カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐1851 (トロント) 2017-05-25 01:24

昔ケベックに旅行した時にランチで食べたクリームコロッケ、美味しかったな、、。
さすがフランス文化圏だと思った。

返信‐1852 (トロント) 2017-05-25 01:32

実際、フランスに住んだけど、食べ物が不味すぎて半年でフランスから出たものがここにます。フランスもそれほど美味しくない。ワインくらい。隣のスペインとイタリアは美味しかった。

返信‐1853 (トロント) 2017-05-25 01:35

パートナーがイギリス係カナダ人だと辛いです。
義母の作る料理はシェパードパイ、ヨークシャープディング、パサパサのローストビーフ‥ 

家族みんな美味しいって食べてるけど、正直な所、くどいだけ。。。

返信‐1854 (トロント) 2017-05-25 01:35

>南ヨーロッパのスローフード文化お真似出来ないの?

効率を考えるとコストに合わないから。
インターネットに流出したM社のコスト
人権費、店舗維持費、輸送費を除く
・ハンバーガー約28円
・フィレオフィッシュ約41円
・チーズバーガー約35円
・チキンバーガー約36円
・ダブルチーズバーガー約60円
・ビッグ〇〇〇約65円
・フライポテト(Mサイズ)約19円

それとスローフードするほど時間に余裕のある先進国は少ない。
公務員でカナダ、イタリア、ドイツならスローフードする余裕はあるのだろうけど。

本当は文明化しないでスローにみんな生きられたら、おいしくて、楽しくて争い事はすくないんだろうね。

返信‐1855 (トロント) 2017-05-25 01:44

フィッシュ&チップスを本場で食べるのに憧れていました。

カナダでも有名な所結構あるようで、食してみた。
結果…

笑っちゃうくらいを通り越して、
吐き出してしまうほど
マズイ!!! 

うそー!?!????
そう思って 2回追加で他の場所でも食べてみる。。。

やっぱ、ただ油っぽくて、マズー(泣)

その後、イギリス行ったけれど、フィッシュ&チップスを恐れながら注文した。




           やっぱクソマズだった

返信‐1856 (トロント) 2017-05-25 01:51

〉本当は文明化しないでスローにみんな生きられたら、おいしくて、楽しくて争い事はすくないんだろうね。

アフリカなんてシビルワー起きまくってる国ばかり。争い事はスローでもファーストでも関係無い

返信‐1857 (トロント) 2017-05-25 01:54

>アフリカなんてシビルワー起きまくってる国ばかり。争い事はスローでもファーストでも関係無い

理想と現実はマッチしないってことかー。溜息。

返信‐1858 (トロント) 2017-05-25 02:10

とうとう1800超えって... 化け物か! しかも若干7人で!

返信‐1859 (トロント) 2017-05-25 02:13

〉とうとう1800超えって... 化け物か! しかも若干7人で!

ここが7人? そんな訳ないと思います。
だったら他のトピも1000越えいっぱいあるのでは。

返信‐1860 (トロント) 2017-05-25 02:43

返す言葉が見つからない1858だった

返信‐1861 (トロント) 2017-05-25 06:54

>1858
息してるー?何でトピがここまで伸びたかちゃんと説明できるの?

返信‐1862 (トロント) 2017-05-25 11:44

寿司職人として移民して損した。日本にいる両親は公務員だったが俺は寿司。俺は真面目に働いているのに彼女無し。30後半、いいんだよ。彼女いたって金かかるだけ。同じ職場のドラッグ中毒の同僚は彼女を取っ替え引っ替えだけど金もないのに。不公平な世の中に乾杯w一人で晩酌わはは

返信‐1863 (トロント) 2017-05-25 11:56

もちろんトロント日系コミュニティー最強の基地外7人の努力のたまものだよ。そこは評価してる。

返信‐1864 (トロント) 2017-05-25 12:10

1862さんは自分で知ってる。
女にコンプレックスがあるの。誰か許せない人がいるでしょう。
まずそこから直さないと難しいかな。

返信‐1865 (トロント) 2017-05-25 12:55

フィッシュ&チップスがゲキマズって上で書いてあったけど、
私はi hop。
何回かトライした。見た目美味しそうだったらけれど、ゲキマズ 笑

返信‐1866 (トロント) 2017-05-25 13:37

見た目が美味しそうならいいじゃん。出てきたものが写真と違うってケース多いよ。

返信‐1867 (トロント) 2017-05-25 14:14

マクドナルドは写真ではフワっとしてるが、実物はべちょっとしてる。

返信‐1868 (トロント) 2017-05-25 15:38

>寿司職人として移民して損した。日本にいる両親は公務員だったが俺は寿司。俺は真面目に働いているのに彼女無し。30後半、いいんだよ。彼女いたって金かかるだけ。

「俺は真面目に働いているのに彼女無し」の発言が気になります。特に「真面目に働いているのに彼女無し」が。

真面目に働くと彼女ができると言うことですか?
真面目に働く行動、彼女ができる事、・・・何も比例関係など無いと思いますが。
不真面目に働いてプライベート時間を増やした方が彼女ができる確率が高くなると思いますが。
貴方の頭が悪いのが彼女無しの理由かもしれませんが。

返信‐1869 (トロント) 2017-05-25 15:40

付け加えるなら見た目もあるよ。人は見た目で決まる。料理も見た目で決まる。

返信‐1870 (トロント) 2017-05-25 16:16

寿司大好きなカナダ人の彼女作ったら?

返信‐1871 きゃ、恥ずかしくってこんな事人には (トロント) 2017-05-25 17:14

い・え・な・い (1871ナンバーげと)

返信‐1872 (トロント) 2017-05-25 19:00

chippy's という店はどうですか。 魚と芋を揚げた店の話ですが。アメリカ系の店ではないと思うので、少しはマシなのではないかと。

返信‐1873 (トロント) 2017-05-25 21:31

寿司職人だからどうなのか問い詰めたい。小一時間...

返信‐1874 (トロント) 2017-05-26 13:35

寿司職人を舐めるなよ!

返信‐1875 (トロント) 2017-05-26 14:02

嫌な子、1875げと。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示