カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐601 (トロント) 2017-05-05 06:12

>値上がりする前に買わなきゃ。

カナダドル安とダブルで含み損抱えるリスクを負えないよ。

返信‐602 (トロント) 2017-05-05 06:14

>597 
>国、オンタリオ州、トロント市で住宅価格を下げる政策を掲げて、外人に投資税をかけようとしている。

池上彰風に、もっとわかりやすく教えて!

返信‐603 (トロント) 2017-05-05 06:15

>夢は、ホームレスになった金持ちに、パン切れをまくことです!

それが金持ちは落ちないんだ。
日本のバブルで儲けて、NTT株で儲けて、NTTドコモ株で儲けて、アベノミクスで儲けて、トロントの不動産バブルで儲けて、トランプ大統領誕生で儲けちゃった。
しかも資金の大半はもう市場から引き揚げちゃったら、損することもない。

返信‐604 (トロント) 2017-05-05 06:17

>池上彰風

いやだ、彼、たぶん二重国籍者だよ。いいこといって自分は例外という典型の学者。

返信‐605 (トロント) 2017-05-05 06:19

>国、オンタリオ州、トロント市で住宅価格を下げる政策を掲げて、外人に投資税をかけようとしている。

トロントスター(NDP支持者向け)か
ナショナルポスト(コンサバ支持者向け)か
グローブアンドメール(リベラル支持者向け)取れ。

簡単にいうと、、、、バンクーバーと同じだよ。

返信‐606 (トロント) 2017-05-05 06:19

本物の金持ちは株操り人間だけか。

返信‐607 (トロント) 2017-05-05 06:21


>トロントスター(NDP支持者向け)か
>ナショナルポスト(コンサバ支持者向け)か
>グローブアンドメール(リベラル支持者向け)取れ

やっぱり池上さんがいないと、ついていけない
どうしよー。

返信‐608 (トロント) 2017-05-05 06:22

でも、2008年には電車の運転手さんと目って睨まれなきゃ、常磐線の線路の露になってたね。

株もそろそろあぶないから、もう一度これ見ておいて備えておいた方がいいよ。これを忘れるからみんな熱くなって抑えられなくなる。

https://www.youtube.com/watch?v=ad9He3iBSUc

ちなみに派手にカナダのバブルが弾けた場合5大銀行は3銀行になるといわれてます。

返信‐609 (トロント) 2017-05-05 06:24

カナダドル安の時はアメリカから見て割安になるので、アメリカからの投資資金が流入して不動産には好影響になるんだけどな。外国人向けの税金で不動産にアメリカの資金が流れてくるか不透明になった。

返信‐610 (トロント) 2017-05-05 06:25

604さん
カナダの池上彰になるチャンス!ここでチャンスを失ったら、この先、有名になれるチャンスを失うことになります。それでもいいんですか?

返信‐611 (トロント) 2017-05-05 06:28

前いったよね。
政府が介入することが引き金になってバブルが終わるって。

返信‐612 (トロント) 2017-05-05 06:30

リーマン ショック、 懐かしい。
知り合いがライブドアの海外支店で働いたと思ったら、1か月後につぶれた。そして今は海外でゲストハウスやってるけど、儲けは無いようだ。。。。。。

返信‐613 (トロント) 2017-05-05 06:30

で、タイミング悪いことに低所得者用の低価格コンドが2年後ぐらいから本格的に政府・トロント市によって販売される。ロブロス(ジョージウエストン)とかもその1階のテナントになる。
多摩ニュータウン、千里ニュータウンのように。
しかもこの計画は不景気になっても市はやめないよ。

返信‐614 (トロント) 2017-05-05 06:34

低価格コンドは問題ないのでは?そもそも低価格なんだからさ。

返信‐615 (トロント) 2017-05-05 06:34

613に質問です。市がやるとなんで不利になるのですか?

(こういうとき、池上さんだったら、良い質問だねって言ってくれる)

返信‐616 (トロント) 2017-05-05 06:35

低価格コンドが出てきて困るのは民間の安くない新築コンドじゃないか?値段が下がるだろ。

返信‐617 (トロント) 2017-05-05 06:37

当たり前でしょう、市場の価格より安くて、市が作った頑丈なコンドがたくさんできたら、値切って突貫工事で作って高く販売していたコンドの値段は持ちません。しかも駐車場やショッピングセンターも民間が作るより大きくて余裕ができる。土地代はほとんどいらないので。
ドンバリーのあの空き地がコンドになるんだし。

返信‐618 (トロント) 2017-05-05 06:38

ダウンタウンから近くて安いコンドが大量にできたら、今コンド持っている人たちのコンドの価値は下がる。

返信‐619 (トロント) 2017-05-05 06:40

ということは、今までコンドを多く所有して、それを貸して設けてた人には大ダメージ。 逆に、中小企業でもある程度仕事してお金のある人だけ生き残れるってこと?(株主お金持ちは例外)

返信‐620 (トロント) 2017-05-05 06:44

バンク―バーが今どうなってるかJPの人に聞いてみな。
バンクーバーがトロントの未来。やることはバンクーバーと同じ。

検討中の事項
外国人(投資目的)への不動産課税。
本人が住まない物件でレンタルされている物件に対しての課税。
不動産取引税の強化。
モーゲージの審査強化。

まるで計画的にバブルつぶしをしているような内容だよ。
今家を持って喜んでいた人はこれから逆に歯車が回るね。

返信‐621 (トロント) 2017-05-05 06:47

>620  そういうことなんだ。勉強になるよ。

返信‐622 (トロント) 2017-05-05 06:53

Demand for Vancouver-area condos, townhomes pushing up prices
Condo prices rising faster than single-family homes, a 'reverse' of normal trends says real estate board
http://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/real-estate-board-greater-vancouver-april-1.4095714

返信‐623 (トロント) 2017-05-05 06:54

最悪のシナリオだけどね。
社会主義傾向の強いオンタリオ州、連邦でリベラル政府がまた再選されて、バブルつぶしを本気でしてしまうとね。

カナダドル=US50セントになって石油はパイプラインでアメリカに行くだけで利益はカナダに落ちません。ってことになって、しかも工場はそのころには全部でていってしまってるから、そうだなー、国力としては発展中のインドネシアにも抜かされるなんて予想さえある。
それとトドメを刺すニュースが、カナダ、いままで高齢化は大丈夫だと思われていたけど、この国勢調査で、老人の数が若者数を超えることとなった。このような状態の国はいまのところ日本しかない。

なんか、冗談抜きに10年後他の移民先を探す自分さえ浮かぶようになったよ。

返信‐624 (トロント) 2017-05-05 06:55

こっちのホームレスが立ち悪くていやなんだけど、、、、
暖かくなるにつれて増えてきそう。。。

日本のホームレスって寝てるだけでしょ?目立たないけど、
こっちのホームレスってアグレッシブで怖い。。。。。

返信‐625 (トロント) 2017-05-05 06:58

他の移民先でどこかお勧めはありますか?

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示