カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐651 (トロント) 2017-05-05 08:15

本当のこというともう戻れないんだよ。
優秀だからじゃない。日本の秩序を外れたものはそこに戻ることはできない。もう外様大名から、伊達政宗のようにおべっか使いまくって主流に戻る才能もないしね。それに外国から戻ったらまるでスパイ扱い。

返信‐652 (トロント) 2017-05-05 08:16

一般人は株に手を出さない方が良いかも。大損するよ。
銀行に努めて大きな成果をあげてからじゃないと無理じゃない?

返信‐653 (トロント) 2017-05-05 08:19

今はその危険は高いね。高い。

だけどEUがどうなるかという危機とチャンスが同居している。
アメリカも基軸通貨、ドル貿易を守るために必死だし。
EUのお金は今ドルに向かってる。EUが元に戻れば流出はしない、戻らないとEUの資産は安全資産、ドル、円、金に向かう。
博打と割り切って張るならこんなチャンス兼危機は人生で何回もないよ。

返信‐654 (トロント) 2017-05-05 08:22

〉651  日本の秩序を外れたものはそこに戻ることはできない。もう外様大名から、、、、スパイ扱い

そんな扱いだったんだ。本当だったら悔しいね。


返信‐655 (トロント) 2017-05-05 08:27

謝れ。あの人が引退する前に謝れっていってくれた人がいたけど、謝れなかった。もう戻るところはない。

返信‐656 (トロント) 2017-05-05 08:29

でも、シリア難民のせいだよ。彼らが難民で流れなければ、世界も変わらなかったよ。あの人たち、逃げることばっかり。自分の国を守ろうって思わない。

カナダもこれから危ないよ。

返信‐657 (トロント) 2017-05-05 08:31

鈴木宗男が個人的に好きになれない。

返信‐658 (トロント) 2017-05-05 08:33

シリア難民は作られたんだよ。
トランプがいっていたことは半分ホント。
ウクライナ危機も作られたんだよ。シリアでこけてもウクライナ難民が用意されていた。まさかロシアに亡命するウクライナ人はいないでしょう。
被害者といえば被害者。
でも先進国、特にアメリカの1番を守るためには必要だったこと。
ユーロと人民元の関係をよく見てみれば感の鋭い人は分かる。
EUは解体されるか、ドイツが守り切るか。
面白い博打だ。

返信‐659 (トロント) 2017-05-05 08:35

› ユーロと人民元の関係

???

返信‐660 (トロント) 2017-05-05 08:38

中国は代理戦争の中にある。
イギリスはいつも勝つ方につく。
アメリカとEUの主導権争いだよ。
トランプになる前からもう貿易戦争は始まってる。

返信‐661 (トロント) 2017-05-05 08:39

>でも、シリア難民のせいだよ。彼らが難民で流れなければ、世界も変わらなかったよ。あの人たち、逃げることばっかり。自分の国を守ろうって思わない。

↑をほざいてるアンタはもちろん近い将来に帰国して日本を守りますよね?

返信‐662 (トロント) 2017-05-05 08:43

別に日本は困ってないから良いんじゃない?

返信‐663 (トロント) 2017-05-05 08:44

本州という島と朝鮮半島という場所は無くなってるかもしれないから。
帰りたくても帰れなくなっている可能性はある。帰れるうちに帰りな。
一時帰国でも。
本州は数百万年後に太平洋の中に沈んでいるのは確実。
それが明日かもしれないし数百万年後かもしれない。

返信‐664 (トロント) 2017-05-05 08:47

北朝鮮と韓国って、旧ドイツの壁の崩壊のようになるのかな?
北朝鮮が戦争で負けるか、あそこの独裁者暗殺されたらの話だけど。

返信‐665 (トロント) 2017-05-05 08:51

1.韓国が北朝鮮と統一して核保有国となる。
2.中国指導の政権ができて、今までとあまりかわらない国になるが徐々に開放される。
3.ロシア指導の政権ができて、ロシアのように緩やかに開放する。

2と3の場合はいつも中国とロシアで主導権争いなので不安定
1の場合は日本に新たな脅威となる国の出現。

本当は今のままで核武装解除してくれるのが一番いい。

返信‐666 (トロント) 2017-05-05 08:56

>利益は株主に落ちる。株主はカナダ人ではないの。シナバスぐらいじゃないの。大手2社はアメリカ資本といっても過言ではない。

なんでアメリカ資本なんだよ??株主の大半がアメリカ人だってのか?

