カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐1826 (トロント) 2017-05-24 02:16

でも連邦政府に勤める、オタワ、ケベックに住みたいということではフランス語全く役にたたないよ。
優秀なトロント大出の中国系、トロントでモーゲージの責任者だけど、フランス語なんて使ったことないって。
オタワでウェイトレスやってた、女の子はフランス語やっててよかったてさ。

返信‐1827 (トロント) 2017-05-24 03:55

私、ケベックに住みたいです。フランス語が出来ないとジャパレスでも働けない?ワーホリですが。皿洗いくらいは出来ますよね。

返信‐1828 (トロント) 2017-05-24 08:52

フランス語でも何でも勉強してレベル上げるのは良い事!

返信‐1829 (トロント) 2017-05-24 09:10

>カナダは公用語がフランス語と英語。どっちも話せる日本人ってどのくらいいる?

英語でさえダメな日本人がフランス語なんて無理ですよ!

返信‐1830 (トロント) 2017-05-24 09:15

1829は「自分の周り話」しすぎ。そんなに自分と自分の周りの人間の話を力いっぱいしてばかりだと、高血圧で倒れるよ!気をつけな!

返信‐1831 (トロント) 2017-05-24 09:28

英語に比べると全然だけど、一時期フランスに居たからフラ語もちょっとはできるよ~

ただ仕事が言語関係ないから、「バイリンガルだとプラス」とかじゃなければ基本レジュメにも書かないし、使う機会もあまりない

返信‐1832 (トロント) 2017-05-24 10:36

>フランス語が出来ないとジャパレスでも働けない?ワーホリですが。皿洗いくらいは出来ますよね。

モントリオールなら難しくないかも。ただ普通のケベック人でも仕事を見つけるのは大変なので余裕資金を持っていってね。

返信‐1833 (トロント) 2017-05-24 11:11

Bienvenue au Québec!

男性名詞と女性名詞が難しい。
でも、これヨーロッパの言葉の中では多分英語の次に難しくない。
上には上のあるので、構えないで勉強してみましょうね。

仏文科の子が同僚でフランス文化やフランス語を教わりましたが、彼女は大学時代の4年でほとんどマスターしたそうです。

返信‐1834 (トロント) 2017-05-24 11:16

いやあ、一番難しいのは発音じゃないですか?

パートナーがいない限り、独学では無理では?

私はスペイン語はペラペラです。発音が簡単で覚えやすかった。独学も楽。でもフランス語はどうやって発音学べばいいんでしょう?

返信‐1835 (トロント) 2017-05-24 11:20

youtubeにもでてます。
https://www.youtube.com/watch?v=56vBDOUWHRE

返信‐1836 (トロント) 2017-05-24 12:25

カナダ大嫌いです。ファーストフード文化が特に大嫌いです!ファーストフードが人気すぎて、スローフードが少なすぎる。

返信‐1837 (トロント) 2017-05-24 12:38

よく見ておいてください。
日本もいずれそうなります。チェーンの店に押されファーストフードが増えます。
それがグローバル化です。

返信‐1838 (トロント) 2017-05-24 12:56

日本はすでにファーストフードだらけ。

ヨーロッパ、特に南ヨーロッパはスローフードだらけ。

日本も北アメリカも、もっと南ヨーロッパのスローフード文化お真似出来ないの?

なんでこうなったの????

返信‐1839 (トロント) 2017-05-24 12:57

日本はコンビニ弁当人気過ぎ。。。

返信‐1840 (トロント) 2017-05-24 12:59

日本は欧米化とっくにしてるから、日本と北アメリカを比べ時点が可笑しいって!

返信‐1841 (トロント) 2017-05-24 14:31

コンビニ弁当って... (笑  あんなの食べてたら良くて60代後半くらいまでしか生きられないよ。

返信‐1842 (トロント) 2017-05-24 14:37

>仏文科の子が同僚でフランス文化やフランス語を教わりましたが、彼女は大学時代の4年でほとんどマスターしたそうです。

ワーホリ一年で英語を「マスター」したレベルでしょ。
あなたはフランス語が全然だから少しフランス語を聞いただけで、ペラペラに聞こえるのよ。

返信‐1843 (トロント) 2017-05-24 14:39

>私はスペイン語はペラペラです。発音が簡単で覚えやすかった。独学も楽。でもフランス語はどうやって発音学べばいいんでしょう?

「フランス語はどうやって発音学べばいいんでしょう?」の質問をしてるレベルだと、貴方の自慢のスペイン語も大した事なさそうですね。

返信‐1844 (トロント) 2017-05-24 14:45

で ↑ は日本語以外話せないから、ここでストレス発散してるだけだろ

返信‐1845 (トロント) 2017-05-24 14:56

↑あんたは何者?

返信‐1846 (トロント) 2017-05-24 15:36

〉コンビニ弁当って... (笑  あんなの食べてたら良くて60代後半くらいまでしか生きられないよ。

俺はインスタントラーメン大好きなんだが、夕飯はいつも札幌一番の焼きそばだ、どうなるんだよ俺は

返信‐1847 (トロント) 2017-05-24 15:43

>どうなるんだよ俺は

ほぼ間違いなく20年後には今より20年は死に近づいてるだろうね。ご愁傷様。 あとサッポロ一番を札幌一番と書く奴を初めてみたね。

返信‐1848 岩志屋良彦 (トロント) 2017-05-24 19:49

1848、いわしやゲット。

返信‐1849 (トロント) 2017-05-25 00:59

カナダビーフは唯一美味しいと思っていたが、
アルゼンチンに行ってアルゼンチンビーフはさすがに100倍美味かった!
もう、カナダに美味いものは無い。アルゼンチン、美食だよ!みんな行ってみると良いよ!

返信‐1850 (トロント) 2017-05-25 01:17

アルゼンチンとチリは食事はおいしいね。
英国系にうまいものなしっていうのは本当かもしれない。
明らかにカナダの中でもモントリオールの物はおいしいような。
ただ、カロリーは高い。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示