カナダ掲示板 (フリー) - No.39211

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民して良かった!

カナダ大好き! (カナダ) 2017-05-02 12:09:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

そう思う人ってどれくらいいます?

国が広い!世界中の食べ物が食べられる!
夏はビーチ!冬はスキー!アメリカ旅行に便利!
自然に恵まれている!福祉施設がしっかりしてる!
適当に仕事して残業無し!ストレス無しの毎日!
カナダ人は親切!イケメンが多い!

返信‐1 (トロント) 2017-05-02 12:11

よかったよ。股ホリさえいなければ。
最近は扱いが一緒って感じ。
街を歩けば「ハニー」とか言われて声かけられるし、最低。

返信‐2 (トロント) 2017-05-02 12:17

と言うかアメリカカナダ英国ぐらいならどこでも構わない。フランス特にパリやイタリア南部は少し嫌かなあ。

返信‐3 (トロント) 2017-05-02 12:19

ヘブン、股ホリによっぽどこだわりがあるんだね。
ふられたのか?

返信‐4 (トロント) 2017-05-02 12:23

ズバリ雪国で長期滞在しやすい。アウトドアスポーツの費用が高くない。
でもイケメンは10人に1人いるかいないかじゃない?

返信‐5 (トロント) 2017-05-02 12:24

人間関係が楽!まず、これが、サイコー。
どうでもいい、細かい事にこだわらない。
他人は他人、自分は自分。
キャリアチェンジがしやすい。
仕事とプライベートが分かれてる。
仕事の無理な付き合いが必要ない。
大自然がいっぱい。
余裕がある。
チャンスがある。

カナダ大好きです!

返信‐6 (トロント) 2017-05-02 12:24

いきなり車の窓おろしてきて「ハニー」って言われたら気持ち悪いでしょう。日本人は軽いって思われちゃってる証拠。「ハウマッチ」まで言われたら殴ろうと思ったけど。

返信‐7 (トロント) 2017-05-02 12:26

ワーホリのおねーさん達には時々お世話になってますからねえ。有難い事です。

返信‐8 (トロント) 2017-05-02 12:29

なんかトラブルとか嫌な事があっても魔法の言葉「カナダだから仕方ない」で前向きで居られる所。
頭がおかしい人が延々とひとり言いってるとかによく遭遇し人間観察に飽きが来ない。

返信‐9 (トロント) 2017-05-02 12:33

>なんかトラブルとか嫌な事があっても魔法の言葉「カナダだから仕方ない」で前向きで居られる所。

確かにあきらめればいい場所ですね。何も期待しない。

返信‐10 (トロント) 2017-05-02 12:49

期待出来るのは自分ですよ。
そんなカナダが好きです。
日本は息が詰まってイヤ。

返信‐11 (トロント) 2017-05-02 13:18

↑そうですよね!日本は息が詰まってイヤですよね!
日本で仕事してたら、過労死か自殺していたと思います。
カナダに移民して良かった!カナダ様様ですね!

返信‐12 私の場合は (トロント) 2017-05-02 14:04

仕事の環境。給料もいい。
(主に礼儀とか古い形式に因んだ)非生産的な作業が比較的ない。
物価は高いけど、金遣い荒くなければそうそう困らない。
人道的な休暇が普通に取れるし、旅行に行ける。
ネチネチした人間関係に関わらないで済む。

返信‐13 (トロント) 2017-05-02 14:04

日本にいた時より遥かに稼いで良い生活をしてるし、アホみたいな残業もないし、趣味もたっぷり楽しめてる。カナダは良いよ。

返信‐14 (トロント) 2017-05-02 19:38

>日本は息が詰まってイヤ。

昔はよかった。
それが日本式の労働や従業員の扱いのジャパレスがたくさんきて日本式の息が詰まる労働者がたくさん増えたね。

返信‐15 (トロント) 2017-05-02 19:42

毎日同じ服着てても全然恥ずかしくないから好き。

返信‐16 (トロント) 2017-05-02 19:45

15住む場所にもよる、郊外ならいいかもしれないけど、中心のオフィスに行ってる人はそれはできない。

返信‐17 (トロント) 2017-05-02 20:47

冠婚葬祭の費用があまりかからないのがいい。日本では結婚式に招待されると、ご祝儀の費用がバカにならなかった。また、移住者を始め、新入りの人たちを暖かく歓迎してくれる。

