トロント掲示板 (ワーホリ) - No.39205

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

バイト、シェアハウスの場所

MM (トロント) 2017-05-01 23:46:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

5月中旬からワーホリ予定です。
最初はEglinton West station周辺で1か月のホームステイが決まっています。
Eglinton stationの語学学校にも1.5か月ほど通う予定です。
そこで質問なのですが、バイト先、ホームステイ後のシェアハウスを探すにあたって
おすすめの場所を教えてください。
また、仕事内容は飲食店を希望(サーバーでもキッチンでも可)しているのですが、
ディナータイムのサーバーはスマートサーブがないとで雇ってもらえませんか?
語学力は日常会話もままならないレベルです。
そのレベルでスマートサーブの取得は厳しいのでしょうか?
経験者、先人の方のご意見ください。

返信‐1 (トロント) 2017-05-01 23:51

私の経験から言うとスマートサーブより白人男性に素股でサーブしたほうが英語も上達するし金銭的にもいろいろ得だよ。

返信‐2 (トロント) 2017-05-01 23:56

仕事が決まってから住居決めないとダメ
住居決めて通いやすい場所で仕事を探しても仕事が見つからない場合がある。仕事は早めに応募して置かないと良い仕事はすぐに取られてしまう。

返信‐3 (トロント) 2017-05-02 00:00

日常会話も出来ないでお客様の相手は無理
普通、英語力の問題で自分で注文を間違ったりしたら自腹、お客様とちゃんと会話出来ないで怒らせたらクビだよ
給与より間違った注文を自分で払う金額が多くなりそう

返信‐4 MM (トロント) 2017-05-02 00:01

それ以上に失うもののほうが大きいので嫌です

返信‐5 (トロント) 2017-05-02 00:01

地下鉄駅の近くならやはり便利だよ。仕事場まで30分以内なら悪くないだろ。エリアは色々あるけど、来てから実際の情報を得た方が良い。

返信‐6 MM (トロント) 2017-05-02 00:04

>>2
なるほど。とても参考になります!ありがとうございます。
仕事の情報はみなさん主にここで収集されてるんでしょうか?
ここで見る限り、お給料の相場は$11~12くらいと思って間違いないですか?

返信‐7 (トロント) 2017-05-02 00:05

私の周りの女の子もみんな最初はそういってたけど、ほぼ全員カナディアンと付き合って8割は結婚して移住、そのうちの6割は離婚で帰国。でもかわいいハーフの子供げっとできるんだよ。良く考えて!

返信‐8 MM (トロント) 2017-05-02 00:07

>>3
厳しいご意見ありがとうございます。
ジャパレスなら話せなくても何とかなるという噂を聞いたのですが、やはり厳しいですか。
そうなると料理は得意なのでキッチンならできるかなと思っているのですがキッチンでも話せないと不都合なことってありそうですか?

返信‐9 MM (トロント) 2017-05-02 00:10

>>5
事前に出来ることはやっておくべきかと思ったのですが、やはり実際行ってみないとわからないことも多いですよね^^;
30分圏内というのを目安にさせていただきます!ありがとうございます。

返信‐10 MM (トロント) 2017-05-02 00:13

>>7
カナディアンって病気とか大丈夫なんですか?
外人は日本人と違って子供ができても責任とるという考えが薄いと聞きますが

返信‐11 (トロント) 2017-05-02 00:13

英語が出来ない人の仕事は限られているので、日本語だけで大丈夫か聞いてみるべき。正直に言わないと入ってすぐ首じゃ時間の無駄になる

返信‐12 (トロント) 2017-05-02 00:15

英語できないってかなり不利。日本語のみで大丈夫って職場もあるだろうけど、その分待遇は悪くなるだろうな。それは覚悟しておかないとね。

返信‐13 (トロント) 2017-05-02 00:17

ジャパレスのキッチンならなんとかなるかも。

返信‐14 (トロント) 2017-05-02 00:20

>10 彼に収入があれば養育費請求できるけど無職ならそれはどこの国でも無理だよ。でもハーフの子供日本につれて帰ってモデル事務所にでもいれたら元はとれるよ。

返信‐15 MM (トロント) 2017-05-02 00:28

>>11
うーんやはりそうですよね。
ありがとうございます!

