トロント掲示板 (ワーホリ) - No.39204

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

なぜジャパレスは最低賃金でこき使うのか?

(トロント) 2017-05-01 22:42:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

レストラン、居酒屋、ラーメン屋は完全な肉体労働です。しかも夜遅くまでの勤務があります。
日本では今はコンビニのバイトでさえ、最低賃金よりはるかに高い時給がでます。
トロントのジャパレスは、最低賃金で深夜手当も出ません。
チップもお店に一度あずけてからもらえますが、ピンハネされている様に感じます。
何軒かで働きましたが、日本よりはるかに待遇が悪いのでびっくりしています。
なんでトロントのジャパレスはブラックなのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2017-05-01 22:43

それでも働く人がいるからじゃない?

返信‐2 (トロント) 2017-05-01 22:51

↑天才。

返信‐3 (トロント) 2017-05-02 00:06

日本は人が足りないから給料を上げないと集まらない。アベノミクスのおかげ。こっちは人が余ってる上に、移民とかでどんどん人は増えるし、仕事がない奴が何でもいいから仕事くれって感じになってるので給与は上がらない。トルドーのおかげ。

返信‐4 (トロント) 2017-05-02 00:07

最低賃金が高めってのもあるかも。チップも入るしな。

東京の最低賃金は930円くらいだっけ?俺の地元なんて760円くらいだったはず。

こっちのジャパレスをブラックと言う人は、日本のブラックを知らないのかなー。

返信‐5 (トロント) 2017-05-02 00:10

都市部ではコンビニでも求人千円以上ですよ。

返信‐6 (トロント) 2017-05-02 00:13

そんな仕事しかできない人たちが多いから、雇う側はわざわざ待遇を良くしてあげる必要がない。慈善事業じゃないんだから仕方ない。嫌なら別の仕事を探せるだけのスキルを身につけるしかない。

返信‐7 (トロント) 2017-05-02 00:15

最低賃金出てるなら合法だし。
イヤなら働かなければいい。

返信‐8 (トロント) 2017-05-02 00:19

最低賃金で劣悪な労働環境、もしくは無職の二者択一。どっちがいいかよく考えよう。

返信‐9 (トロント) 2017-05-02 00:29

「きゅうりって英語でなんてかくんですか?」とか言ってるワーホリばっかだからじゃないの?しかもこれで日本の英文科在籍中だから2度びっくりだよ。
実力社会ではきゅうりが書けない人は最低賃金だよ。

返信‐10 (トロント) 2017-05-02 00:32

おそらく返信9は最近キュウリの英語をどこかで知って天狗になってんだろうな。

返信‐11 (トロント) 2017-05-02 00:37

きゅうりってそんなに大事か?(笑)

返信‐12 (トロント) 2017-05-02 00:44

某ラーメン屋にカナダ人の友達と食べに行った時に、普通にメニューから注文してるだけなのに、”は?”って最低5回は言われた時はさすがにイラっとしたよ。 注文をとるぐらいの英語力もなくて労働条件が~とか最低賃金しか~とかチップが少ないとか文句言ってるやつはアウトだと思う。 

返信‐13 (トロント) 2017-05-02 00:53

そのインド系カナダ人の友達のヒンディーなまりが酷かったんじゃないの?それか貴方の英語が下手すぎたか。笑

返信‐14 (トロント) 2017-05-02 00:53

ブラック企業って違法な事してるって事でしょ。最低賃金をちゃんと払ってる会社をブラック扱いするのはどうかと思う。

返信‐15 (トロント) 2017-05-02 00:55

マネージャーがちゃんとしてればすぐ首になると思うよ
英語はちょっと働いて上手くなる様なもんじゃない
何度もミスればマネージャーやオーナーの耳に入ってすぐクビ

返信‐16 パパイヤ鈴木 (トロント) 2017-05-02 00:57

以外にブロッコリーも難しい
パパイヤも英語で書けない人多いんじゃないの?まずは身の回りの物を英語に変換する作業から始めた方が良いぞ、低賃金ジャパレス労働者

返信‐17 (トロント) 2017-05-02 01:06

12が日本語で注文すれば良かったじゃん。俺はサーバーが日本人ならいつもそうしてるよ。それか12の日本語が下手過ぎて、サーバーが分からなかったか?

返信‐18 (トロント) 2017-05-02 01:09

キュウリを英語で何と言うか知らなくてもいいじゃない
何て言うんですか? と聞かれたら教えてあげればいい。
3回くらいは気持ちよく教えてあげなよ。
問題なのは、知ったかぶりする人と何十回も同じこと聞いてくる人。
ちなみにその昔、私は火山をファイヤーマウンテン!と訳したことがある。
バカにせず教えてくれた知人に感謝。

返信‐19 (トロント) 2017-05-02 01:14

サーバーは最低限の英語は必要です
何度かお客とトラブったらすぐクビっすよ

返信‐20 (トロント) 2017-05-02 01:33

ジャパレス以外も チップ発生する職業は大体 最低賃金

英語も喋れない 現地の常識も知らない 1年以内で絶対やめる だから他で雇ってもらえない。 ジャパレスに文句いいながら ジャパレスでしか働けない人は 本当に精神構造がおかしい。

英語喋れて 何かしらの専門スキルがあって長く働けるなら他にアプライしなよ。

返信‐21 12 (トロント) 2017-05-02 01:40

>それか12の日本語が下手過ぎて、サーバーが分からなかったか?

