カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐876 (トロント) 2017-05-07 13:34

>874
サンシャイン池崎がどうしたって?(笑)

返信‐877 頼むでほんま (トロント) 2017-05-07 13:52

>873
ええ番号とれたやん 花見見物ですな。873
何でここで世界史レクチャーはじめとんのかわからんね。
アホはほっときまひょ。

返信‐878 (トロント) 2017-05-07 13:57

アホはお前じゃわれ!

返信‐879 438 (トロント) 2017-05-07 14:05

頼むでほんまさん
こう言うのって狙って取るもんじゃ無いですもんね。873は嫌いじゃ無いので、ほっこりしました。
話を脱線させた事指摘されて、怒るぐらいなら最初から自分でトピ立てたらイイじゃ無いですか?

返信‐880 (トロント) 2017-05-07 14:07

大麻って何処が良いの? こっちに来て経験のため吸ってみたけど、
頭がぼーっとしで具合が悪くなり、不安になって、楽しく無かったよ!その後、急にお腹が空いて、冷蔵庫のものや冷凍ピザ、ラザニアを食べて、苦しくて大変だった ( TДT) もう二度とやらない。ここで白状しちゃいました。

返信‐881 頼むでほんま (トロント) 2017-05-07 14:14

>438
大麻はボロ儲けしとる販売ルートが問題なんちゃうか?
健康被害はタバコのが悪いらしいで。
医療用に使いたい人には助かるやろな。

解禁はええと思うで。
せやけど、いかんせんカナダや。
オランダのように上手くいかんやろな。

返信‐882 (トロント) 2017-05-07 15:31

>880 通報しました。 今解禁前で取り締まりを厳しくしているところだから、おそらく日本に強制送還、日本は拒否で一生ピアソンのターミナルで過ごすことになるでしょうね。

返信‐883 (トロント) 2017-05-07 16:45

カナダ嫌い! 歯医者高すぎる。
見積ったら86万って…

返信‐884 (トロント) 2017-05-07 18:04

>880

一応emapleの管理局に連絡しました。
何かしらの対応をとってくれる事を願います。

返信‐885 (トロント) 2017-05-07 18:15

880みたいに経験したかったら、あと少し待ったほうが良いです!もしくは、合法であるオランダ、スペイン、アメリカへ行って経験してください!
まだカナダは合法化されてませんよ!

返信‐886 (トロント) 2017-05-07 18:28

ジャスティン・トルドーに話戻すけど、彼が首相になれたのって、
カナダのマリファナ合法化を目指したからでしょ。そのせいで若い支持率多かったせいで首相になれた。

今後世界中から大麻好きがカナダに旅行に来るかもしれないね。

まあ、ハードドラッグ使用者が減ってくれて、犯罪が減るって目線で考えれば良い事だけどね。

でも、こんなどーでも良いような事言って首相になれたんじゃ、まったくだね。

返信‐887 (トロント) 2017-05-07 18:38

>880

バンクーバーで医療用大麻使っただけだったら? 笑
それだったら合法ね

返信‐888 (トロント) 2017-05-07 18:39

末広がりNumber げと!

返信‐889 (トロント) 2017-05-07 20:47


何というか、大麻の合法化ってカナダだからこそ出来る事。日本社会では絶対に通用しない。
日本人の質の低さからして、日本で合法化されたら社会が崩壊する。
オランダやカナダでは倫理の教育が行き届いているから成せる技。

その例として、震災時に日本人はマナーを守っていたなんて真っ平嘘。レイプや空き巣万引きその他犯罪が報道されていないだけ。監視社会だからこそ日本人は法や倫理を厳守するのであって、その抑制が消えた途端化け物と化す。
その凶暴性と特定の理性を兼ね備えた人種なんれ日本人くらいしかいないよね。

返信‐890 (トロント) 2017-05-07 20:56

そうでもいいけど、永住者でジャパレスで最低賃金で働いている人。
オンタリオアルコール類販売公社(LCBO)_で大量に販売員を募集しています。待遇はだいたい18ドルスタートから。
フルタイムなら健康保険、ベネフィット、年金、販売奨励金等、組合があります。しかも準公務員です。
夏のみにお店のクラークも同時に募集です。

リファレンスチェックはあります。
ジャパレスを抜け出すチャンスです。

返信‐891 (トロント) 2017-05-07 20:57

http://www.lcbo.com/content/lcbo/en/corporate-pages/careers.html

返信‐892 (トロント) 2017-05-07 21:11

ロブロスも採用してます。
http://www.loblaw.ca/en/careers.html

返信‐893 (トロント) 2017-05-07 21:13

>890
人の心配してて自分がアプライするの忘れたとかないようにね!

返信‐894 (トロント) 2017-05-07 21:16

大丈夫!人に使われる生活は卒業したから。もちろんそうなるためによく働いたけどね。

返信‐895 (トロント) 2017-05-07 22:07

>894
70過ぎてEmapleに張り付いてる生活はどうかと思うな… 盆栽とか囲碁とかほかに後期高齢者らしい事しなよ。ほんと元気な痴呆老人は一番困る。

返信‐896 (トロント) 2017-05-07 22:10

ついに

返信‐897 (トロント) 2017-05-07 22:11

夢にまで見た

返信‐898 (トロント) 2017-05-07 22:11

9

返信‐899 (トロント) 2017-05-07 22:11

0

返信‐900 (トロント) 2017-05-07 22:12

0げと!Love you!

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示