返信‐667 (トロント) 2017-05-05 09:04

やっぱりタックスヘブンが死んでからレスの内容が薄っぺらいんだよね… 確かまだ60代だったのにね、ほんと惜しい人を亡くしたよ… 

返信‐668 (トロント) 2017-05-05 09:04

そうだよ。
石油だけじゃない。
CN、CP鉄道も、カナディアンタイヤも、ティムホートンズも。
だいたいTSXとNYSEの両方に上場している会社はほぼアメリカ資本だと思っていい。CNはビルゲイツが筆頭個人株主、CPはウォーレンバフェット。ENBRIGEもインペリアルオイル(エクソン)SUはバフェットの会社が筆頭。
銀行、航空、パイプライン、石油は外資規制である程度はカナダ人にわざと持たせているけど、こんどNAFTA再交渉させとき絶対やられるよ。
RBCなんかも一時はゴールドマンが筆頭だったよ。噂のキーストーンはトランスカナダでやるけど、筆頭はRBC、フィディリディなんかも持ち株比率は高い。
カナダ企業って?いわれるとカナダグースと非公開企業ぐらいじゃないの。

返信‐669 (トロント) 2017-05-05 09:09

>やっぱりタックスヘブンが死んでからレスの内容が薄っぺらいんだよね… 確かまだ60代だったのにね、ほんと惜しい人を亡くしたよ… 

タックスヘブンとは?

返信‐670 (トロント) 2017-05-05 09:12

>だいたいTSXとNYSEの両方に上場している会社はほぼアメリカ資本だと思っていい。

筆頭がアメリカ人とかアメリカの会社とか言ってるけど、過半数持ってるわけじゃないよ。子会社でもないし。アメリカ資本だって言うほどじゃないでしょ。

返信‐671 (トロント) 2017-05-05 09:18

カナダはアメリカの10分の1の資本しかない。
規制でなんとかカナダの会社ということになっているけど、実質支配権はアメリカの会社のところが多いよ。
最近ではティム=バーガーキング、ロナなんかも支配権握られたし。

銀行だけだよね、何とか独立を保っているの。
反感買うので露骨にはやらないけど、最近は露骨に敵対買収してくるようになったしね。
http://www.theglobeandmail.com/globe-investor/bill-gates-largest-shareholder-in-canadian-national/article4359592/

返信‐672 (トロント) 2017-05-05 09:19

667はパナマを使って脱税バレた人? 笑

返信‐673 (トロント) 2017-05-05 09:21

自分の兄貴がビル・ゲイツだったら、人生楽できたはずだ。。。。。

返信‐674 (トロント) 2017-05-05 09:21

カナダ人はね
パナマなんて使わないの。

グランドカナダ=グランドケイマン。

返信‐675 (トロント) 2017-05-05 09:24

タックスヘブン(1953~2017)又はヘブンはEmaple掲示板にかつて常駐していた、おそらく50-60代でトロント在住の主婦。 英語はもちろん日本語もうまく使いこなせないがほぼすべてのトピで傍若無人な振る舞いで自己主張の激しい狂ったスレをつけまくる。その名前の由来はタックスヘイブンの事をタックスヘブンだと自分が間違って記憶している事を知らずに、いつも通り自分が正しいと主張しつづけ掲示板利用者を爆笑の渦に巻き込んだことに由来する。2017年3月横断歩道を歩行中に飲酒運転のダンプにひかれ即死。戒名 税金天使誤爆笑婆  WIKIPEDIA

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示