外国で、いくら日本食のレストランでも、客の日本語が上手い・下手って関係ありますか? 英語の訛りがきつくて聞き取れないならまだしも。 それでも、客に日本語で ”は?” とか連発したら、もう少し努力しろよと思いますよ。

返信‐22 (トロント) 2017-05-02 02:08

> こき使う汗

日本はその代わり もうプライベート全部殺せって位の要求してくるよね??

服装 言葉遣い 常識力 バイト程度でもすごい求めてくる。上司はこっちの人間性も全否定してくるし。

こっちは厳しいって言われてるバイトでも日本に比べたら甘々だと思う。。良くも悪くも緩いですよ。 きっちりしてる人はイライラするかもしれないけれど。

日本は給料では計り知れないキツさがあるから。日本のブラックと こっちの多少厳しい最低賃金職を 比べてること自体が なんかカナダも日本も分かってない子供って感じがする。

返信‐23 (日本) 2017-05-02 02:12

>12の栃木なまりがひどすぎたとか。www

返信‐24 (トロント) 2017-05-02 02:17

ボソボソ喋って聞こえなかったとか?居酒屋とかなら周りがうるさくて叫ぶくらいじゃないと聞こえない。静かな居酒屋ってないんかね。

返信‐25 (トロント) 2017-05-02 02:37

うーん、サーバーって会話がちゃんと出来ないとダメだよ
日常会話レベルと言うくくりじゃなく、お客様を楽しくさせる様に喋らないとダメ。英語で意味が通じればできるって仕事じゃない。

返信‐26 (トロント) 2017-05-02 02:44

>25がダメだと思うかどうかはどうでもいいだろ。現実かたことの日本人サーバーなんか腐るほどいるし、カナディアンのサーバーでも客を楽しくさせる事なんかそんな気にしてないのが山ほどいるのがカナダ。

返信‐27 (バンクーバー) 2017-05-02 06:26

>なんでトロントのジャパレスはブラックなのでしょうか?

バンクーバーのジャパレスもブラックですよ!
飲食店(特にアジア系)は何処でもブラックなのでは?
嫌だったら、他の仕事場(オフィス)で働けばいいだけの話では?
オフィスで働ける英語力が無いのなら、スタバやマックで働けば?
カナダに来てまでジャパレスで働く事態が間違っているのでは?

返信‐28 (トロント) 2017-05-02 07:13

H●●● sushiで、最低賃金でこき使われ、
オーナーにチップ横取りされたうえ、殴られたのは
未だに忘れらんねえぜ

返信‐29 (トロント) 2017-05-02 07:16

>カナダに来てまでジャパレスで働く

日本の松屋で健康保険・年金付ではたらいて駅前留学して、お金をしっかりためたら遊びにワーホリに来なさいな。そうでなければ正規留学しなさいな。その方がいいって。奴隷として怒鳴られながら働いて、おいしい話を聞かされて裸にされて、気が付いたときには一文無しになって日本に帰る羽目になったり、麻薬の運び屋にされるよりはいいよ。

返信‐30 (トロント) 2017-05-02 07:19

>なぜジャパレスは最低賃金でこき使うのか

たいした職歴も無し、英語もまともに話せない、期間限定のワーホリビザしかなくて、最低賃金は理不尽だって騒いでも。。 

返信‐31 (トロント) 2017-05-02 07:51

オフィスでも働いたけど、日系は1日3時間とか普通にサビ残させられるから、時給に換算したらジャパレスより低いよ。家族経営は絶対やめとけ!

返信‐32 (トロント) 2017-05-02 07:54

↑だから!日系の会社で働かなければいいじゃん!
英語力がイマイチでカナダの会社で仕事がゲット出来ないのなら、もっと英語勉強したら?

返信‐33 (トロント) 2017-05-02 08:26

違うと思うよ。
もう泣いてるワーホリや股ホリをみたくないんだよ。
店長に食われた、給料をもらえなかった、エイズ移された。風俗で働いているのをばらされた、履歴からSINが漏れて中国人に使われていた。
インターンに30万も払った。ボランティアといって営利法人にこき使われてリファレンスさえもらえなかった。麻薬を一緒にやって中毒になった。
ジャパレス、なんちゃってジャパレスは本当は怖いところなんだよ。
大麻、麻薬で半分おかしいのが経営者だったり、元ヤクザで脅すのが得意だったするのもかなりいるみたいだから。

返信‐34 (トロント) 2017-05-02 09:13

↑給料払ってくれないって事以外、自分で選んでした事じゃん。。

返信‐35 (トロント) 2017-05-02 09:23

ここで復習。
「自己責任」

返信‐36 (トロント) 2017-05-02 10:17

返信33、

なんかワーホリの味方ですみたいな感じで偉そうに書いてるけど、全部噂話を無責任に広めてるだけでしょ。事実確認もしないで不確かな情報を流したらだめだよ。

返信‐37 安全第一だよ~ (トロント) 2017-05-02 10:37

>36
何もなければそれにこしたことはない。
とり越し苦労だったですませばいい。
けど、33に書いてあること頭のどこかに入れておくことは大切だよ。
みんな自分だけは大丈夫って思いがちだからね。