返信‐16 MM (トロント) 2017-05-02 00:48

>>12
待遇が悪いとは時給が安くなっちゃうってことですかね?
最初は仕方ないかなと思っています。
なるべく早くスキルアップしてやりたい仕事を納得のいく時給で!というのをモチベーションに頑張りたいと思っています。

返信‐17 MM (トロント) 2017-05-02 00:51

>>13
ありがとうございます!
最初はその辺を探してみたいと思います!!

返信‐18 MM (トロント) 2017-05-02 00:52

>>14
ハーフの子なんていまどき珍しくなくないですかね?

返信‐19 (トロント) 2017-05-02 00:56

その通りハーフの子なんて珍しくないよ。だから貴方もバイトよりも絶対カナディアン男性と結ばれるぞって信念をもって1年過ごしなさいよ。

返信‐20 MM (トロント) 2017-05-02 01:01

>>19
カナダ行くっていうとめっちゃ白人つかまえてこいって周りにも言われますけど、私色恋しにワーホリ行くわけじゃないんで全然興味ないんですよね。
むしろ絶対日本に帰りたいので出来れば現地の彼氏はほしくないと思ってます。

返信‐21 (トロント) 2017-05-02 01:06

だから語学を身に着ける最短の方法が現地の恋人を作る事だし、なにより1年間の海外留学を一番充実する方法がまさにそれなの。逆にジャパレスでたくさん働いて日本人や韓国人と遊ぶのが一番最低な過ごし方。 まぁ貴方みたいな事言ってる子でも青い目で言い寄られてコロっていっちゃう子いっぱい見てきたよ。

返信‐22 (トロント) 2017-05-02 01:07

ジャパレスでもピンからキリまでだから、どこでも良いならサーバーとして雇ってもらえるよ!
ジャパレスの求人の要項にある、英語において"日常会話レベル"はいわゆる英語で買い物出来たり、簡単な筆問に返答できるレベル。
高級志向のジャパレスだと、また要求される英語のレベルが上がるから流石に1.2ヶ月の勉強じゃ難しいかな...

とりあえずリスニングを鍛える事を今すぐにでも始めた方が良いよ!リスニングが出来るようになって初めて、スピーキングが出来るようになるから!
さあ今日から留学へ向けてもう勉強だ!!英語ができるとカナダでの生活が何倍にも楽しくなるから!

返信‐23 (トロント) 2017-05-02 01:12

別にジャパレスじゃなくても日本人オーナーのお店なら日本でオーケーって所もあると思う。ジャパレス限定じゃなくて色々聞いてみればいんじゃない。ジャパレスは何処も職場はあんまり評判良くない。安くて流行っているお店も従業員の給与を削っているからかもしれません

返信‐24 (トロント) 2017-05-02 01:17

飲食系のバイトにそんな期待する方が間違い。

返信‐25 (トロント) 2017-05-02 01:56

安いジャパレスのキッチンだと、中国語が飛び交っていたりしません?
皿洗いだったら、英語が出来なくても雇ってくれるんじゃ無いですか?
大きい店には、専門の人がいると思いますよ。

返信‐26 (トロント) 2017-05-02 02:03

>皿洗いだったら、英語が出来なくても雇ってくれるんじゃ無いですか?

それは心外ですね。ボクは皿洗いを担当してもうすぐ10ヶ月になりますが、いろいろと覚えないといけない専門用語もありますしシェフやサーバーの方ともつねにコミュニケーションを取って行う必要がありますよ。 皿洗いとは飲食業の核を担う仕事だと思ってやってますよ。

返信‐27 (トロント) 2017-05-02 02:05

飲食以外で英語がほとんど必要ない仕事って何よ?
あるんでしょうか?

返信‐28 MM (トロント) 2017-05-02 10:07

>>21
日本にいる間にも勉強しようと外人のコミュニティに参加して青い目のアメリカ人に言い寄られたりもしましたけど、そういう人って本気じゃないからまじめな話を出来ないし、浅い会話だけならあんまり語学の上達にならないかなって感じたんですよね。話すだけならそれなら友達でもいいし。

返信‐29 MM (トロント) 2017-05-02 10:09

>>22
ありがとうございます!!
簡単な質問に返答レベルなら今でもできそうです!
出発までに少しでもリスニング勉強しておきます。

返信‐30 MM (トロント) 2017-05-02 10:11

>>23
ジャパレスは安月給ってよく聞きますけどやはり本当なんですね。
日本人経営に見せてオーナーが中国人だったとかいう話も聞きますが、
何人が経営しているのかってどうやって調べるんでしょうか?
実際に行ってみて話を聞いてからわかるって感じですか??

