カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐2401 (トロント) 2017-08-19 16:42

なるほどね、もう未来ではH5型の開発が成功している訳ね。
まだこっちでは空間認識の際に用いるミチェンゲンが膨大な量必要だから、100年前後までしかタイムトラベル出来ない。まだ研究段階だけど50年後に期待だな!
こっちはタイムトラベラー基本協定しか締結されていないけど、未来では厳しく取り締まりされているんだな。

返信‐2402 (トロント) 2017-08-19 16:44

あんたら、つまんない。

返信‐2403 (トロント) 2017-08-19 17:00

まぁそんな事いってる>2402がわずか半年後に信号無視のトレーラーにね... ほんとあれは悲惨だったよ。 まぁ詳細はタイムボカン法で禁止されてるから勘弁ね。

返信‐2404 (バンクーバー) 2017-08-19 17:07

まあ将来的にタイムトラベルは
可能かもしれないが、
理論的には元の時間には戻れず、
1回こっきりの片道切符

返信‐2405 (トロント) 2017-08-19 18:18

俺がいた時代ではそうだね。
タイムトラベルを許されるのはごく一部の重役か金持ちだけ!
過去へ戻った場合に未来へ戻る方法はない。未来へ登った数人のトラベラーは消息不明。2403の未来のタイムトラベラー禁止法とやらに関係しているのかもね。

さらにタイムトラベルで生じるバタフライ効果、パラドックスの問題もまだ解消されれいない。俺の時代では倫理観においての議論が毎日ニュースで流れているよ。
おれは世界にある10台のタイムマシンを仲間達と破壊するために工作したが、破壊ではなくトラベル限界値の100年過去に飛ぶ事によって負荷を掛けタイムマシンを再起動出来ないようにした。

しかし、2403の話が本当なら未来は変わらなかったという事だな。残念だ。

返信‐2406 (トロント) 2017-08-19 19:05

これだからマリファナ解禁なんかするもんじゃ無いよ...

返信‐2407 (トロント) 2017-08-19 19:44

小説の読みすぎだろ
星新一の作品に出て来そうな話だな

返信‐2408 (トロント) 2017-08-20 03:31

というか何で移民の話が、タイムトラベルの話に変わってるのさ(笑)

返信‐2409 (トロント) 2017-08-20 03:59

それは来週の月曜日にははっきりわかるよ。詳細はタイ米輸入規制法で禁止されてるから勘弁ね。

返信‐2410 (トロント) 2017-08-20 08:23

麻薬のやりすぎでしょうね。
幻覚幻聴でおかしくなっているね、君!

返信‐2411 (トロント) 2017-08-20 13:01

もうGTAでは深夜早朝出歩かない。どうしてもなら帰りはタクシーの利用を。ダウンタウンのど真ん中でも人が打たれる時代になりました。

Two men in their 20s both have gunshot wounds after an early-morning shooting inside a downtown hotel.

The shooting took place at around 4:30 a.m. in a room on the ninth floor of the Hyatt Regency on King Street near Peter Street.

返信‐2412 (トロント) 2017-08-20 15:35

タクシーの中で襲われることもあるけどね。

There are two things that make Uncle Tetsu's cheesecake so special: 1. Quality ingredients. 2. One-of-a-kind, baking process by hand. Although our cheesecake ingredients are simple, they are the finest in their class. We use only the best ...

返信‐2413 (トロント) 2017-08-21 22:56

もう訳のわからないレスも付き始めてるしさすがにこのトピももう終わりだろうね。ほんとにここまでよくがんばったよ。

返信‐2414 (トロント) 2017-08-21 23:15

終わらないよ。カナダはいままで移民して徳をする国だったけど、これから難民と腐った公務員の費用で日本の後を追うから。
カナダに移民して騙された、損をしたと本当に感じられるようになるのはこれからだから。
NAFTAは崩壊またはアメリカ人の雇用創出になり、市場開放される産業は壊滅、公務員のストライキでリストラできず温存、トランプに有利な条約になり、難民もアメリカから押し寄せるのは確実。
カナダが豚になるのははじまったばかり。

返信‐2415 (トロント) 2017-08-21 23:20

ノルウェーにしとけば良かったのかな

返信‐2416 (トロント) 2017-08-21 23:23

タイのリタイアメントビザ、シンガポールの投資ビザ、スイスの投資ビザ
なんか勉強しておいた方がいいね。

返信‐2417 (トロント) 2017-08-21 23:26

しばらくオンタリオリベラルは選挙対策で、超次元でのばら撒き、しばらく景気よくなって生活は楽になって薬代もジェネリックのはタダになり時給も15ドルになり、電気代も下がるけど。
公務員や教師の給料も上がり、年金の支払いも増える。

大阪市並みの財政になるね。数年で。

返信‐2418 (トロント) 2017-08-22 02:00

難民のいない日本が世界一良い国に思える!
もう日本に引き返そう。

返信‐2419 (トロント) 2017-08-22 02:13

日本?
ありえない。カナダを占う上で20年後を先にいってる国だけど。
北朝鮮、福島、近々にはそんな問題がある。
しかし、究極的には太平洋の中に沈む国。明日か数万年後かは誰にも分からないけど、沈むことは間違いない。

返信‐2420 (トロント) 2017-08-22 02:15

ないって。笑  もし日本が数万年後に太平洋に沈んだら100ドルあげるわ。

返信‐2421 (トロント) 2017-08-22 02:18

いつかは誰にも分からないけど、間違いなく沈むよ。
その前までに喜界カルデラが噴火したり、富士山が噴火したりするかもしれないしね。スリルが大好きな人に日本はお勧め、自然災害なら日本に勝てる国はすくない。トロントは竜巻と山火事と殺人ぐらいのリスクしかない。

返信‐2422 (トロント) 2017-08-22 02:23

日本が沈んだとして、ギリシャのサントリーニみたいに、火山が逆に美しい地形化に役立ったら万々歳だな。 

返信‐2423 (トロント) 2017-08-22 02:25

私たちが生きているうちにそうなる確率は低いけどね、ゼロではない。

返信‐2424 (トロント) 2017-08-22 02:37

日本が沈んだとして、生き残りの日本人ということだけでちやほやされるかね?

返信‐2425 (トロント) 2017-08-22 02:48

されないな。
北朝鮮、核ミサイル、中国、台湾、原子力災害、火山噴火、地震、津波、台風が身近にある日本人はほとんどの地獄を今まで見てきた。
原爆さえ落とされた、しかも2回も。

これだけいろいろあってその結果がどうなるか分かっているのに日本にこだわる人は覚悟が座っているんだよ。
きっと、パトリオットが外れて東京に原爆が落ちても、それでいいんだろうと思う。だからそっとしてあげた方がいいよ。うちら海外に住んでいて外様だし。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示