返信‐38 (トロント) 2017-05-02 10:45

面白がって煽ってるだけじゃん。ほとんどがデマだしさ。

返信‐39 (トロント) 2017-05-02 12:03

デマならいいけどね、麻薬中毒で有名だった店、閉まったよね。
女性関係とビザで逃げて帰ったという話だったけど。

返信‐40 (トロント) 2017-05-02 12:37

日本人女性もカナダズボーダーセキュリティという番組でコカイン靴の中に隠していて捕まったのテレビでみたでしょう。
冗談ではない話ですよ。麻薬系は。

返信‐41 (トロント) 2017-05-02 13:25

>何軒かで働きましたが、日本よりはるかに待遇が悪いのでびっくりしています。

だったら、明日にでも帰国して、日本のレストランで働けばこの問題は解決しますよね?

返信‐42 (トロント) 2017-05-02 13:31

>なぜジャパレスは最低賃金でこき使うのか?

お前が最低賃金程度の能力しかないから。

返信‐43 (トロント) 2017-05-02 13:38

どうも夜になると悪質オーナーが来て自己正当化の書き込みをしている様に見える

返信‐44 (トロント) 2017-05-02 14:22

最低賃金で働くのはジャパレスに限ったことではないよ。チップがあるだけまだマシなんじゃないの?マシだと思うからジャパレスで働いてるんだろ?

返信‐45 (トロント) 2017-05-02 14:59

>レストラン、居酒屋、ラーメン屋は完全な肉体労働です。しかも夜遅くまでの勤務があります。

ランチタイムにウエイトレスとして働けば簡単でチップも貰えますよ。

返信‐46 (トロント) 2017-05-02 15:52

アフリカ人の会社が、一番怖かった。あれは商売の顔したマフィアの手下。

返信‐47 (トロント) 2017-05-02 19:12

何でジャパレスで働くの?
逆にそれが知りたいよ。

返信‐48 (トロント) 2017-05-02 19:33

>チップがあるだけまだマシなんじゃないの?

チップあってもカナダ人が居つかない会社があるのはなぜ。
=人間としての基本的な扱いがされないから。

返信‐49 (トロント) 2017-05-02 22:26

>最低賃金で働くのはジャパレスに限ったことではないよ。チップがあるだけまだマシなんじゃないの?マシだと思うからジャパレスで働いてるんだろ?

オンタリオの最低賃金は$11.40、それに4%のバケーションペイがついて5割増しの祝日手当を入れるとだいたい13ドル50から14ドル・時給。
これが実質の最低賃金。ジャパレスは11.40+チップでやっとこの水準。しかも税金を納めていないから国から税金の払い戻しも消費税も払い戻してもらえないところが多い。

返信‐50 みきひろ (トロント) 2017-05-02 22:36

>47
自分は和食派なんすが自分で料理できないんでまかない目当てってかんじっすね。あとワーホリの頭弱そうな子達とも知り合えるしって感じっすかね。

返信‐51 (トロント) 2017-05-02 22:42

ちゃんと約束したものがいただければいいけど、意地悪されたり食べさせてもらえないなんて話もよく聞くからお店はよーく選びましょうね。

返信‐52 (トロント) 2017-05-02 22:50

ジャパレスの多くは約束が守られない場合が多いね。守られても最低賃金だとたいした事ないのにどこまでケチなんだか。まあ、ほとんどのオーナーが日本人じゃないのでしょうがないかな。

返信‐53 (トロント) 2017-05-02 23:19

日本人のオーナーだったら、もっと時給も高くて待遇もいいとでも思ってるの?

返信‐54 (トロント) 2017-05-02 23:21

あなた、ワーホリにまさか日本にいる東南アジアの留学生の待遇で奴隷として使っていいと思っているの。
ティム、スタバ、マック以下の待遇は許されないよ。

返信‐55 (トロント) 2017-05-02 23:24

日本人オーナーの情報誌はいつも違法なボランティアを募集しているし、愛人もいるみたいですね。日本人オーナーが安心とか限りませんよ。

返信‐56 (トロント) 2017-05-03 05:13

>ティム、スタバ、マック以下の待遇は許されないよ。

いや、普通に許されるだろ。最低賃金さえ出したらいいんだろ。

返信‐57 (トロント) 2017-05-03 05:16

>オンタリオの最低賃金は$11.40、それに4%のバケーションペイがついて5割増しの祝日手当を入れるとだいたい13ドル50から14ドル・時給。これが実質の最低賃金。ジャパレスは11.40+チップでやっとこの水準。しかも税金を納めていないから国から税金の払い戻しも消費税も払い戻してもらえないところが多い。


