カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐801 (トロント) 2017-05-07 04:37

〉結果パチンコは消費税除いた払い戻しが7割、6割。
これ、10代の子にもっと教えないとヤバイ。俺みたいになる。自殺したほうがましだと思ってたから。あの依存症は止められない。でもこういうデータ見せられたら、やってなかった。

今知れてよかったっす。

返信‐802 (トロント) 2017-05-07 04:40

ついでも今は自動車産業の方好調で自動車産業の方が大きいけど、不況の時はパチンコ産業は日本の自動車産業よりでかい産業だった。
デパート、小売り、コンビニ業界はいつもパチンコ産業より売り上げが今でも下だと思う。
どれだけいびつな社会かわかるでしょう。
国はそれを国営のギャンブル場にしてその利権を税金として取り上げて年金や社会保障に充てようとしているのだけど、死人がたくさんできるので本気でそれに戦ったのは石原慎太郎ぐらいしかしらない。

返信‐803 頼むでほんま (トロント) 2017-05-07 04:42

>796
復習か?がんばりや。
でも、家でしっかり自習しとき。
ようわからんくせに聞きかじりで垂れ流ししとったらあかんでー。


返信‐804 頼むでほんま (トロント) 2017-05-07 04:45

>798
楽しい思いもしたんやろ@スロット
ええ勉強したやないか。
もう終わったこっちゃ。
気ぃ取り直して出直しや!

返信‐805 (トロント) 2017-05-07 04:49

スロットから逃げてカナダ来ました。毎日英語の勉強で苦しいですけど、充実してます。でもカナダは好きではないです。このトピで学ばせてもらいます!

返信‐806 頼むでほんま (トロント) 2017-05-07 04:53

>798
三つ目の天津飯、かっこいいやんけ。
関西出身やったんか。

返信‐807 (トロント) 2017-05-07 04:53

このトピは関西弁が入ると盛り上がるね。残念だよ東北弁。
もう800超えさ。

返信‐808 頼むでほんま (トロント) 2017-05-07 05:06

>797
腐った関西人て、
兄ちゃん、まだ付き合い浅いんちゃうか。
じっくりつきあってみ、結構クセになるかもしれんで。

トロントに関西人多いんは、街の規模が同じくらいでちょうどええんかもしれんわ。
関西弁とストリートENGノリが似てるしな。
What's up? = どない? 
See ya = はな!
とかな。

返信‐809 (トロント) 2017-05-07 05:20

付き合おうも何もお金の清算のときにセコイことするから付き合うのやめたよ。

返信‐810 (トロント) 2017-05-07 05:27

慎太郎ことば 
都民のみなさんへ(4月)
四期目を迎えて
 みなさん、こんにちは。
 例えば、原発のおかげで電力の供給が低下して、今年もまた暑い夏がやって来ますが、果たして今年の夏が去年と同じように猛暑になるかどうかわかりませんけども、しかしいずれにしろ、夏の季節というのは電力の消費が非常にかさむ。

 それを供給する能力が欠けてしまった今、私たちは、当然、一人ひとりが努力して節電をしなくてはいけません。
それから、多くの日本人が好きなパチンコ屋です。これは、一日中チンチンジャラジャラ大きな音楽をかけ、煌々とネオンサインを灯している。一つずつの機械も電力を食うわけですが、しかも、それで食っている人がいるという、こういう生活様式というものは、私たちは、反省の対象とすべきなのではないでしょうか。

パチンコ屋をやっているのは、在日の韓国系の人が多いそうですけど、その一部の人が、「これは自分の母国の韓国でも流行るだろう」と持って帰ったら、面白かったんでしょう、たちまち人気になった。これは人間を怠惰にして、人生を狂わせるということで、当局が乗り出して、韓国ではパチンコは全廃されました。

返信‐811 頼むでほんま (トロント) 2017-05-07 05:27

>809
災難やったな。
ま、セコいのは基本やからな。しゃーない。
けど、いざいう時には払うんやで。
コッソリ教えたるけど
関西人て自尊心くすぐったら意外と気前ええんやで。
義理人情に弱いとこもあるしな。
よう勉強してや。
みんなが自分と同じ価値観やと思っとったらあかんで。


返信‐812 (トロント) 2017-05-07 05:28

>頼むでほんま

あんた1代目だろw
待ってたよ、お帰りなさい!

