カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐2026 (トロント) 2017-05-30 03:55

↑このクソ・トピあきました。

返信‐2027 (トロント) 2017-05-30 13:56

がむしゃらに突っ走ってたあの頃が懐かしいな... 

返信‐2028 (トロント) 2017-05-30 22:29

じゃあもう一度最初からおさらいしましょうよ。 

みなさんはカナダに来て良かったのですか?

返信‐2029 (トロント) 2017-05-30 23:35

カナダいいわ~。 東京のあのストレスに押しつぶされそうな生活からこんなに簡単に脱出できるとは思ってなかったよ。 とにかく何をしても日本に比べてのんびりでプレッシャーやストレスレベルが格段に低い。 日本人はあの教育制度のせいで何するにしても人に負けないように頑張れと教えられる。 

返信‐2030 (トロント) 2017-05-30 23:54

2029みたいな人を見つけるや否や、いちゃもん付けてくる人っているよね! 待っててやるよ。 今度はどんないちゃもんなん?相当面白かったり目新しくないと怒るよ? プレッシャーやストレスに負けて、クソつまらない返信してきたら怒るよ?

返信‐2031 (トロント) 2017-05-31 00:03

はーい、カナダ来て良かったです!

仕事は楽だし、人間関係は簡単だし、自分や家族の時間は取れるし、人生楽しんでますよー。

日本にも年一回は帰ってるしね。

返信‐2032 (トロント) 2017-05-31 00:08

まだまだいちゃもん返信受け付け中!過労死しそうになりながら上手いこと考えろや。

返信‐2033 (トロント) 2017-05-31 00:18

カナダ全然かわいくないし。サマモスもサマタバもないし~! ちょ~日本帰りたいんですけど。

返信‐2034 (トロント) 2017-05-31 00:22

さっさと帰ろうよ。こんな掲示板で何してるの?

返信‐2035 (トロント) 2017-05-31 00:29

↑この人ちょーうける。

返信‐2036 (トロント) 2017-05-31 05:48

>がむしゃらに突っ走ってたあの頃が懐かしいな... 

あの時はもう戻りませんよ。諦めて終わりにしましょう。

返信‐2037 (トロント) 2017-05-31 06:26

>がむしゃらに突っ走ってたあの頃が懐かしいな... 

移民することを目的にしてしまうと、PRもらった後、燃え尽きてもういいやになる人が多い。カナダじゃ30代でも大学いき直して最低賃金地獄から抜ける人もたくさんいる。
次の目標を目指してめんどくさがらないで頑張らないと、中年になってミッドエイジクライシスという、仕事がみつからない地獄になってしまうので目標は常にもたないといけないと思う。

返信‐2038 (トロント) 2017-05-31 21:31

↑そういう意味じゃないだろ。笑

返信‐2039 ニレサク・マンジュナサ (ニューデリー) 2017-05-31 22:16

にれさく!2039ゲット。

返信‐2040 a (カルガリー) 2017-06-02 09:51

>日本みたいに同僚で連れ立ってキャバクラとか風俗行くような文化もない。
>ここの書き込み見てても女を自分の好きにできるような
>物体としか思ってないバカ男ばかり。
>日本は好きだけど、本当にこっちに来て良かった。
でた欧米の男は-論。
まず欧米ってどこだよと。例えばスペインとアメリカじゃ全然違うし
お前が男知らないだけで幻想抱いてるだけだろと
どこでにでも売春あるし・・・
俺は男で別に男尊女卑に賛成するわけではないけど
キリスト教文化が強いから公言しないだけだと思うよ
あいつとヤッただのなんだの、男だけで集まるとどこの国でも話すこと一緒だよ

返信‐2041 (トロント) 2017-06-04 08:19

バンクーバーの住宅価格が、また上がったようだな… 

返信‐2042 (トロント) 2017-06-04 08:25

経済のサイクルがこの前の危機からそろそろ10年目に差し掛かる。
何もないといいけど、15年目には世界で新しいルールを作らないいけないような世界的な危機が起きる。これは今まで避けようはなかった。

過去は参考にはならないけど、景気循環を見ると今年から15年目は特にヤバイ。

将来の収入が減りそうな人、頭金が十分ない人、ホームトラストの事件でモーゲージの審査が厳しくなります。借り換えることが難しくなるかもしれないので長期で計画を。

返信‐2043 (トロント) 2017-06-04 08:47

世界レベルで日本の男がサイテーな件  

>まず欧米ってどこだよ
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/03/post-4607.php
「欧米の主要国はいずれも30%台で、日本と比べると格段に高い。」と記載あり。

http://reports.weforum.org/global-gender-gap-report-2016/
北欧諸国がトップ4を総なめ

2017年データはどうなってるでしょう!

返信‐2044 (トロント) 2017-06-04 08:56

また、トピ立てて相手にされなかったでしょう?
日本の男が最低って印象付けしたいみたいだけど、星の数ほど男もいるにに。まあ。どこでも1割は悪いのがいるよ。白人でも日本人でも。

まあ、カナダでは数が多いから股ホリ、元股ホリの方が目立つし。

返信‐2045 (トロント) 2017-06-04 09:13

一つ疑問なんだが、カナダにいるインド人について。
インドではカースト制度が今でもあるらしいが、カナダとかに移民?難民?で来てる奴らはみな、インドではトップのやつらばかりなのか?
カナダdもインドコミュニティーにカースト制度とかあるのか?
誰か詳しいやついたら教えて!

返信‐2046 (トロント) 2017-06-04 09:15

インドのカースト制度ができたときになかった職業の人が多い。
そういう職業だとどんなカーストでも出世しやすいし、給料も実力次第。

例 IT

返信‐2047 (トロント) 2017-06-04 13:31

久々に来たら2000越えてる。最近、いい人ヅラの人に囲まれてたから、腹割ってレス返してるここが落ち着くわ。

返信‐2048 (トロント) 2017-06-04 16:35

良かったらゆっくりしていってください。

返信‐2049 あq (トロント) 2017-06-04 16:36

>インドではカースト制度が今でもあるらしいが、カナダとかに移民?難民?で来てる奴らはみな、インドではトップのやつらばかりなのか?

田舎では残ってるけど、都会は金持ちか貧乏かの階級差しかない。
それに元々カーストの考え方では、海外に出ると、カーストの外に出る=最下級カーストになる、ってことだから、本来は上位階層の人間は来たがらないはず。だからシーク教徒(ターバンを巻いてる人たち)ばかりが海外に出て、インド人はターバンを巻いているというイメージが広まった。

返信‐2050 (トロント) 2017-06-04 19:52

>久々に来たら2000越えてる。最近、いい人ヅラの人に囲まれてたから、腹割ってレス返してるここが落ち着くわ。

良い人、とかつらの人かと思ってヒヤリとしたぜ。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示