんもらえたほうがいいと私も思うけど、自分の働きぶりも共わなくちゃ。それに別にチップって絶対じゃないでしょ。払ったほうがベターってことだけのこと。

返信‐83 (トロント) 2017-05-04 23:51

安いジャパレス程、チップを多めに払う人多い気がする。

高い店だと、10%でもそれなりの値段になるしね。

返信‐84 (トロント) 2017-05-04 23:52

>80
普通にちゃんと高校出た人たちがたくさん働いてますよ。

返信‐85 (トロント) 2017-05-05 01:55

いつもの釣り師じゃん。
ほかの釣りで大してつれなかったから、釣れそうなトピ持ってきたんだね。
バレバレ・・・

返信‐86 (トロント) 2017-05-05 02:23

ジャやパレスなんか高卒が勤めるところだよ。

返信‐87 (トロント) 2017-05-05 02:48

日本人はマナーが最悪な方が多いですよ。
カナダ人はレストランでお水を貰うたびに「Thank You」と言いますが、日本人はブスっと無口。
カナダでのマナーがイマイチな日本人は、チップを平均より多くしてフォローした方が良いのでは?

返信‐88 (トロント) 2017-05-05 03:01

マナーが良ければチップは少なめでいいね!

返信‐89 (トロント) 2017-05-05 03:07

マナーが良ければチップは15%ぐらいで許して貰えるのでは?

返信‐90 (トロント) 2017-05-05 03:13

許してもらえなくてもいいよー

返信‐91 (トロント) 2017-05-05 03:21

↑トロント・ジャパレス・ブラックリストに載って、2度と同じジャパレスに行けなくなっても良いんですか?

返信‐92 (トロント) 2017-05-05 03:47

87はトピ主。お冷に直ぐ気付いて笑顔で注ぎに来るのすらチップあげないと出来ないグズ。

返信‐93 (トロント) 2017-05-05 05:29

しばらくジャパレスはパスするは、すごくバカにされた気分だから。
どうしても食いたくなったらジャパンタウンでいい素材かって食うよ。

返信‐94 (トロント) 2017-05-05 05:32

これ読んでる皆さん、今週はみんなでチップゼロ運動しよう!ジャパレスに行ってチップ払わない!

返信‐95 (トロント) 2017-05-05 11:03

あ〜あ、アホで強欲なトピ主のせいでこんなことになっちゃった。
こんなとこで文句言ってるお前と違って、真面目にジャパレスで働いてる人たちのイメージも悪くなるから、早く店晒せよ低脳。

返信‐96 (トロント) 2017-05-05 11:23

トピ主はカナダにいる日本人全員を敵に回したな。お疲れ様!

返信‐97 (トロント) 2017-05-06 04:32

誰が最低チップ額なんて決めたの?
どっかに書いてある?

トピ主は今日もジャパレスでバイト忙しいのかな?

返信‐98 (トロント) 2017-05-06 04:41

雨だから今日はみんな家でカレー作ってるよ。

返信‐99 (トロント) 2017-05-06 05:37

足腰にもガタがきているのに今日も汚れた丼を下げる日々。僅かな給料も夫の飲み代に消え、子供の服すらまともに買えない。趣味は職場の若い子や幸せな主婦を虐めること。お疲れ様、マタホリトピ主。

返信‐100 (トロント) 2017-05-06 05:39

僅かな給料が夫の飲み代に消え、ってのに共感が集まるだろうな。カナダ人ってみんなそうだから。貯蓄って概念はない。

返信‐101 (トロント) 2017-05-07 09:04

ヨーロッパではチップないですよ。
チップ制度は今やカナダとアメリカぐらい。
チップなしの場合は、相当サービスが悪いからじゃないですか・・

返信‐102 (トロント) 2017-05-07 09:08

ジャパレスのサービスは一流のところでない限り、チャイニーズのそれと変わらないのでチャイニーズ価格で十分。10%ですね。

返信‐103 (トロント) 2017-05-07 09:12

ミス ユニバースに輝くような美貌と胸元みせないと、20パーは取れないよ。もしくは流暢な英語で客を楽しませないと、無理無理!あきらめて。10パーもらえるだけでも、ありがたいと思って!

