カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐226 (トロント) 2017-04-30 18:06

>223
カナダ嫌いの言っている事は理解しがたいが、あんたの言っている事も意味が分からない。
他人の人生なんて毛頭興味ないし、結局は自己満足の世界で語られる事だから別に興味ない。
あなたも色々考えてカナダで生きて来たんだと思う。そこは尊敬する。

でも子供がいるのに離婚って、さらにそれを肯定しようとしいる態度が気に食わん。
子供にとってあなたと元奥さんは無に唯一の家族であり、あなたはその子供にとって一生父親であり続ける存在。
そんな人が他の女を抱いて人生謳歌している事を子供が知ったらどう思うだろうか?
お金で父親業をまかなっているから良いと思ってるのか?お金なんぞ銀行でいくらでも借りれる。
1人の人としては素晴らしい人生を歩んでいるかもしれないが、父親として夫婦としては失敗策だな。子供はあなたの前では気丈に振る舞っているかもしれないけど、裏では何を言われているか事やら。

まあ全てはあなたの気の持ちようだし、人生楽しんでくれ。


返信‐227 (トロント) 2017-04-30 20:33


私はやっぱりカナダ大好き♥️
心が大っきいって言うか何か満たしてくれんだよね!ラストナイトも優しくしてもらったし最高

返信‐228 (トロント) 2017-04-30 20:38

>私はやっぱりカナダ大好き♥️

人間はどこへ行こうが、環境が変ろうが順応できればそれでいいんだよ。
場所を狭めたり、ここでないとこだわるとロクなことはないし、未来は誰にも分からない。

最近は「チンクゴーホーム」「ゴーバックトゥーホーム」とトロントでも平気で言われるようになった。それでもカナダが好きになれたら本物だよ。

返信‐229 (トロント) 2017-04-30 20:55

>228

むしろそれが本来のカナダの姿なんだがな?今に始まった事じゃないぞ。平等、人種差別が無いなんて真っ平嘘!
カナディアンと真の友達になってみれば分かると思うけど、白人黒人アジア人(特にチャイニーズ系)関係なく、彼らは自分とは異なる人種を差別している!もちろん日本人も同じ事をしているから文句なんて言える立場じゃないよな?
でもその中で、"個人"としての付き合いが深まった時に差別意識が少しは薄まる。でも結局まだまだ異なる人種としての壁は厚い。
トロントやバンクーバーだけを見てカナダを判断するのは大間違い。他の地域ではアジア人を嫌っている人が大多数。

返信‐230 (トロント) 2017-04-30 20:59

カナダといっても広いからね。

トロントとバンクーバーとモントリオールはカナダには属しているけど、カナダの他の地域をちっとも反映していない。
ニューヨークはアメリカではあるけど、他のアメリカの地域をちっとも反映していないのと一緒。
田舎じゃ日本人ならまだ芸者ガールと売春婦なんて平気で思っている人もまだいるよね。ゲイは地獄の火に焼かれて死ねだし。日本でも田舎の方がよそ者には厳しいのと同じ。

返信‐231 (トロント) 2017-04-30 21:01

は?うるさいんだけど。
私は今を楽しんでるから!そうやって暗いこと言ってるから誰からも相手にされないんでしょ?
そんな人生何が楽しいの?

返信‐232 (トロント) 2017-04-30 21:02

231
あなたはお呼びじゃないから、引っ込んでなさい。

返信‐233 (トロント) 2017-04-30 21:05

トピ主さんすごい。
全方向に文句言ってますね。

>みんな優しすぎてそれもイラつく、
>自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手

というところにトピ主さんのかわいさがw
いい人そうですね。

人はコミュニティに属していると感じると幸せを感じるそうです。
いろんな”コミュニティ”がありますが、トピ主さんはとりあえず職場とかボランティアとか習い事を通して友達が複数できればそこまで思わないかもしれませんね。
英語ができなければ日本語でできる習い事もたくさんありますし。

私は日本でトピ主さんより不幸な境遇だったと思います。
あれに比べれば自分の家族を持てて安定した仕事につけているだけで幸せですが、トピ主さんは日本で恵まれていたからそう思うんでしょう。

返信‐234 (トロント) 2017-04-30 21:09

>私は日本でトピ主さんより不幸な境遇だったと思います。

何で食べ物もあって、世界で上から何番目かに豊かな国で、北朝鮮みたいな君主がいない国で不幸になれるのか分からない。
カナダでも日本でも。

そういう人は幸せになる才能がないんだよ。

返信‐235 (トロント) 2017-04-30 21:14

日曜早々とんでもない投稿を見つけてしまったわw
ただ英語が好きでカナダに来たオレは、ここにいる誰よりも浅はかな気がするんだがw

返信‐236 (トロント) 2017-04-30 21:18

私はリスちょーかわいいからカナダに移住しましたよ。私の勝ちですね。

返信‐237 (トロント) 2017-04-30 21:18

税金が安くて相続税がない国ということで選んだ私も浅はかなような気がしてきた。

返信‐238 (トロント) 2017-04-30 21:21

リス=ラットだから調度いいかもね。

返信‐239 (トロント) 2017-04-30 21:24

トピ主はよ起きろや!
レスせないかんコメントが溜まっとるぞ!

返信‐240 (トロント) 2017-04-30 21:26

ジャパレスにいったんじゃん。
確かにみんなが遊んでる週末に汗かいて必死こかないといけないなら人生いやになるね。

返信‐241 (トロント) 2017-04-30 21:29

今日ハイパークへ桜でも観に行こうかと思ったけど、まだ若干肌寒いな。来週でいっか!

