モントリオール掲示板 (ワーホリ) - No.39163

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール ワーホリ

【車を持ってる方!】ワーホリビザについて

ヒトミ (モントリオール) 2017-04-28 07:45:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーキングホリデービザで入国しなければならなかったのに、観光ビザで入国していることが判明しました!
入国審査でワーホリビザの紙を見せ忘れてしまったのが原因です。
学校とエージェントへ確認したところ、カナダとアメリカの国境でその手続きが出来るそうで、国境へ車を出してくださる方を探しています。
ガソリン代を含め謝礼は支払います。
どなたかいらっしゃいませんか?

返信‐1 車さん (モントリオール) 2017-05-01 04:17

このスレッドの方の手伝いをしてきました、何か参考になると思い記しておきたいと思います。

当方、車を持っており国境まで車で行ってきました。
アメリカ側のボーダーで、観光ビザからワーホリへの切り替えでボーダーポールをしたいと伝えたら、
黄色い紙を貰い、カナダのボーダーへuターン。ここでは、お金を払う必要はありませんでした。

カナダ側のボーダーでも、ビザの切り替えをしたいと伝えたら事務所に通されてビザの切り替えをして貰えました。
必要な書類は、パスポートとワーホリビザの証書、あとは住んでいる住所が記入されている書類があれば大丈夫そうでした。

返信‐2 (トロント) 2017-05-01 06:57

そんな報告よりお礼に何してもらったのか興味あるな。