返信‐813 (トロント) 2017-05-07 05:35

石原慎太郎 パチンコで検索したら、いっぱい出てきた。本当だったんですね。

返信‐814 (トロント) 2017-05-07 05:38

三島由紀夫ファンなので石原家はバカにしていたけど、
見直しまし。

返信‐815 (トロント) 2017-05-07 05:39

それにしても慎太郎、よくも悪くも浮き沈みの激しい人生を送ってるね。
グローバリストの小池知事には散々今はやられている。
尖閣に行ったの彼だし、命を張ってくれる人がいなくなってしまった国を思うよ。逃げない人は損だ。だけどかっこいいな。

返信‐816 (トロント) 2017-05-07 05:50

日本の不景気はパチンコに回るお金を1部でも他の産業に回せばなくなります。
売り上げ
百貨店 (2013年、日本百貨店協会ホームページより)
6兆2,171億円

スーパーマーケット
(2013年、日本チェーンストア協会ホームページより)
12兆7,224億円

パチンコ
類推値 (2014年3月、回答15社)
27兆9,239億円

返信‐817 (トロント) 2017-05-07 05:59

でも、現実は、石原慎太郎の声は届いていないよ。原発の被害であった福島県なんて酷いね。
福島第一からもらう補償金や、地震や津波で得た保険金を使って、パチンコ三昧生活をする人が多くて問題になっているようだよ。
そこに目を付けて、パチンコ屋も増えているようだしさ。悪循環半端ない。

除染作業員なんて誰でも出来る上に給料が良いから、日本中から犯罪歴のある人が仕事をしに福島へ。金回りが良いからって、水商売しに日本中から福島に来てるようだ。

返信‐818 (トロント) 2017-05-07 06:02

風俗とパチンコの街に福島はなってしまった。
地獄というのはこういうことだ。
しかも北朝鮮のミサイルもパチンコ資金が回っている。
あの国はそういう意味で終わりだね。

日本人だったから終わってほしくないけど。パチンコやサラ金に逆らったダイエーの御曹司や慎太郎はこのまま葬られるよ。
そしたら、滅びても仕方がないような気もする。

返信‐819 (トロント) 2017-05-07 06:10

韓国みたいにパチンコ屋はなくならないの?
パチンコ屋が全部消えてほしい、日本から。

返信‐820 (トロント) 2017-05-07 06:13

ダイエーの御曹司

無念のままダイエーで社葬もしてもらえなかった。
このまま終わるのは忍びないと、イトーヨーカ堂創業者の伊藤雅俊、イオン創業者の岡田卓也、日本におけるスーパーマーケットの育ての親でもあった渥美俊一、自身も立ち上げに携わった日本チェーンストア協会等、好敵手でもあり中内と共に戦後における流通業界の黎明期を築いた戦友が発起人となって、同年12月5日にホテルニューオータニにて「お別れ会」が開かれた。

日本の流通産業頑張れ。
『店の明かりをつければ、それだけで被災者たちは力が出る。』
「被災者のために明かりを消すな。客が来る限り店を開け続けろ。流通業はライフラインや。」の号令の元、電力供給が出来ているダイエー、ローソンなどの照明を24時間点灯し被災地を勇気づけた。この中内の哲学が現在のダイエーにも例外なく引き継れたことだけが救いだ。

返信‐821 (トロント) 2017-05-07 06:14

>韓国みたいにパチンコ屋はなくならないの?

死にたい?

返信‐822 (トロント) 2017-05-07 06:14

パチンコ屋さえなかったら。
パチンコで負けて犯罪したり、子供が車に放置されて死んだり、
パチンコのせいで自殺者でたり。借金で人生狂わせる。
金が海外に流れる。

パチンコがなかったら、日本国内ちょっとましだと思うのですが。

返信‐823 (トロント) 2017-05-07 06:16

だけど子会社・下請けを入れて自動車産業の3分の2の産業を潰す勇気のある人はいないよ。
潰されるぐらいなら1億で消しちゃったほうが安いから。

返信‐824 (トロント) 2017-05-07 06:20

あまりにも大きくなりすぎちゃったんだね・・・。需要ありすぎ。
福島で保障もらう人達も、頭いかれてる。頭が悪くて、何も考えられないのか・・・。

返信‐825 (トロント) 2017-05-07 06:29

そういうこと。
狂っててる。日本人はお金は小銭を山のように高く集めるのが美徳だった。それがみんな勝つことだけを信じて大金ばかり狙う人になっちゃったよ。それが一番早い破滅の道だということを忘れて。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示