返信‐31 (トロント) 2017-05-02 10:38

>そういう人って本気じゃないからまじめな話を出来ないし、浅い会話だけならあんまり語学の上達にならないかなって感じたんですよね。話すだけならそれなら友達でもいいし。

日常会話もままならないのによくそんな判断できたね。笑

返信‐32 MM (トロント) 2017-05-02 18:29

>>31
だからこそ、ですよ。
ちゃんと会話もできないのに私に会いたいだの一緒にいたいだの言うってことはからだ目当てとしか思えないので嫌ですね。私が学びたいのは体のコミュニケーションてはなく言葉のコミュニケーションなので。

返信‐33 (トロント) 2017-05-02 19:10

ジャマイカタウンは、日本人が夜道で襲われる被害が出ていますので、避けて下さい。特に夜間は、黒人しか歩いていないので悪目立ちします。問題のシェアハウスも黒人旦那と日本人妻がやってますが、デポジット返さなかったり、セクハラされたりします。

返信‐34 (トロント) 2017-05-02 19:37

>32
ようゆうた!わしはあんたのその信念しっかり聞かせてもろたで! あんたみたいな女の子がおるかぎり日本もまだまだ安泰や! 酒や!酒や!

返信‐35 MM (トロント) 2017-05-02 23:46

>>33
ジャマイカタウンってどのあたりだろうと調べてみたら、おもいっきりホームステイ先のEglinton Westなんですね!!(@_@;)
夜はひとりで出歩かないように気を付けたいと思います。
とても重要な情報ありがとうございます!!

返信‐36 MM (トロント) 2017-05-02 23:46

>>34
ありがとうございます^^

返信‐37 (トロント) 2017-05-02 23:48

EglintonWestはまずいですね。特に日が短くなる冬までにはもう少し安全な地域に移られた方がいいですね。

返信‐38 (トロント) 2017-05-03 00:30

ダウンタウンは安い物件はまず問題物件か治安が悪い所
郊外は治安が良いけど車がないとキツイ
ノースヨークがいいかもね。学生さんが多いから。
学生が多いってはリーズナブルな物件が多い

返信‐39 MM (トロント) 2017-05-03 10:06

>>37
そんなに危ない感じなんですか!(@_@;)
ホームステイは1か月の予定なので、そのあとはご忠告道理もう少し東側に移るようにします!ありがとうございます。

返信‐40 MM (トロント) 2017-05-03 10:07

>>38
ノースヨークですか!
丁度ダウンタウンの安い物件見ていて、便利だし安いしいいなーと思っていたところでした。危ない!!
とても参考になります!!ありがとうございます!!

返信‐41 (トロント) 2017-05-03 10:25

ダウンタウンから東に外れても西に外れても治安は良くないです。北でヤング通り沿いは大丈夫です。でも地下鉄から離れれば離れるほど治安は悪くなります。

返信‐42 (トロント) 2017-05-03 10:48

西のハイパーク辺りは、天下泰平だけど?知らない?

返信‐43 (トロント) 2017-05-03 12:43

東もMain辺りまでは問題無いですよ。
その先は感じが変わるけど。Victoria Park駅周辺は避けた方がいいかな。あとDonlands駅周辺は中東系が多い感じだけど、危ないって訳じゃない。

夜中遅く女の子が1人でフラフラしてると、どこも危ない。

返信‐44 MM (トロント) 2017-05-03 16:18

>>41
地下鉄近く、ヤング通りそいですね!!
覚えておきます!ありがとうございます。

返信‐45 MM (トロント) 2017-05-03 17:40

>>42
カナダは初めてなので知りませんでした。でもそっちの方まで行くと車がないときつそうですね(^^;

