カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐701 (トロント) 2017-05-05 11:02

700ゲットのために無理矢理伸ばすなよ。。。

返信‐702 (トロント) 2017-05-05 11:29

タックスヘブンってババアのトピ読んでみたい。何処にあるんですか?

返信‐703 (トロント) 2017-05-05 11:38

あんまりみんなその話題には触れたくないけど… 一度だけ言う。なぜかヘブンが亡くった日に何百とあるヘブンの過去レスが全部削除されてる… これ以上詮索するな。

返信‐704 (トロント) 2017-05-05 11:43

えええええ さらに気になる! ここのトピ主とは別人なんだ。

返信‐705 (トロント) 2017-05-05 11:49

それか、emapleやりすぎで狂っちゃって自殺?その前にemapleに連絡して消しちゃった?

返信‐706 438 (トロント) 2017-05-05 11:58

トピ主が引退した途端、このダルダル感。仕切り直さないと終わるかも。。。

返信‐707 (トロント) 2017-05-05 19:47

確かにね、この700レスも実質4人くらいだしね…

返信‐708 (トロント) 2017-05-05 21:58

おまえら週末天気悪いし、ぜひEmapleの歴史で過去に1度だけ達成された伝説の4桁超えみせてくれ!

返信‐709 (トロント) 2017-05-05 22:02

そんなに凄いトピあったんですか。どんな内容だったんだろう。

返信‐710 (トロント) 2017-05-05 22:11

ここからヘブンネタに変わればもう少し持つかね。

返信‐711 (トロント) 2017-05-05 23:00

じゃぁ私の知ってる限りのヘブンの情報書くね。 たしか山形だかの農村の12人兄妹の末っ子で俗に言う口減らしで丁稚奉公に出されたんだって。それで奉公先の扱いはひどくて何度も逃げ出したとかって。それで吹雪の中を行き倒れていたところを、おしんは俊作と言う青年に助けられ、彼から読み書きや算数、与謝野晶子の詩などを教わりながら、雪解けの時期を待つ。やがて雪が解け、実家へ戻るため下山したおしんと俊作だったが、憲兵に見つかった俊作は、脱走兵としておしんの目前で射殺される。
おしんは無事実家へ戻ったが、奉公先を逃げ出したことと脱走兵と暮らしていたことが噂となり、次の奉公先はなかなか見つからなかった。そこで今度は、生まれて間もない末妹が養女に出されたうえ、母・ふじが銀山温泉へ酌婦として働きに出ることになる。
それから間もなく、おしんに新たな子守り奉公の話が舞い込んできた。奉公先は酒田でも知られた米問屋「加賀屋」。裕福な加賀屋での奉公は、おしんにとって贅沢ですらあり、おしんは誰にも頼らず生きていくため商売人を目指すべきと秘かに心を決める。また加賀屋にはおしんと同い年の跡取り娘・加代がおり、最初は彼女を溺愛する両親と共に折り合いの悪かったものの、加賀屋の大奥様で加代の祖母・くにに見込まれたこともあり、様々な出来事を通しておしんは加賀屋で家族同然の大事な存在として扱われるようになる。

返信‐712 (トロント) 2017-05-06 00:03

完全に滑りましたね、、、、、。

なぜオシンが、、、、、、。

返信‐713 (トロント) 2017-05-06 02:19

おしんと言われても泉ピン子の顔しか思い出せない…

返信‐714 (トロント) 2017-05-06 02:37

せっかくここまでスレのびたのだから、目指せ1000!
カナダ嫌いね。えっとー

・都会以外はすべて景色が一緒でつまらない
・カナダ料理は?っと聞かれてプティーンしかない
・ヨーロッパに旅行してカナダから来たというと、必ずフランス語も話せると思われる(一部だけだよって)
・夏がやけに短い
・ホームレスがうようよ
・日本人も多すぎて、もはや海外とも思えないこと
他なにかあった?

返信‐715 (トロント) 2017-05-06 02:42

ここまでのびたら、変な事書いて削除されないようにしないとな。

返信‐716 (トロント) 2017-05-06 03:37

Coxwellの夫婦が日本人ワーホリから金ぼったくってる話とか、Jtownのパン屋の親子は基地外だとかフリーペーパーのオーナーはワーホリに手付けまくってるとかの話は禁止ね。

返信‐717 (トロント) 2017-05-06 04:27

>・都会以外はすべて景色が一緒でつまらない
それはどの国でも同じ。

>・カナダ料理は?っと聞かれてプティーンしかない
メープルシロップのレシピをググれば?

>・ヨーロッパに旅行してカナダから来たというと、必ずフランス語も話せると思われる(一部だけだよって)
カナダに住んでいる一重のアジア人がフランス語を話せるわけがない。

>・夏がやけに短い
日本のジメジメした蒸し暑い夏よりはまし。

>・ホームレスがうようよ
東京にはホームレスがうようよ居ますよ。

>・日本人も多すぎて、もはや海外とも思えないこと
本当にトロントに住んでるの?バンクーバーからのレス?

返信‐718 (トロント) 2017-05-06 07:56

〉メープルシロップのレシピをググれば?

買った方が早くない?

返信‐719 (トロント) 2017-05-06 07:58

>>ホームレスがうようよ
>東京にはホームレスがうようよ居ますよ。

こっちのホームレスってアグレッシブ。日本のホームレスって静か。

返信‐720 (トロント) 2017-05-06 08:10

〉メープルシロップのレシピをググれば?
>買った方が早くない?

自分で作った方が美味しいですよね?あっ、料理下手?

返信‐721 (トロント) 2017-05-06 08:12

>>ホームレスがうようよ
>東京にはホームレスがうようよ居ますよ。
>こっちのホームレスってアグレッシブ。日本のホームレスって静か。

カナダの貧乏なエリアに住んでいると、アグレッシブなホームレスが沢山いますよね。
タイヘンですね!

返信‐722 (トロント) 2017-05-06 10:48

これはカナダ嫌いのトピなのに717みたいな揚げ足取りがいるから話の腰が折れるんだよね。そんなにカナダ嫌いの人の言うことが気に食わないならこのトピに来なきゃいいのに。場違いだよ。

返信‐723 (トロント) 2017-05-06 11:53

722さん
そういうこというと「カナダにくるな、出ていけ」っていうんだよね。
そういう人の大部分はカナダや白人のダーリン以外には何もない空っぽの人だから相手にしないほうがいいよ。
他に行く場所もないから、カナダにすがるしかないかわいそうな人。

私も他に行く場所がないんだけど、カナダだけがいい国だとは全く思ってないしね。

返信‐724 (トロント) 2017-05-06 11:59

意味不明だよ、723
>私も他に行く場所がないんだけど
ってことは、あなたが、>カナダにすがるしかないかわいそうな人。ってことで、>カナダや白人のダーリン以外には何もない空っぽの人
ってあなた、自分のことを言っているの? 

自分で自分をバカですって言ってることでは。

返信‐725 438 (トロント) 2017-05-06 11:59

1000まで持つのか?
カナダ嫌いじゃ無い人来なくていいよ。居心地悪いだけだろし、自分からそう言うとこにくる奴は本当にオツム弱いよ。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示