その計算おかしいだろ。ジャパレスだってバケーションペイとか法律で決まってるものは出るに決まってんじゃん。税金納めてないからとかも関係ないよね。仕組み分かってないでしょ。

返信‐58 (トロント) 2017-05-03 05:33

平気で最低賃金以下でいまだに募集するし、バケーションペイ、スタッツもない店がほとんどです。

返信‐59 (トロント) 2017-05-03 05:42

お酒出せるお店なら最低賃金は9.90だけどね。文句言ってる人たちは結構ルールを知らないだけなんじゃないかとか思う。違法な労働条件なんだったらすぐに摘発されるよ。長年やってるのに摘発されてないって聞くと、やっぱりなと。

返信‐60 (トロント) 2017-05-03 05:53

自分でも分かってないから騙されたと思い込んじゃうんだろうな。無知ってかわいそう。

返信‐61 (トロント) 2017-05-03 05:56

コンプライアンスという考えがなくて事務所で他のワーホリが応募した人の履歴書を読んで笑っていたり、その履歴をこの掲示板でばらして歩いていた人がいたということで、ジャパレス業界は全部失格かと。

返信‐62 (トロント) 2017-05-03 06:00

ほとんどのとこがトレーニングは無給とかだけどそれも違法だよね

返信‐63 (トロント) 2017-05-03 06:00

お酒出せるお店なら最低賃金は9.90だけどね。

ブー。
祝日割増、4%ペイがマストで加算なので実質10ドル以上でないと違法です。それからサーバーならチップは店が取らないのがカナダのバーの慣例です。日本人の店にカナダ人がいないのはそういうところも理由です。

返信‐64 (トロント) 2017-05-03 06:02

カナダ人のバーで働いたら学生で半年で2万-2万5千ドルぐらいは行きますよ。英語力と正直容姿が大事ですが。

返信‐65 (トロント) 2017-05-03 06:10

ワーホリでお金ほしいなら税金取られてもオーストラリアかと。
時給が20ドルぐらいから、オーストラリアドルはカナダドルと今等価ぐらいです。しかも35歳までいけるようになりました。
2つワーホリに行きたい人はカナダを先に、つらいこと先にしておくとあと楽です。

返信‐66 (トロント) 2017-05-03 06:20

>祝日割増、4%ペイがマストで加算なので実質10ドル以上でないと違法です。

バカだねー。実質いくらとかの問題じゃないよ。バケーションペイとか込みの時給を書いて募集しないでしょ。

返信‐67 (トロント) 2017-05-03 06:24

As a regular part of his or her employment, serves liquor directly to customers, guests, members, or patrons in premises for which a license to sell liquor has been issued under the Liquor Control and Licensing Act.

これによると直接酒だけ客に出せる店でラーメンやビールをついでに出しているようなのはグレーゾーンだけど。

返信‐68 (トロント) 2017-05-03 06:26

バケーションペイくれるのはKINTONだけという噂もあるよね。

返信‐69 (トロント) 2017-05-03 06:28

どこがグレーなんだ?リカーライセンスがある所のサーバーはそうだよね。

返信‐70 (トロント) 2017-05-03 06:31

ジャパレスにはカナダの常識は通じない。
だからカナダ人がいないし務まらないいんだよ。
だいたいカナダのサーバーは店はチップを取らないですしね。
忙しいとでない賄いとかでごまかされてはいけません。

返信‐71 (トロント) 2017-05-03 06:32

>リカーライセンスがある所のサーバーはそうだよね。

ラーメン店でビールだけ注文して、出してくれるならね。

返信‐72 (トロント) 2017-05-03 06:33

そうなると英語力があって足ぐらい見せていいような子はカナダのバーにいったほうがいいみたい。店がピンハネしないから。

返信‐73 (トロント) 2017-05-03 06:36

姪がバーでバイトしています。
こっち生まれなんで英語に不自由はありません。チップは週末1日200ドルぐらいです。主にダンダススクエアのビールがよく出るスポーツバーで週末働いています。平日はUTの学生です。

返信‐74 (トロント) 2017-05-03 06:37

>ラーメン店でビールだけ注文して、出してくれるならね。

なぜビールだけ出せばって事になる?そんな事書いてある?

返信‐75 (トロント) 2017-05-03 06:39

主な業務が直接の酒の販売とあるから、グレーなんだよ。
カナダ人ならジャパレスはバーとは思わないよ。
サーバーならバーで、酒を飲む人を相手にするものと考える。
違法ではないが????って感じ。

返信‐76 (トロント) 2017-05-03 06:45

リカーライセンスのあるレストランは該当するでしょ。ビールを出してるって事はリカーライセンスはあるはず。主な業務がとか関係ないでしょ。

返信‐77 (トロント) 2017-05-03 06:47

グレーだから。でもカナダ人でサーバーやりたい人は続かないよ。
ジャックアスターやボストンピザでもジャパレスより給料多いしね。
誕生日は有給で休みで家族で食事にいけるし。

返信‐78 (トロント) 2017-05-03 06:53

全然グレーじゃないだろ。自分でコピペした情報によれば、リカーライセンスのある店で、お酒をサーブできれば最低賃金は低くなるだろ。その分チップがあるからそうなんだろうね。