返信‐104 (トロント) 2017-05-07 09:13

美女でかわいくてパフォーマンスのいいブラスバーのお姉さんは100ドル胸元に挟んでもらえるよ。何人からも。

返信‐105 (トロント) 2017-05-08 03:09

ジャパレスで働いてますが、トピ主の考え方には賛同しかねます。

トピ主さんはネイティヴのカナディアンですか?
カナディアンの友達は、
チップは義務じゃないしお客さんの主観で決まる。自分が払いたいだけ払えばいい。ミリオネアーにとっての$100と学生にとっての$100は違うでしょ?だから金額が少なくても、その人にとって払うに値する金額を払えばいいんだよ。
って言ってました。

チップ払わないのは、自分のサービスが悪かったか、チップに馴染みがないお客さんなんだなーって私は思ってます。少ないチップの時は、何かサービスが良くなかったかなーって反省してますよー

返信‐106 (トロント) 2017-05-08 19:46

カナダの日本人は金持ちが少ない
それ以外ないです

返信‐107 (トロント) 2017-05-08 21:10

金持ちでも、預金通帳見てニヤニヤするタイプも多いからね。 まあまあの日本食なら自炊の方が美味しいとか、レベルの高い普通のレストランに行くとかもあるし。

返信‐108 (トロント) 2017-05-08 21:18


日本にある一般的なお店より、はるかに劣る料理とサービスにチップ20%も払う必要ないだろ。カナダの人々を騙している事を自覚すべき。
日本の飲食業界で太刀打ち出来ずカナダへ逃げてきた劣等種が。

某チーズケーキもそう、地元じゃ全く名の知れないスポンジ売りやがって。

返信‐109 (トロント) 2017-05-08 21:46

てつおじさんは90年代には日本中でブームになったんだよ。たしか大阪のをパクッてたから大阪では無理だったとか。

返信‐110 (トロント) 2017-05-08 22:48

てつは日本中でブームになんてなってないよw
あんなの日本で売れる訳ないだろ。

アジアで売れてカナダ来ただけ。商売的には悪いとは思わないけどな。質より量だよ。

返信‐111 (トロント) 2017-05-08 22:49

あのチーズケーキは安いじゃん。ぼったくりではないよな。

返信‐112 (トロント) 2017-05-08 22:50

チーズケーキよりもメイドカフェの方がひどいだろ。ブスばっかりで。あれこそ恐怖のボッタクリ喫茶。

返信‐113 (トロント) 2017-05-08 23:04

>110

全国45店舗っていったらそこそこ頑張ってたんじゃないの。

返信‐114 (トロント) 2017-05-08 23:12

日本でブームが終わったので海外でもう一回って感じでしょうか?

返信‐115 (トロント) 2017-05-08 23:19

ジャパレスチップ払わない運動に参加お願いします。強欲なサーバーへの対抗措置です。今週はみんなでチップゼロ週間としましょう。

返信‐116 (トロント) 2017-05-08 23:30

2度と行かないところならできるけど。もし顔覚えられてたら次に嫌がらせされるよ。自分がサーバーの立場だったら確実に呼ばれても2、3度無視して料理には鼻くそと唾液入れる。

返信‐117 吉川 (トロント) 2017-05-08 23:46

かわいいワーホリの子の鼻くそと唾液入りラーメンだったらチップ25%払うわ。

返信‐118 (トロント) 2017-05-09 08:34

メイドカフェはヒドイよなーww
ワーホリで可愛い子もいるのに、ブスばっか集まってんだもん。

あそこもB○○sのセックス依存症の横領バカ社長が絡んでるけど、あの子たちも何人かやられちゃったのかなあ〜。会社の金ちょろまかしてよくクビにならんよね。

てつ自身がエロじじいで汚い事してのし上がって来た人だから、そう言う会社なんだろね。

返信‐119 (トロント) 2017-05-09 09:29

ブスが好みなんじゃないの?でも会社の金をちょろまかすのはやめとけ。それは犯罪だぞ。テツおじさんにバレる前に返しとけ。

返信‐120 (トロント) 2017-05-09 10:05

トロントはブラック企業の宝庫、バンクーバーはヤクザの麻薬輸出基地。
英語できないとそういうところにしか働けないから、英語完璧にして他の街に行くか、フランス語完璧でケベックにいったほうがいいね。

返信‐121 (トロント) 2017-05-09 12:54

あの人の話が出たからこのトピはそろそろ消えるな。

返信‐122 (トロント) 2017-05-09 15:15

あいつ、会社の金持ち出しで愛人を日本に連れ帰ったりしてたからな。笑

トロントのあちこちで目撃されて、そりゃバレるってーの!あい人以外にも店の子たちにも手を出そうといつもチャンス狙ってんしー。ビョーキだろ。笑

返信‐123 (トロント) 2017-05-09 19:50

bitsの丸山和幸って社長やってんのにぐぐっても写真が出てこないね。きな臭い。

返信‐124 (トロント) 2017-05-10 08:31

あーあ、名前書いちゃった。。。

返信‐125 (トロント) 2017-05-10 09:51

ググったら写真出たぞ。別人なのか?

