カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐2301 (トロント) 2017-07-17 22:57

南半球は地震がねえ。。。。 ニュージーランドとか。

返信‐2302 (トロント) 2017-07-17 23:04

完璧な場所なんてないからねー。
ま、俺はカナダの方がいいや。
比較的楽に日本より良い暮らしが出来るし。
日本には年に2回くらい遊びに帰るので十分。

カナダがダメとか言ってる人は何でカナダにいるの?

返信‐2303 (トロント) 2017-07-17 23:05

カナダは嫌いだけど日本はもっと嫌いだからでしょ。

返信‐2304 (トロント) 2017-07-17 23:14

そっか。

カナダ嫌いならもっと好きな場所に行けるよう努力すればいいのに。可哀想にね。

返信‐2305 (トロント) 2017-07-17 23:20

そんな能力があればこんなとこでカナダの事愚痴る前に引越ししてるよ。

返信‐2306 (トロント) 2017-07-17 23:52

年に二回も帰国するの?ぐったりと疲れません?

返信‐2307 (トロント) 2017-07-18 00:13

↑なに信じてるの。笑
ジャパレスで年二回も帰れるわけないでしょ。それに日本でいじめられて逃げて来てるのに帰りたいわけないじゃん。

返信‐2308 (トロント) 2017-07-18 00:22

年に二回帰国するっていう返信者は、そんなちんけな仕事はしていないと思います。 あと、あまり「自分の周り話」で固めすぎない方がいいと思います。

返信‐2309 (トロント) 2017-07-18 00:31

<2308
あなたもそろそろ焼き鳥仕込まないと夜までに味が鶏肉の中にまでしみこまないよ。

返信‐2310 (トロント) 2017-07-18 00:38

えっ私の今日の晩御飯は焼き鳥って、あなたに勝手に決められても困るんですが。あいにく鶏肉は冷蔵庫にありませんし。

返信‐2311 (トロント) 2017-07-18 00:44

日本なんかに年二回も帰ってたら、放射線療法を受けるのと同じ、しかも中国の汚染も韓国の汚染も、北朝鮮の核のカスもみんな日本の周り。
メキシコのリゾートでもいったほうがいいよ。せっかくなら。

返信‐2312 (トロント) 2017-07-18 00:46

Zakkushiの店長知り合いだからよく言っておくよ。あんたクビだね。

返信‐2313 (トロント) 2017-07-18 00:49

あんたの正体もバレたね。ブラックのところの女主人。

返信‐2314 (トロント) 2017-07-18 01:01

ばっばばばかだねぇ... そそんな訳ないでしょう。私は某一流商社づとめで旦那様はドイツ人だからぜぜ全然まったくもって別人だよ...笑 さぁて仕事仕事。

返信‐2315 2302 (トロント) 2017-07-18 01:02

いや、別に疲れませんよ。

だいたい一ヶ月くらいづつ帰ってますが、ノンビリ温泉行ったり親戚や友人たちと会ったりしてます。やはり日本の食べ物とお酒は美味しいですね。

返信‐2316 (トロント) 2017-07-18 01:03

カナダ嫌い。なんかみんなで足引っ張りあって僻みあって、疲れちゃった人は生活保護でやる気0になってただ生きてる。とってもやる気を削がれる国。

返信‐2317 (トロント) 2017-07-18 01:04

ねえねえ、おばさんはなんでそんなにどもりがひどいの?

返信‐2318 (トロント) 2017-07-18 01:06

2316さんの周りのカナダ人たちは、特別へんちくりんな人の集まりなんじゃないでしょうか。私の周りは普通に明るくてくったくのない人の集まりですけどねえ。

返信‐2319 (トロント) 2017-07-18 01:07

>私は某一流商社づとめで旦那様はドイツ人

一流の商社はトロントにはないよ。二・三流はたくさんあるけど。

返信‐2320 (トロント) 2017-07-18 01:09

二流三流のそれ、凄く興味あります!

返信‐2321 (トロント) 2017-07-18 01:11

2316
へんちくりんというか、日本のこともカナダのこともとっても偏見入りの目で見ていて、いつも人のこと気にしている人が多いです。
カナダじゃ自分の位置なんか気にすることをしなくていいのに。
〇〇しないとダメだというとてもコンプレックが見え隠れする人が多いです。
だいたいアジア人は仕事は何しているのがご挨拶で、その人の人間の質よりも仕事の方が大事な人が多い。

返信‐2322 (トロント) 2017-07-18 01:12

>2319
まだ発表はされてないから業界の人しか知らないんだけどね... まぁ10月になればニュースでわかるよ。

返信‐2323 (トロント) 2017-07-18 01:12

>二流三流のそれ、凄く興味あります!

食品の商社多いよね。アジアから食材を仕入れてくる。
セールスの人は大変そう。

返信‐2324 (トロント) 2017-07-18 01:13

>まだ発表はされてないから業界の人しか知らないんだけどね... まぁ10月になればニュースでわかるよ。

何カナダから仕入れるのよ?三菱のガスとかならカルガリーにあるけど。

返信‐2325 (トロント) 2017-07-18 01:26

「住商ショック」再び?総合商社が恐れる悪夢
http://toyokeizai.net/articles/-/100805

カナダから撤退する商社の方が多いんじゃないの?

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示