不正確な情報で惑わすのやめなよ。

返信‐79 (トロント) 2017-05-03 06:56

法律的にはオッケイでも倫理的にはダメでしょう。
法律的にオッケイでいい低いスタンダードがジャパレスはお似合い。
ミッションステートメントやコンプライアンスなんかも法律的になくていいのと同じ。意識が低い人達の間で働くといいことはないですよ。

ついでに危機管理ができてなくて火事になって焼けちゃったジャパレス、ビザがなくて店主が自主退去してつぶれたジャパレスなんかも法的にはオッケイだった。そういう意識も含めればやっぱり大手で働きましょうってことになるよね。

返信‐80 (トロント) 2017-05-03 06:57

>バケーションペイくれるのはKINTONだけという噂もあるよね。
波も、オーナーが昔と変わってなければ、
バックの会社はまともな会社なので、
バケーションペイは出るんじゃないですか?
船や同じオーナーの将軍でしたっけ(?)、もまともそうですけど。

返信‐81 (トロント) 2017-05-03 07:04

逆にバケーションペイ(有給)を取ったりもらったりした企業の人に名乗り出てもらえばワーホリは店を選びやすくなるよね。

返信‐82 (トロント) 2017-05-03 07:06

>法律的にはオッケイでも倫理的にはダメでしょう。

最低賃金で仕事をさせるのは倫理的にだめなのか??自分は最低賃金では働かないけど、最低賃金で募集かけるのに倫理的問題なんてないでしょ。嫌なら応募しなきゃいいだけだし。騙してるわけではないよね。

返信‐83 (トロント) 2017-05-03 07:09

やっと最近になって最低賃金が認知されてきたけど、今までひどかった。
時給8ドルでビザなしを好んで採用するところ、バケーションペイはなし、チップはピンハネ、そんなのがやっとなくなったので、次は4%のバケーションペイが全員に支給されるように書き続けるよ。

それから最低賃金以上で募集されているところもとうとう出現しました。
そういうところに行きましょう。

返信‐84 (トロント) 2017-05-03 07:10

>ビザがなくて店主が自主退去してつぶれたジャパレスなんかも法的にはオッケイだった

ビザ無しで違法滞在だったなら法的にオッケイとは言わないよ。。。

返信‐85 (トロント) 2017-05-03 07:12

働く方はオッケイだよ。本人は✖だけど。

返信‐86 (トロント) 2017-05-03 07:16

KINTON募集でてますね。

返信‐87 (トロント) 2017-05-03 07:17

返信83、

ここに書くよりはMinistry of Labourとかに通報して対処してもらえばいいのに。あっという間に片付くよ。

返信‐88 (トロント) 2017-05-03 07:19

最低時給をしらなくワーホリが多くて、10ドルで研修中給料なし、減額なんて平気で募集してるうちは当分、この話題のトピはなくならないでしょうね。

返信‐89 (トロント) 2017-05-03 07:24

それならクラシファイドを見張っていて、違法な労働条件の募集を見つけたらここで晒せばいいじゃん。

返信‐90 (トロント) 2017-05-03 08:01

氷山の一角だけ除去しても仕方がない。
根からバッサリ、それとみんなでモラルの引くいことを許さない雰囲気を作る。愛人も違法ボランティアも許してはいけない。
21世紀はもう金に物いわせて黙らせるはできない時代になった。
ブラック狩りは続くよ。

返信‐91 (トロント) 2017-05-03 08:02

トレーニングは短時間&短期間にして、かつ賄いを出してるから無給にしてる。
って恥ずかし気もなく言ってる日本人マネージャーなら知ってる。
そのマネージャーは土日のどちらかは確実に休むし、いつも自分は頑張ってるアピール激しくて正直笑えたな。
フォローする側のワーホリさん達可哀想。

返信‐92 (トロント) 2017-05-03 08:10

ティムとマックで大量採用中です。
履歴書とこれ持っていってください。
ティムホートンズでもワーホリは応募できませんが、学生なら奨学金の制度ができました。200人に1000ドルが寄贈され、返却の義務はありません。

http://jobs.timhortons.ca/ca_en

返信‐93 (トロント) 2017-05-03 08:35

>氷山の一角だけ除去しても仕方がない。根からバッサリ、それとみんなでモラルの引くいことを許さない雰囲気を作る。


そんな事言ってるからいつまでも変わらないんだよ。抽象的で実現しない。氷山の一角であっても地道に潰していくしかないと思う。

返信‐94 (トロント) 2017-05-03 08:38

実名だすとここはトピ自体が消えてしまう。
韓国系のカフェと寿司屋がつぶれたとだけ報告しておくよ。

返信‐95 (トロント) 2017-05-03 08:39

そんな行動力のある奴ならこんな掲示板に張り付いて無意味な投稿はしてないし、ジャパレスでも働かない。ジャパレスで低賃金で働く奴はオーナーに反抗するだけの知恵も行動力も無い。

返信‐96 (トロント) 2017-05-03 08:45

ワーホリから苦情があって動く人もいるということで。。。。

返信‐97 (トロント) 2017-05-03 08:51

動くって、、、ここで投稿するってだけでしょ(笑)

