モントリオール掲示板 (生活) - No.39173

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 生活

体外受精について

JJ (モントリオール) 2017-04-29 00:36:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ケベック州では以前体外受精は3回まで無料だったと聞きましたが、現在は法律が変わってそれが適用されなくなりました。
現在は1回につきどれくらいの費用がかかるのか情報ありませんでしょうか?
不妊2年目になり、悩んでいます。

返信‐1 (モントリオール) 2017-04-29 00:46

私の事じゃ無いのですが、トータル10000$はかかると小耳に挟んだ事があります。

返信‐2 (トロント) 2017-04-29 01:34

この記事では最初のコストは$10,000と書いてありました。
その後Taxで多少は戻ってきたりするようです。
http://www.cbc.ca/news/canada/montreal/ivf-quebec-funding-1.3577865

返信‐3 返信2 (トロント) 2017-04-29 01:49

補足ですが初回は$10,000でその後のサイクルは$3000~$5000です。
病院によって値段の差はありますので確認されてみては?

返信‐4 みきてる (トロント) 2017-04-29 01:58

体外受精ってお腹に出しても妊娠することがあるって事ですか? よろしくお願いします。

返信‐5 (トロント) 2017-04-29 02:29

ググレカスってよく言われない?みきてるは。

返信‐6 みきてる (トロント) 2017-04-29 03:14

ググレカスとは言われないですが、おばあちゃんにはよくてるちゃんは鶴田浩二に似て男前だねとは言われます。

返信‐7 (トロント) 2017-04-29 03:21

そこのお前、トピずれしてる自覚ある?

返信‐8 みきてる (トロント) 2017-04-29 03:26

トピずれしてる自覚はないですが、今日のお昼をちょっと食べ過ぎた自覚はあります。

返信‐9 (トロント) 2017-04-29 03:30

そこのお前、更にトピずれしている自覚ある?

返信‐10 みきてる (トロント) 2017-04-29 03:43

トピずれしている感覚は少し出てきましたが、今日の夕飯はうどん位で丁度良いなって感覚はかなり出てきました。

返信‐11 (トロント) 2017-04-29 03:51

自覚があればいいんだよ。

返信‐12 みきてる (トロント) 2017-04-29 04:28

そんなことより体外受精を海外で安価で受けられると聞いた事があるんですがどうなんでしょうか?

返信‐13 (トロント) 2017-04-29 04:40

そんな都合の良い話はねえよ。

返信‐14 (トロント) 2017-04-29 04:55

http://fertility.treatmentabroad.com/costs

返信‐15 JJ (モントリオール) 2017-04-29 08:56

ありがとうございます。日本語で探していたので見つからなかったようです。