医療の検査費用がかからない。ただし年一の健康診断は、問題がない限り、通りいっぺんである

返信‐18 (トロント) 2017-05-02 22:19

>ご祝儀の費用がバカにならなかった。

ご祝儀は気持ちで出すもの、それだえパッと使えないような人は人間の器が小さい。医療費は薬が健康保険適用ではないので高いから日本と料金は結局変わりませんが、完全に無料なのはインフルエンザの予防接種ぐらい。

返信‐19 (トロント) 2017-05-02 22:58

カナダ嫌いの殿堂入りトピには到底及ばないよ。

返信‐20 (トロント) 2017-05-02 23:02

真実は人の心に響くけど、利益誘導のために無理にカナダ好きってトピを作ったんでしょう。なんだか空しいだけ。

返信‐21 (トロント) 2017-05-02 23:46

ん?誰の利益??

返信‐22 (トロント) 2017-05-03 01:49

とにかく日本に比べて仕事関係がこちらのほうが良いですね。
(私的にですが)残業はほとんどなしでも、給与はそこそこもらえる。
会社の保険で、処方箋薬、歯医者、メガネ(値段は高いけど)、
マッサージに至るまでカバーされている。
働きたかったら、何歳まででも普通に働ける。
日本じゃ、60歳過ぎたら、ポジションが下がったり、出向したりとかですよね?

あとは、人それぞれの生き方がまわりを気にせずにできる。

返信‐23 (トロント) 2017-05-03 02:41

無職でも全然恥ずかしくないところが好き。

返信‐24 (トロント) 2017-05-03 03:39

EI(失業保険)の金額と期間がカナダの方が全然いいですよ!

返信‐25 (トロント) 2017-05-03 03:55

肩書じゃなくてその人自身の魅力が重視されるところが好き。
正直自分はそれなりの大学出てそれなりに有名な職場で働いてたから、日本にいたときは肩書言えば大体事が有利に進んだけど、こっちじゃ対して気にされないね。

返信‐26 (トロント) 2017-05-03 04:08

>正直自分はそれなりの大学出てそれなりに有名な職場で働いてたから

って聞いても無いのに自慢するあたりが日本人って感じで良いね! ちなみに私は早稲田現役だけどね。笑

返信‐27 (トロント) 2017-05-03 04:30

>ちなみに私は早稲田現役だけどね。笑

それも聞いてはない (笑)

返信‐28 (トロント) 2017-05-03 05:36

昔はいい大学だったけど、今は官僚の天下りは受け入れるはスーフリでレイプ、もう日大とそんなに変らない大学。

私は国立でよかった。あんな大学は滑り止めです。

返信‐29 (トロント) 2017-05-03 05:46

>私は国立でよかった。あんな大学は滑り止めです。

それも聞いてない(爆)

返信‐30 (トロント) 2017-05-03 05:47

私はアメリカの大学でよかった。日本の大学は滑り止めです。

返信‐31 (トロント) 2017-05-03 05:48

私は公立大学とアメリカの大学と専門学校ですが。
専門学校は授業料払ってません!

返信‐32 (トロント) 2017-05-03 05:50

ヨーク大とラバル大とUWですが。

返信‐33 (トロント) 2017-05-03 05:51

だから何なんだよ!?

