トロント掲示板 (生活) - No.39167

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

iPhone修理について

マイケル (トロント) 2017-04-28 12:42:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今現在使っているiphone6なんですが、全くwifiを拾ってくれません。日本でこの携帯を一時休止してきたのでwifiだけで利用できるタイプでした。一応、バックアップを取り初期化したのですがなおりませんでした。そこで修理に出そうと思ってるのですが私のような場合でもアップルストアで修理して頂けるのでしょうか?それとも他のお店で修理を出すことは出来ますでしょうか?出来る場合お値段等も教えて頂けると助かります。トロントに来て日がまだ浅いのでとても困っています。

返信‐1 さこ (トロント) 2017-04-29 12:28

事情を英語で説明すれば本体ごと変えてくれると思いますよ(^ ^)
私は画面が割れてアップルストアに行きましたが、画面だけの問題だと思っていたら本体ごと変えるので170ドルかかると言われました。
ちなみにアップルストアはダンダス駅直結のイートンセンターの中にあります。

返信‐2 マイケル (トロント) 2017-04-29 14:05

さこさん返事ありがとうございます。先程イートンセンターのアップルに行って事情を説明したのですがsimカードが入ってないから無理だと言われて帰ってしまいました。またこの携帯を2年以上使ってるためアップルケアの保証が無くなってるみたいな事も言われました。よく分からなかったのでもう一度お伺いしてみます。

返信‐3 さこ (トロント) 2017-04-30 14:39

私の携帯もsimは入っていませんし、2年以上経っています。しかし本体を変えれると言われました。あくまでわたしの意見ですが、アップルストアでもスタッフによって言っていることが違う気がします。私が画面が割れてアップルストアへ行った時、今日預かることはできるが携帯を返せるのは次の日になる、と言われました。また私はバックアップしていなあと伝えるとしていなくても大丈夫だと言われました。私は1日携帯がないのは嫌だったので次の日朝イチでアップルストアに行きました。しかしその日のスタッフにはバックアップをしていないとデータが全て消える、と言われました。
私もトロントに来て長いわけではないので分かりませんが、、、、
是非また別の日にアップルストア行ってみてください!