返信‐242 (トロント) 2017-04-30 21:30

今週いったほうがいいよ。葉桜見にいくようになっちゃうから。
先週三分咲きだった。

返信‐243 (トロント) 2017-04-30 21:38

>何で食べ物もあって、世界で上から何番目かに豊かな国で、北朝鮮みたいな君主がいない国で不幸になれるのか分からない。
カナダでも日本でも。

えーびっくりするくらい浅い。
虐待されている子供とか、日本にいくら食べ物があっても日本がいくら豊かな国でも関係ないじゃん。
自分がそういう境遇にないからって、人の痛みを全否定するのは良くないよ。

返信‐244 (トロント) 2017-04-30 21:50

幸せとは個人が決めるもので周りの環境や人、国のせいにできるものではありません。
全部人のせいの人は、どこ行っても、幸せになる才能がないです。
特に日本を逃げてきた人は、カナダで最後まで生きる、幸せになる覚悟をしないと、いつまでたっても「あーあー日本がいい。」といって一生終わるようになります。
「幸福の青い鳥」は目の前にいて、その青い鳥を捕まえることができるのは今だけです。そしてその「青い鳥」を捕まえられるのはあなただけです。

返信‐245 (トロント) 2017-04-30 22:48

>はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
-->そういう人は日本に帰っちゃうので、そんなにいないのでは?

>私は最近やたーらそう思ってて、
>食べ物まずい、
-->トピ主さんもトロントに引っ越していらっしゃれば、日本の都市と変わらないレベルの国際的な料理が食べられますよ。ラーメンや日本食も、日本の小都市レベルの味は実現されていますし(日本の最高とはくれべられませんが、日本にいてもそう最高レベルのものばかり食べられるわけでないし、最近はレベルが上がってきていると思いますよ)、日本食の材料も大抵手に入りますし。

>カナダドル弱い、
-->海外でお買い物される方には辛いでしょうね。

イケメン少ない、
--> 確かに分母が小さいので、日本人のイケメンは少ないですが、全体的なレベルはそんなに変わらないと思います。トピ主さんが多人種を受け付けないのであれば、辛いですね。

デブばっか、
--> これは先進国全体の流れですので、日本も最近は増えているようですね。ライザップ、高いのに随分流行っているそうですし。どの国でもそうですが、やはり肥満が特に多いのは貧困層という事なので、トピ主さんもトロントに引っ越していらっしゃって、都会である程度の生活レベルの方とお付き合いをすると、周りに肥満の方がうろうろしている確率は格段に下がりますよ。

ファッションセンスないの多い、
-->これもお付き合いする人によるかと思います。

寒い、
-->バンクーバーあたりなら大丈夫かもしれませんね。あとは、スノーバードのみなさんのように、冬の間はフロリダやハワイで過ごすというのも手です。慣れた業者がいるので、費用さえあれば、比較的簡単にできますよ。冬寒いけれど、夏は日本に比べて随分過ごしやすいですし。

アウトドアそんなに好きじゃない、
-->好きになる必要はありませんよ。トピ主さん、トロントにいらっしゃいな。アウトドアしない人、たくさんいます。

チップ払うの嫌、
-->お友達をなくすかもしれないので、自己責任ですが、少なめにしたり、払わないという手もあります。

>レストランも不味いしただ高い、
>味音痴ばっかり、
-->これについてはすでに上で触れました。

>みんな優しすぎてそれもイラつく、
>自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
--> ぜひトロントに来てください。普通の冷たい都会人がいっぱいいますよ。

>どれを取ってもカナダが嫌いになっています。
-->トピ主さんはカナダにいらしてまだまもないのかもしれませんね。移民や留学生を対象にした様々な研究によると最初の数ヶ月から1年くらいは何もかもが新しくてワクワクして新しい国がよく見えるけれど、そこから数年、言葉や文化の壁を厚く感じるようになり、何もかもが嫌いになる時期を経てから、最終的に、住めば都になる人と、やっぱりダメだったと帰国する人に別れるんだそうです。トピ主さんはまさにイヤイヤ期真っ只中かもしれませんね。

返信‐246 (トロント) 2017-04-30 23:36

金持ちが全員スリムとは思わないけれど。おデブ金持ちは身なりがよく幸せオーラが出ている。貧乏人のデブとは違う。

返信‐247 (トロント) 2017-04-30 23:54

とぴ主はこんなとこで愚痴ってないで日本帰って前みたいに道路つくりに専念した方がいいよ。

返信‐248 カナダ嫌い (カナダ) 2017-05-01 02:35

なんや!? いっぱいコメントついとるやないか。
みんなよー暇やな。
トロント6度、モントリオール5度、バンクーバー11度、
何処も寒いんじゃ!

あれやで、
今日も本音やで。
このトピにコメント残すんは自由やけど、
いい加減にコメントしとったら、
その何倍にも皮肉な反応しか返されんし。
正直に答えてやってるだけやねん。

傷つきやすいもんは自己責任やからな!

それでもよかったらコメント残してや!

ほな、いったるで!

返信‐249 カナダ嫌い (カナダ) 2017-05-01 02:39

>223

おい、オヤジ!
お前みたいなオヤジは、いつもニコニコしとりながらしゃべっとるが、そんな人間のほうが裏がありそうで怖いんじゃ!

そやなあ、小銭持ちで、ポジティブで、「勘違いのおっさん」やったら、ここはパラダイスやろな!デブのカナダ女や、金もない&センスの無い中国人らといっぱいデートして楽しめますわなあ。味音痴やし、大盛の塩か砂糖を振りかけとけば、何を食べさせたところで
「Oh Yummy!」って言ってくだはりますか?

返信‐250 (トロント) 2017-05-01 02:39

カナダの良いところと言えば

土方が優しい事かな?

日本の鳶や土方の横暴さがカナダにはない。道路を作るなら日本よりカナダでの方が良さそう。
職業に対する印象が大分と変わった気がする。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示