返信‐46 (トロント) 2017-05-03 22:48

だからやっぱり行き着くところはカナディアンの彼に毎日車で送り迎えしてもらう生活が一番安全。

返信‐47 (トロント) 2017-05-03 23:05

トロントの北西は危ないです。白人や東アジア人が歩いていない、黒人ばかりの地域です。若い女性が歩くと、声かけられたり、無視しても後ろから付いてきたりします。

返信‐48 (トロント) 2017-05-03 23:14

>若い女性が歩くと、声かけられたり、無視しても後ろから付いてきたりします。

いくら黒人だからってそれじゃ犯罪にならないでしょ。(笑

返信‐49 (トロント) 2017-05-03 23:15

ハイパークの地下鉄近くやブロア通り周りは天下泰平で便利ですよ。車要らない。

返信‐50 (トロント) 2017-05-03 23:16

46はなんでトピ主が女と思い込んでいるんだ。変な奴。

返信‐51 (トロント) 2017-05-03 23:19

ハイパークは近年レイプや銃犯罪も報告されているのでそんな気楽で絶対安全とは言えないと思うけど
でもハイパークとダウンタウンの中間よりはハイパークの方が比較的安全なのは間違いないよ

返信‐52 (トロント) 2017-05-03 23:23

俺、男だけど、夕方1人で、ジャマイカタウン歩くの怖かった。珍しいから、みんなこっち見てるし、目死んでるし。薬売ろうとするし、金くれって声かけくる。

返信‐53 (トロント) 2017-05-03 23:46

>目死んでるし。薬売ろうとするし、金くれって声かけくる。

大阪だと普通だよ。

返信‐54 MM (トロント) 2017-05-03 23:55

>>43
>夜中遅く女の子が1人でフラフラしてると、どこも危ない

そうですよね!日本の感覚で夜中出歩かない様に気を付けます!ありがとうございます!!

返信‐55 MM (トロント) 2017-05-03 23:56

>>46
そんな親切なカナディアンがそう都合よくみつるんですかねw

返信‐56 MM (トロント) 2017-05-03 23:58

>>47
北西とは具体的にどのあたりですか??

返信‐57 MM (トロント) 2017-05-03 23:59

>>48
犯罪にはならないけど怖いですよね^^;
あまり近づかないようにしたいです。

返信‐58 MM (トロント) 2017-05-04 00:00

>>49
買い物やバイト先に不自由したりしませんか??

返信‐59 (トロント) 2017-05-04 00:33

ジェーンアンドフィンチ、ヨークデールモールの外、ブランプトン

ブランプトンは、隣町だけど、トロントの生活保護世帯の集団移住があってから、治安悪い。

返信‐60 (トロント) 2017-05-04 03:10

返信59

Jane x Finchとかって典型的な場所言ってるけどさ、そんなところよりSt.Clair x Ossingtonの上とかジプシーとかいるから荒れてるしポルトガルエリアも入ってきてるから銃撃問題もあったりするよ。
ヨークデールモールの外って何が怖いのかわからない。シャーボーンとクイーンの方が中毒者とかホームrスの団体がいて怖いよ。
そしてブランプトンって。。。インド人が多く住む町だから低所得者多くても仕方ないよね。ブラウンタウンて言われるほどインド人の町なんだけどさ、トロントとは関係ないよね。
トロントで言ったらスカボローも低所得者が住んでるし、トロント大の目の前にはシェルターがあるしさー。

返信‐61 (トロント) 2017-05-04 03:45

トロントが危険っていっても銃撃されるのは大体抗争相手ばっかりだし、暴行なんかは大阪の方が多いよ。

返信‐62 (トロント) 2017-05-04 04:04

なにかにつけて大阪っていうキチガイ出没w

返信‐63 (トロント) 2017-05-04 04:47

大阪が犯罪率日本一なのは皆知ってるでしょ。

返信‐64 (トロント) 2017-05-04 07:02

しらなーい!
もしそうだとしても全て悪いのが大阪なわけないじゃん。あなたみたいに「あたま」が悪いのは全国にいるわけだしさー。

返信‐65 (トロント) 2017-05-04 07:04

大阪大阪言うやつは都会を妬んでいる田舎もんの証拠。
どこでも都会は危険が伴う。だからトロントは危険だっつーの。

返信‐66 (トロント) 2017-05-04 08:13

ブランプトンも黒人増えて、インド人嫌がってるよ