返信‐126 (トロント) 2017-05-10 09:56

飲食なんてよほどでないとまともな人は勤めない。好きだととか、自分でお店やるのが夢だったとかならわかるけど。
ブラックの中心産業みたいなところだから雇われはつらいよね。

返信‐127 (トロント) 2017-05-10 09:57

ブラックはブラックのところに広告だすんだね。

返信‐128 (トロント) 2017-05-11 02:34

あぁ〜カレー美味しい

返信‐129 (トロント) 2017-05-11 02:41

インドカレーも美味しいよね! 大して旨くもないへんちくりんな日本食レストランなんか行かなくていいよ!

返信‐130 (トロント) 2017-05-14 10:58

トピ主さんは英語がネイティブ並みでサービスもそんなに素晴らしいんですか?
カナダに数年住んでれば、チップが義務でないことは知っているはずだし、ましてや20%が最低なんてありえません。ハイエンドのレストランで働いていたとき、20%以下の人も普通にいましたが、それでお客さんを悪くいうサーバーなんて一人もいませんでした。チップが悪かったら自分のサービスを見返すべきだと思いますよ。


返信‐131 (トロント) 2017-05-16 13:33

130
その通り。
強欲トピ主、ここみてるかなぁ?

返信‐132 (トロント) 2017-05-18 03:52

>チップが悪かったら自分のサービスを見返すべきだと思いますよ。

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?

安いレストランで働いてたら、いくらサービスが最高でも味が不味かったり、レストランが汚かったりしたらチップは少なくなりますよね?

ケチな客はいくら最高のサービスでもチップは少ないですよね?

なんでも自分を責めると疲れません?何が楽しくて毎日生活しているんですか?

返信‐133 (トロント) 2017-05-18 03:56

安い店ならチップは10-15%が相場。それ以上くれる事もあるだろうけど、それは例外でしょ。

返信‐134 (トロント) 2017-05-18 12:58

安いレストランでしか働けないなら文句言うなって話し。単価いいところで働ければそれなりにチップもらえるから。

ちなみに私はレストランやめて、フリーランスなんで、そういうストレスとは無縁ですよ!

返信‐135 (トロント) 2017-05-19 11:46

話変わるけど来年から飲食でのminimum wageが$15になるかもって本当?(トロントで)

返信‐136 (トロント) 2017-05-19 12:11

NDPはオンタリオで政権を取ったら最低賃金を15ドルにしますと言ってますね。でも多分政権は取れないと思う。

返信‐137 (トロント) 2017-05-19 12:14

そうなったらあたしゃ会計士やめてジャパレスで働くわ!

返信‐138 (トロント) 2017-05-19 13:22

そうしなさい。

返信‐139 (トロント) 2017-05-19 13:26

最低賃金$15なんてアホな事実行したら、潰れるかたたむ店続出だね。でもって経験の無い人間は更に雇われにくくなる。

返信‐140 (トロント) 2017-05-19 13:40

もしミニマム$15になって料理の値段が上がったら、俺はチップを減らすか払わないよ。

サービスが向上する訳でも無く、どちらかと言うと低下するだろうからな。

返信‐141 (トロント) 2017-05-19 13:46

>チップが悪かったら自分のサービスを見返すべきだと思いますよ。

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?

やっとトピ主現れたね(^ ^)

汚い店だろうが、味が悪かろうが、サービスがよければそれにあったチップあげるのが普通。

だから、お前はこんなとこでグダグダ文句言ってる間にてめぇのサービス見直せよ。
なんでそんなに強欲なの?
そんなに金が欲しいなら、そんな安いジャパレスで働かないでそのへんのキャバクラまがいの店で働けば?

返信‐142 (トロント) 2017-05-19 14:34

>汚い店だろうが、味が悪かろうが、サービスがよければそれにあったチップあげるのが普通。

汚かったり味が悪かったら、店の提供するサービスが良く無いって事だよ。

返信‐143 (トロント) 2017-05-19 14:51

>汚かったり味が悪かったら、店の提供するサービスが良く無いって事だよ。

その通り。豚小屋で労働している家畜共にあげるtipなんて無いからね。
下級のお店では下級の従業員、ついでにお客も下級。そんな中でtipを期待するトピ主って?