カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐626 (トロント) 2017-05-05 06:58

バンクーバーは軟着陸できたんだね。
それはいいことだ。一時はどうなることかと思った。
じゃあトロントはきっと大丈夫と無理に思うよ。

バンクーバーとトロントが完全に違うのはトロントは平地で土地がたくさんあって、しかも高層を立てれば地震が少ないから50階立てとかも可能なんだよね。
心配すると寝られなくなるからやっぱり無理に大丈夫と思おう。

返信‐627 (トロント) 2017-05-05 07:00

>623
>10年後他の移民先

何処かお勧めありましたら教えてください。自分も検討していきたいです。

若くて元気満点な国は、ブラジルだそうですが、南米は治安が悪いし、
ヨーロッパもすでにシリア難民が増加して、ムスリムvsキリスト教になってきてるし、アフリカは衛生的に悪いし。

返信‐628 (トロント) 2017-05-05 07:02

欧州なんて、完全にアウトですよ。論外。

返信‐629 (トロント) 2017-05-05 07:03

>他の移民先でどこかお勧めはありますか?
キャピタルゲインがないから株系の人はシンガポール。
医療で贅沢したいならモナコ、スイス。
EUの近所でEUにどっぷり入っちゃっているところだけは避けたほうがいいね。これから出ていく国も増えるだろうし、入る国がロシアの衛星国だと戦争もありそうだから。

返信‐630 (トロント) 2017-05-05 07:03

628  理由は?
eu離脱か。
ルペンとマクロン どっちが勝つか気になるね。

返信‐631 (トロント) 2017-05-05 07:09

>EUの近所でEUにどっぷり入っちゃっている

ドイツの未来 = 壁再生   かな?
メルケルバカだね。

返信‐632 (トロント) 2017-05-05 07:09

ルペンって多くのコンピューターは予想している。
その場合EUは即時解体に近い形になり、USドルと金がほとんどのEUの国の資産売られ、アメリカドルの価値が1.5倍、金は2000ドルぐらい、ダウ平均は今の2倍にまで買われるでしょう。

ってシナリオに従って投資しているけど、外れたら、また電車を見に行くよ。

返信‐633 (トロント) 2017-05-05 07:10

僕は、宇宙飛行士になって、宇宙で暮らすので、問題ないです!

返信‐634 (トロント) 2017-05-05 07:10

USドルと金を買うために○

返信‐635 (トロント) 2017-05-05 07:12

>僕は、宇宙飛行士になって、宇宙で暮らすので、問題ないです!

テスラにご乗車いただいてますか?
え、持ってない。
じゃあ、地球で死んでください。(笑)

返信‐636 (トロント) 2017-05-05 07:14

>外れたら、また電車を見に行くよ。
なぜ電車?

返信‐637 (トロント) 2017-05-05 07:15

楽でしょう。あちらの世界にいくのに。

返信‐638 (トロント) 2017-05-05 07:16

いや、僕は、火星を開拓して、火星に住むつもりでいます。そして、地球を滅亡させるのが夢です!

返信‐639 (トロント) 2017-05-05 07:16

ではテスラをお買い上げください。

返信‐640 (トロント) 2017-05-05 07:19

>ルペンって多くのコンピューターは予想している。

コンピューターは、
マクロンが64歳のババアと結婚してることを知っているのかな?
ルペンも運が悪いよ。よりによって、マクロンが相手だし・・・。
マクロンが熟女好きじゃなかったら、絶対ルペン勝ててたと思う。

返信‐641 (トロント) 2017-05-05 07:22

問題は元来社会主義傾向の強いフランスの普通の人が変化を求めて浮動票になってしまっていること。
バーニーと同じで、左側の浮動票が右に流れるとルペンということになる。それと移民の投票率。

返信‐642 (トロント) 2017-05-05 07:30

>ではテスラをお買い上げください。
ドラえもん、早くもどってきてくれ! スネ夫がいじめるー!

返信‐643 (トロント) 2017-05-05 07:32

>ルペンvsマクロン
Anyway, もうすぐわかるじゃん。
コンピューターが勝つか、熟女好きに押されるか、
楽しみです!

返信‐644 (トロント) 2017-05-05 07:41

世界的なポピュリズム。日本はどうやってのりきるのかは謎です。

返信‐645 (トロント) 2017-05-05 07:55

>カナダドル=US50セントになって石油はパイプラインでアメリカに行くだけで利益はカナダに落ちません。

原油をアメリカに売るんだからカナダに利益落ちるでしょ。パイプラインだってカナダの会社だろ。

返信‐646 (トロント) 2017-05-05 07:58

日本は安倍さんの次が誰か?
カリスマはいない。橋下になると東京は発狂するから許さないだろうし。
いやな時代だねー。

カリスマ元首→貿易戦争→保護貿易→ブロック経済→代理戦争→世界大戦。

今度は次がない世界戦争。本当に火星に移住する人もいるかもしれない。

返信‐647 (トロント) 2017-05-05 07:59

まぁあんたら投資失敗してルンペンにならなきゃいいけど…

返信‐648 (トロント) 2017-05-05 08:02

失敗してもいいのよ。
もう何度も失敗も成功もしてるし、運が悪けりゃ誰のせいでもない。死んじゃうだけだから。それでもサラリーマンとして誰かのいうことを忠実に守って自由と息をひそめて生きるよりはいいよ。

返信‐649 (トロント) 2017-05-05 08:06

>原油をアメリカに売るんだからカナダに利益落ちるでしょ。パイプラインだってカナダの会社だろ。

利益は株主に落ちる。株主はカナダ人ではないの。シナバスぐらいじゃないの。大手2社はアメリカ資本といっても過言ではない。

返信‐650 (トロント) 2017-05-05 08:11

〉日本は安倍さんの次が誰か?
カリスマはいない。橋下になると東京は発狂するから許さないだろうし。
〉いやな時代だねー。

優秀な日本人は優秀だから日本にもどらないね。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示