カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐676 (トロント) 2017-05-05 09:24

>自分の兄貴がビル・ゲイツだったら、人生楽できたはずだ。。。。。

兄貴、こんなに寝なかったら死んじゃうよ。
ビル どうせみんな死ぬんだし、俺なんか3日も寝てないだろう。できるよ。

こんな兄いやだ。

返信‐677 (トロント) 2017-05-05 09:25

675が殺害したんだって噂だよ。

返信‐678 (トロント) 2017-05-05 09:27

ティム=バーガーキングは節税で形だけはカナダに本社を置いたけどね。

でもCNとか実質支配権はアメリカってのは違うでしょ。影響力はあるだろうけどそんなに大きな持分じゃないよ。ま、何をもってアメリカ資本だって言うかだけどね。アメリカの影響はかなり受けてるでしょ。それに色々買収もされたのは事実だな。

返信‐679 (トロント) 2017-05-05 09:29

タックスヘブンは男だったと思うなぁ。女には思えない書きっぷりだったと思う。

返信‐680 (トロント) 2017-05-05 09:33

外資のカナダ企業の買収はInvestment Canada Actで規制されているからな。何でも自由に買収できるわけじゃない。

返信‐681 (トロント) 2017-05-05 09:33

>2017年3月横断歩道を歩行中に飲酒運転のダンプにひかれ即死。

なぜこのような事件があった事がわかるんですか?

返信‐682 (トロント) 2017-05-05 09:35

ビルの投資会社Cascade Investmentがだんとつ。13%
個人ではビル本人、ビル&メリンダ財団 3%
ファンドなんかもあるけど2%ぐらいが最高。
ファンドオブファンドで間接的に所有しているとこは分からない。
カナダはRBCが2位だけど6%。
グローバル企業って感じだなぁー。

でも社長のクビぐらいは飛ばされるね。過半数ではないけど。
でもカナダ人の会社とも言いにくい。

返信‐683 (トロント) 2017-05-05 09:36

殺害したから。

返信‐684 (トロント) 2017-05-05 09:37

「人民」の敵といいながらひき殺したともいわれている。

返信‐685 (トロント) 2017-05-05 09:41

>ティム=バーガーキングは節税で形だけはカナダに本社を置いたけどね。

トランプはこの手の企業には課税するといっている。
たぶんアメリカに帰るよ。GMも工場しめてアメリカ・メキシコに行くし、いよいよ工場は消えるね。オンタリオから。
フォードは税金をキャサリンとトルドーからもらってしばらくはカナダからは逃げないけど。

返信‐686 (トロント) 2017-05-05 09:46

CN Railは議決権の15%以上を持つことはできないから、ビルゲーツはちょうどその辺りまで持とうって事なんかね。

返信‐687 (トロント) 2017-05-05 09:47

かなりトピからずれてきた。。。

返信‐688 (トロント) 2017-05-05 09:49

資金力からいったら全部買収して非上場にできるぐらい。
NAFTAとカナダ政府はこの最大の障壁なわけ。

カナダの銀行はJPモーガンだけで全部買収できるぐらいの規模。
規制で何とかそうされずに済んでるけど、トランプが目をつぶってくれるとは思えない。

返信‐689 (トロント) 2017-05-05 09:52

カナダ嫌いに戻そうか?


カナダ大嫌い、いんちき資本主義!日本より市場は閉鎖的。
なんで性能の悪いボンバルディアの地下鉄車両を2倍の金払って税金で買わなきゃいけないんだよ!ストリートカーなんて日本の10倍の値段するんだよ。おかしい。エリートクラブでお金を猿回しにしてる。

返信‐690 (トロント) 2017-05-05 09:56

小さなコミュニティーだからね。だれとだれが不倫してるとかなんでも筒抜けだよ。

返信‐691 (トロント) 2017-05-05 09:59

それと、お金持ちのお爺さんは急に死ぬ傾向にある。
何で当局がこないのか不思議。

返信‐692 (トロント) 2017-05-05 10:46

アホ達が

返信‐693 (トロント) 2017-05-05 10:46

休憩してる好きに

返信‐694 (トロント) 2017-05-05 10:46

前人未踏の

返信‐695 (トロント) 2017-05-05 10:47

ピン芸人

返信‐696 (トロント) 2017-05-05 10:47

サンシャイン~

返信‐697 (トロント) 2017-05-05 10:47

じゃなくて

返信‐698 (トロント) 2017-05-05 10:47

7

返信‐699 (トロント) 2017-05-05 10:48

0

返信‐700 (トロント) 2017-05-05 10:48

0げと! Thank you!

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示