カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐2326 (トロント) 2017-07-18 01:33

>何カナダから仕入れるのよ?三菱のガスとかならカルガリーにあるけど。

これ言っちゃうとまずいんだけどね... まぁヒントだけね。 エネルギー関係。

返信‐2327 (トロント) 2017-07-18 01:35

まさかカメコのウランに手を出すんじゃないだろうね。
値段的にいいけど。人類に対する冒涜だよ。

返信‐2328 (トロント) 2017-07-18 01:40

商社に倫理を求めるのは筋違い。

返信‐2329 (トロント) 2017-07-18 01:41

いいけどさー。カナダの資源と絡んでニコニコして帰った会社はない。
東芝のようにならないでね。

返信‐2330 (トロント) 2017-07-18 01:43

中国との当て馬にされないでね。そうやって値段吊り上げるのがいつもの手。

返信‐2331 (トロント) 2017-07-19 17:41

性格の悪い日本人が多くてよー、カナダが嫌いになりました。
日本人の少ない国に移民すればよかったー。

返信‐2332 (トロント) 2017-07-19 20:33

日本に不満がない人がカナダに来ることは駐在や公務以外ではないので、日本が嫌いな人、不満がある人が集まるのは海外でビジネスが盛んでない国では当然のことです。

特に誰でも来れるワーホリのあるカナダ、オーストラリアで日本が大好きだという原住民を見つけるのは難しいです。

日本が大好きな人、日本に帰った方がいいですよ。疲れるだけです。

返信‐2333 (トロント) 2017-07-20 04:11

>性格の悪い日本人が多くてよー、カナダが嫌いになりました。
>日本人の少ない国に移民すればよかったー。

性格の悪いやつらなんて日本にいくらでもいるだろ?ww

カナダは日本人は大して多くないよ。嫌なら日本人付き合わなければいいじゃん。日系コミュニティも関わらなくていいし。

返信‐2334 (トロント) 2017-07-20 04:22

>特に誰でも来れるワーホリのあるカナダ、オーストラリアで日本が大好きだという原住民を見つけるのは難しいです。

ワーホリってカナダとオーストラリア以外にもニュージーランド、イギリス、アイルランド、フランス、ドイツ、デンマーク、ノルウェー、韓国、台湾、香港、ポーランド、ポルトガル、スロバキア、オーストラリアが受け入れてませんか?

あとスペインも最近オッケーになりましたね。

これらの国の「原住民」も同じなんですかねえ、、、

返信‐2335 (トロント) 2017-07-20 11:01

違う、カナダは入口が広いから。それと比較的永住のビザがいままで取りやすかった。それと基本は英語圏。オーストラリアとカナダは何となくやっていても生きることができてしまうので、日本でつらい思いをした人には楽勝で日本が余計嫌いになる傾向らしい。

あと、他は仕事がない、入り口が狭いなど、簡単にワーホリに出れない事情がある。

返信‐2336 (トロント) 2017-07-21 01:36

ワーホリの現実はこんなところ。

日本の会社で社畜扱いにうんざりして
辞表をクソ上司に投げつけ
羽伸ばしに海外へGO!
ありったけの夢と理想を持ちながら
ワーホリ生活をエンジョイしてみませんか^^

そこで大半のジャップはジャパレスで日本と変わらず
安い賃金で働かされて奴隷扱いされるwww
逃げ出した先、キミは日本の呪いから逃れられないのだよ。

現実はこれなんだけど、これを突き破れる人は100人に5人ぐらいいる。
その5人になるためには英語はできてからこないとダメだ。

返信‐2337 (トロント) 2017-07-21 02:23

あんたみたいな高卒が聞いたら失禁するような良い大学の学生が一年休学してきてるケースも多いよ。

返信‐2338 (トロント) 2017-07-21 02:46

国立大学で休学してカナダにきて帰って大麻で逮捕されて放校なんていう子もいるね。

返信‐2339 (トロント) 2017-07-21 03:03

学歴も卒業証書見るまで信用しないほうがいいよ。
海外だと思って思いっきり学歴詐称している人多いから。
大学のESLに1年いってトロント大卒とか、付属の語学学校に行って卒業とか、中退なのに卒業とか、銀行に勤めたことないのに銀行勤務してましたとか。
なんか嘘つきが多くて誰も信用できなくなりそう。

返信‐2340 (トロント) 2017-07-21 03:35

へぇあんたは友達に信用してもらうために卒業証書もっていって見せるんだ。笑  あんたの幼少時代に何があったのか知らないけど、なんか悲しいね...

返信‐2341 (トロント) 2017-07-21 05:31

>一流の商社はトロントにはないよ。二・三流はたくさんあるけど。

日本の大手商社はかなり前からカナダに来てるだろ。

返信‐2342 (トロント) 2017-07-21 05:33

>これ言っちゃうとまずいんだけどね... まぁヒントだけね。 エネルギー関係。

知ったかぶりしてるだけだろ。エネルギー関係で今さら新しいとこなんか来ないでしょ。

返信‐2343 (ビクトリア) 2017-07-21 09:13

日本人夫婦で移民は、100%日本から逃げ出してきたのは確実だけど、カナダ人と結婚したからカナダに来た人はまともな人が多い。
ワーホリできてナンパからそのままクズカナダ人とできちゃった婚はもちろん別。
日本人夫婦移民なんて、元チンピラ、族あがりで寿司握って移民とか少年院、鑑別所あがりとかばっか。良くても前科は無いが学歴もないって奴ら。
そーいえば半島出身、在日チョンの関西人夫婦で日本人のふりしてて、子供の日本語教育に必死なのがいるけどバレバレ。
純粋な日本人なら子供が日本語話せるかどうかなんてこだわらないけど、在日の息子達が日本語話せないと在日ってすぐばれちゃうからー笑

返信‐2344 (トロント) 2017-07-21 09:14

まだ限られた人しか知らないからね。インサイダーとかいろいろあるから詳細は自分で新聞でよんで。9月くらいかな。

返信‐2345 (トロント) 2017-07-21 09:16

2345げと! 元気ですか!

返信‐2346 (日本) 2017-07-21 09:28

カッレジ卒なのに大学留学卒ってのは?

返信‐2347 (トロント) 2017-07-21 09:44

なんでそんなバレるような嘘つくんだろうね 笑

返信‐2348 (トロント) 2017-07-21 09:49

>エネルギー関係で今さら新しいとこなんか来ないでしょ。

ウランが残っているんだよ。ここに手を出していいのかなー。
なんか東芝級の黒いものがありそう。

あとはサムソンがやりかけた風力発電があるけど、いったいどうなっているんだか。

返信‐2349 (トロント) 2017-07-21 10:45

>カッレジ卒なのに大学留学卒ってのは?

カッレジって何?

返信‐2350 (トロント) 2017-07-21 11:21

カッレジって中学で習う単語だしょ?笑 日本で言う大学は英語ではウニバーシチィとかカッレジっていうんだべ。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示