返信‐34 (トロント) 2017-05-03 05:53

結論
早稲田ぐらいで威張ってはいけませんね。

返信‐35 (トロント) 2017-05-03 06:07

私あの付き合いというのができないので、日本に入れば地獄ですよ。それと毎日の残業、到底できない。こちらでは在宅勤務週2-3日あってパジャマで日本の音楽聞きながら仕事してます。仕事が5時に終われば即ジムに行くとか、夏になれば公園とかで好きなことぉするし、冬場は何か学校でコースを取るとかもできる。
今の家は結構広いので家にいるとものすごい開放感がある。日本の都会じゃ6畳二間の賃貸文化住宅がいいところだよ。給料も結構いいお金貰っているし、あほらしくて日本で仕事なんかできないよ。ほんとカナダ様様だよ。自分の人生で一番いい決断をしたのはカナダ移民になったことだよ。ほんと日本に住んでいる人たちがかわいそうだよ。

返信‐36 (トロント) 2017-05-03 06:15

>在宅勤務週2-3日あってパジャマで日本の音楽聞きながら仕事してます。

高卒で英語できなくて移民しちゃった股ホリに希望を持たすようなことは言わないの。学歴も職歴もあってちゃんとした正規の道をたどってきた人にはそういうこともありますが。英語もダメ、学歴もダメ、旦那もダメ、クレジットチェックもダメ、自分もダメの股ホリ主婦にそんないい条件で雇ってくれるところはないです。

返信‐37 (トロント) 2017-05-03 06:22

希望くらい持たせてあげようよ。

返信‐38 (トロント) 2017-05-03 06:28

タフラブでないと希望なんかあげられないよ。
大学行けってはっきりいってやんな。
ジャパレス、最低賃金商売から抜け出すほぼ唯一の近道だから。

返信‐39 (トロント) 2017-05-03 06:32

大学に行ってもダメなやつはいるけどね。

返信‐40 (トロント) 2017-05-03 06:33

>今の家は結構広いので家にいるとものすごい開放感がある。日本の都会じゃ6畳二間の賃貸文化住宅がいいところだよ。

日本の方がアパートを借りるのは安くありませんか?トロントでアパートを借りるのと、東京郊外でアパートを借りるのでは日本の方が安いような気がしますが。

返信‐41 (トロント) 2017-05-03 06:34

大学に行けばどうにかなるなんて夢見たいな事を考えている人はさすがにいないよね?卒業しても就職できずにジャパレスってパターンがあるの知ってるよね?あまり期待を持たせる事言っちゃだめだよ。

返信‐42 日本ムリ (トロント) 2017-05-03 06:37

こっちだと働きやすいかな。やりたくないことをハッキリ断っても後腐れないし。お給料がbi-weeklyなのもいい♪
あと、私は料理が好きだから、こっちの方が色んな食べ物が作れて楽しい。
あーそうだ、あとは服や靴が豊富(笑)。日本の服も靴も入らない(笑)。

返信‐43 (トロント) 2017-05-03 06:44

>卒業しても就職できずにジャパレスってパターンがあるの知ってるよね?

だけどコープや提携でトロントハイドロ、ハイドロワン、GM、フォード、ボルボ、トヨタ、BMO、TDなんかに入れるチャンスはどんどん広がるよ。

それに卒業してジャパレスで我慢したとしても就職活動してればジャパレスよりいいところは待ってるよ。
時給18ドルスタートとかが当たり前だしね。年金、ベネフィット付きで。

返信‐44 (トロント) 2017-05-03 09:12

空気が新鮮なのが最高ですね!
日本では喘息で苦しんでいましたが、カナダに来てから治りました!
ストレス無しの生活が理由かもしれませんが。

返信‐45 (トロント) 2017-05-03 09:14

カナダでは交通料金が安いですね。
電車、車のガソリン、車検、駐車場、高速道路などなど。

返信‐46 (トロント) 2017-05-03 09:18

安いか、隣のニューヨークの2割増しだよ。
ナイアガラに行ったらセネカのガソリンスタンドでいれると連邦消費税がないから(ネィテブアメリカンの経営なので)、さらに消費税分安い。
国境に帰ってくる前に給油を。
それとオレゴンにいった消費税がないので、アルミとタイヤが欲しい人はお勧め、古いタイヤ、ウィールを置いてくればカナダの税関で消費税は課税されません。
オイル、燃料添加剤もカナダの2割引き以上です。