返信‐98 (トロント) 2017-05-03 09:10

ワーホリ本人からいってきたら手伝う人達がちゃんといますよ。

返信‐99 (トロント) 2017-05-03 09:16

それで成功報酬でガッポリと持っていくんだろうね。

返信‐100 (トロント) 2017-05-03 09:17

100ゲト

返信‐101 (トロント) 2017-05-03 10:08

>それで成功報酬でガッポリと持っていくんだろうね。

1円もかからないよ。レイバーボードやトロント市に連れていくだけだから。大抵はレイバーボードから警告の手紙が来た時点で店側も折れるしね。

返信‐102 (トロント) 2017-05-03 23:17

アフリカ人の臓器売買
腕や脚も白人や東アジア人は、アルビノとして売れる
日本人は白いから狙われる
FedExで送る

返信‐103 (トロント) 2017-05-04 00:13

ジャパレスで、チップ5パーセントとか言われたけど、どう分けてるか不明!ピンハネにもほどがある!

返信‐104 (トロント) 2017-05-04 07:17

どう分けてるか聞いてみればいいじゃん。不明だからピンハネって言っててもどうしようもない。

返信‐105 (トロント) 2017-05-04 08:25

注意

オンタリオの時給は$11.40です。
これ以下で募集しているところが目立ちます。
サーバーでお酒を出すところは9ドル90ですが、それ以下で募集しているところに応募しないように。
また、時給を書かない、お店の電話番号、住所を書かない。
などカナダの職安で募集できないお店はブラックの可能性が高いので応募しないように。

返信‐106 (トロント) 2017-05-04 08:28

サーバーですが、カナダのジョブバンクで扱っている多くは時給12ドル以上スタートが多いので、英語ができる人はここから応募するのも手かもしれません。
https://www.jobbank.gc.ca/home-eng.do

返信‐107 (トロント) 2017-05-04 08:54

100越えしたけど答えは返信1ででてるよね。
応募する人がいなければ被害にあう人もいないはず。

もし被害にあったなら
暴言、嫌がらせ、嘘の物的証拠を少しでも集めよう。
日時のハッキリしたメモでもいい。
被害にあった当人達が行動を起こさないと前に進まないよ。

同じネタを繰り返してるだけじゃ
単なる逆恨み、誹謗中傷と捉えられても仕方ない。

返信‐108 (トロント) 2017-05-04 08:55

事実と店の名前を書くと消されるからそれを狙っているでしょう!
そうはさせないです。

返信‐109 (トロント) 2017-05-04 08:57

昨年10月より!
一般職の最低賃金: $11.25 → $11.40
レストランなどのサーバー職の最低賃金(チップ収入がある場合): $9.80 → $9.90

これより低い賃金のところは遡及して賃金がもらえるのでレイバーボードに訴えましょう。

返信‐110 (トロント) 2017-05-04 09:04

今年10月も最低賃金は上がるのでチェックしてください。
10月1日より
サーバー $10.10
一般職 $11.60
なります。最低賃金以上で募集されているところも増えてきたのでチェックは忘れずに。研修、トレーニングといっても最低賃金以下でそれをすることは許されません。

返信‐111 (トロント) 2017-05-04 09:13

イマイチの英語とブスっとした顔で、お水だけのサービスだけですよね?
それでもチップを貰えてますよね?
日本の飲食店で働くより儲けてると思いますが。

返信‐112 (トロント) 2017-05-04 09:21

東京・大阪・名古屋では時給1300円で深夜手当がでますが。
カナダドルに直すと18ドル以上、しかもオーストラリアなら20ドルで時給1400円
チップ貰っても日本より余裕で安いですよ。
沖縄なら別ですが。

返信‐113 (トロント) 2017-05-04 09:22

大卒で職歴があれば派遣で余裕で1500円以上でしかも厚生年金に加入です。

返信‐114 (トロント) 2017-05-04 09:26

108
何言ってるの?
ここで吠えてるだけじゃ意味がないってことだよ。

最低時給の情報とかは有益だけど
それ以外のここでの愚痴は意味ないんだよ。
被害者が正攻法で理不尽な内容をレポートしないと。

返信‐115 (トロント) 2017-05-04 09:26

日本は変わりました。
アベノミクスで。
時給をみてください。
https://haken.rikunabi.com/tokyo/?vos=evpayhm1010x1440925

返信‐116 (トロント) 2017-05-04 09:30

サービスが悪かったらチップはあげなくても良いですよね?

返信‐117 (トロント) 2017-05-04 09:32

なんで15分経ったら追い出しのかかる店の店員にチップあげなきゃいけないのか理解不能。ステーキ食ってエンターテイメント見て、楽しんで20%のチップなのに。

返信‐118 (トロント) 2017-05-04 09:36

>同じネタを繰り返してるだけじゃ
単なる逆恨み、誹謗中傷と捉えられても仕方ない。


単なる逆恨み、誹謗中傷の奴が多いんじゃないの?自分で良く分かってないのに文句ばっかりってるんじゃないのかな。

返信‐119 (トロント) 2017-05-04 09:38

他の店の募集や最低時給の周知なんかもあるから。どうかな。

返信‐120 (トロント) 2017-05-04 09:39

安倍首相でさえ最低賃金は上げるように経団連にいってるぐらいだから。
カナダだけ昔の職人気質の奴隷商売を続けるわけにはいかないよね。

返信‐121 (トロント) 2017-05-04 09:42

貧富の差が激しい国なんだからさ。奴隷には奴隷に見合った賃金ってのがあるんだよ。嫌なら奴隷を使う側になりな。

返信‐122 (トロント) 2017-05-04 09:48

ワーホリに楽しみにきて、この扱いじゃリピーターはこれからどんどん減るね。

返信‐123 (トロント) 2017-05-04 09:50

>奴隷には奴隷に見合った賃金ってのがあるんだよ。

これが経営者の本音なので、ワーホリにくるなら英語で完全武装してカナダ企業に勤めましょう。

返信‐124 (トロント) 2017-05-04 09:52

カナダ企業でも同じだよ。奴隷の質がちょっと高いだけ。

返信‐125 (トロント) 2017-05-04 09:54

中国人経営のなんちゃってジャパレスなんか現金で払うと10%引いてくれたりして全然扱いが違うんだよね。それでチップ渡そうとすると、メニューに書いてある金額プラス税金でいいよなんて。
信用なくなるよ。デマのトピ作ると。

返信‐126 (トロント) 2017-05-04 09:56

現金で支払うと脱税するから値引きすんでしょ。値引きしても現金の方が儲かる。

返信‐127 (トロント) 2017-05-04 10:25

>113
それは魅力的なのか!? @大卒で職歴あり

返信‐128 (トロント) 2017-05-04 10:27

紹介予定の派遣なら社員になれるしね。
ジャパレスじゃビザが切れたら切り捨てられるか、最低賃金以下でアンダーでこきつかわれるかだから。

返信‐129 (トロント) 2017-05-04 10:41

>128
こきつかわれないように適当に働くってのはどうだろう。
いい加減な給料しか払わないところはいい加減に働いてちょうどいいと思う。
近頃の若いもんはってなじらても気にしない、気にしない。
暖簾に腕押し作戦。
腹立てたり、頑張っちゃエネルギーの無駄だよ。
適当、適当。

返信‐130 (トロント) 2017-05-04 10:42

ビザが切れたら日本に帰れよ。。。

返信‐131 (トロント) 2017-05-04 10:53

129
適当に働いたら職人気質の店は全部クビになるよ。

返信‐132 (トロント) 2017-05-04 10:56

そもそも適当にしか働いてないのに、これ以上どう適当にすればいいのよ?無断欠勤とかするの?

返信‐133 (トロント) 2017-05-04 10:57

カナダ人でもさすがに無断欠勤はしないね。

返信‐134 (トロント) 2017-05-04 10:59

129みたいな考え方でいくと逆効果だろ。そんな奴には最低賃金ですら払いたくなくなるよ。一生懸命働いて、結果出せば給料も上げようかって話になるんだよ。

返信‐135 (トロント) 2017-05-04 11:00

>結果出せば給料も上げようかって話になるんだよ。

ワーホリで給料上がった人、名乗り出てみてください。
いないと思います。

返信‐136 129 (トロント) 2017-05-04 11:00

>131
暖簾に腕押し作戦は、搾取されてるバイト全員でミッション遂行だね。

返信‐137 (トロント) 2017-05-04 11:01

135、

ワーホリで一生懸命働いた人、名乗り出て見て下さい。
いないと思います。

返信‐138 (トロント) 2017-05-04 11:03

137
一生懸命働いて使い捨てられた人はたくさんいますよ!
特に新店舗開店でクソ忙しかった店。

返信‐139 (トロント) 2017-05-04 11:04

暇なティムでボチボチやったほうがよくない。
ダウンタウンだとクソ忙しいうえに交通費もかかるし、環境もよくない。

返信‐140 (トロント) 2017-05-04 11:05

搾取されてるって本当に思ってる?

搾取とは、労働に対し、それに価するだけの支払いをせず、利益をわがものにすること。

最低賃金以下の仕事内容でも最低賃金は保障されている。これって搾取か?バイトが店から搾取してんじゃねえの?

返信‐141 129 (トロント) 2017-05-04 11:06

>結果だせば給料もあげようかって話になるんだよ。
いやいや、もとがケチ。期待しちゃあだめよ。
上がったところで働きに見合った額にはならんでしょ。
適当って言うのはさ、時給に見合った額の働きって意味だよ。
つい頑張ってしまう悲しい日本人の性。
そこのマインドセットが必要だと思う。

返信‐142 (トロント) 2017-05-04 11:07

搾取とまではいわなくても日本式をそのまま持ち込んで、日本人だけで外の世界の人を一切雇わないで、日本と同じようにやったらカナダでは通じません。カナダ人が務まりません。
それで毎年使い捨てのワーホリに頼ってやっているビジネスモデルは完全に排除されるべきです。

返信‐143 (トロント) 2017-05-04 11:14

142、

カナダ人は務まらないかもしれんが、日本式のビジネスが無かったらワーホリが働く場所が無くなるよ。そもそも他で仕事が見つかるなら見つけてるよ。現実を見ようよ。ワーホリ頼りのビジネスがあるからこそワーホリが食っていけるんだろ。

返信‐144 (トロント) 2017-05-04 11:17

これから少子化と人出不足でどんどん子供が減ります。
しかも、小学校から外人教師が英語を教えています。
時給は東京で余裕で1000円を超え、派遣なら1500円でも少ない方。
オリンピックで英語を話す子は仕事にはあぶれません。
変るなら今ですよ。

返信‐145 (トロント) 2017-05-04 11:17

オリンピックは一瞬で終わるけどな。

返信‐146 まじか (トロント) 2017-05-04 11:19

ジャパレスでしか食っていけないワーホリってそんなに居るか?

返信‐147 (トロント) 2017-05-04 11:20

料理が日本より高くて、しかも日本より時給の安いこのカナダで働いてくれる子たちにもう少しいい待遇にしてあげてもいいと思いますよ。
立ち食いソバだって今、トロントのジャパレスより高いお金だしてます。

返信‐148 (トロント) 2017-05-04 11:23

>ジャパレスでしか食っていけないワーホリってそんなに居るか?

そりゃいるだろ。いなきゃジャパレスは存在していない。

返信‐149 (トロント) 2017-05-04 11:24

148
田舎から英語できなくてでてきたらその事実を受け入れるしかないね。

返信‐150 (トロント) 2017-05-04 13:08

ワーホリでカナダ企業に雇ってもらえるなんて限られだ一部だし。

返信‐151 (トロント) 2017-05-04 16:15

>ワーホリでカナダ企業に雇ってもらえるなんて限られだ一部だし。

だから英語できないの人はワーホリに来ちゃいけない。

返信‐152 (トロント) 2017-05-04 17:22

アフリカ人マジ基地いるから注意、被害者多数

返信‐153 (トロント) 2017-05-04 19:37

>だから英語できないの人はワーホリに来ちゃいけない。

あなたは日本語が出来ないようですが。笑

返信‐154 (トロント) 2017-05-04 19:38

日本人にも基地外いるよ。 大阪人はほとんどだし。

返信‐155 (トロント) 2017-05-04 19:57

アフリカ人、大阪多いね。中国経由で来るらしいけど、やたら流暢な日本語で服売りつけてくる。アメリカ村、夜は雰囲気がヤバい。

返信‐156 (トロント) 2017-05-04 20:03

トピ主さんは、何かこちらの企業が是非雇いたいと思うような資格や能力がありますか?ジャパレスしか働く場所がないのは自分の責任ですよ。ジャパレスでも働けるだけラッキーと思った方が良いかも。

返信‐157 (トロント) 2017-05-04 20:21

同じ奴隷でもオーストラリアなら時給18ドルスタートで英語できたら26ドルだよ。考えてみな。

返信‐158 (トロント) 2017-05-04 20:35

時給で行く場所決めるのか?それだったら日本では東京への民族大移動が始まるな。

返信‐159 (トロント) 2017-05-04 21:11

最低賃金で働いているのはジャパレスだけじゃないよ。カナダのビジネスでも普通にある事。

そもそも最低賃金は、何もスキルのない人がもらうべき時給よりも高く設定されているので、最低賃金をもらえているだけでもありがたいと思わなきゃ。カナダ政府にお礼を言おう。

返信‐160 (トロント) 2017-05-04 22:32

159
そうするとカナダは時給はとても低い国になるのでワーホリはオーストラリアかフランス、イギリスに英語ができてからいったほうがいいですね。

返信‐161 (トロント) 2017-05-04 22:36

>それだったら日本では東京への民族大移動が始まるな。

その通り、東京は日本でも着実に人口が増えている数少ない街です。

返信‐162 (トロント) 2017-05-05 03:39

なぜジャパレスで働くの?

返信‐163 (トロント) 2017-05-05 03:40

愚かな問いと書いて愚問だね。

返信‐164 (トロント) 2017-05-05 11:26

最低賃金でももらえるだけありがたいと思え!文句言ってるとチップやらねぇぞ!

返信‐165 (トロント) 2017-05-08 20:26

確かに、ボランティア名目でただで働かされている奴や
お金を払ってインターンしている馬鹿がいるから
最低賃金でもマシか

返信‐166 (トロント) 2017-05-08 21:11


もう答え出てるじゃんか。
需要があるから供給があるように、ジャパレスはバカホリ共に仕事を与えてやっているんだよ。

ジャパレスもピンからキリまであるから、それを見極める力が無いのに日本から飛び出すなよ。

返信‐167 (トロント) 2017-05-08 21:16

それじゃあちょっと話題は変わるけど、どうして日本人はジャパレスで最低賃金で働くの?

返信‐168 w (トロント) 2017-05-08 21:58

トピ読みなおして考えてみなはれ。
ちょっとは頭つかいなはれ。

返信‐169 (トロント) 2017-05-09 01:11

結局、負け犬が何を言ってもダメ