カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐1801 (トロント) 2017-05-23 05:21

フリースピーチは日本の方がやばい。
と言うかもうない。

日本帰った時すごく気を使う。

返信‐1802 (トロント) 2017-05-23 05:23

スペインはフリースピーチだらけですよ〜!
人種差別も日常会話。スラングも誰でも使ってる♪

返信‐1803 (トロント) 2017-05-23 05:32

日本に行ってあきれた事を思い出した。

とある集まりに行ったら、おっさんが言ってた事ね。
「パーティでは話してはいけない3つの事があります。政治の話、宗教の話、野球の話です!」

誰が決めたの?別に良いじゃん!てか政治の話はもっとするべきじゃない?

返信‐1804 元自民党青年部 (トロント) 2017-05-23 09:49

日本ではできない。したらスパイ扱いだよ。特に革新系の人は話しちゃいけない。

返信‐1805 (トロント) 2017-05-23 10:18

>1800

それは反則だよ。今度やったら通報するよ。

返信‐1806 (トロント) 2017-05-23 10:59


どう反則なんだw

返信‐1807 (トロント) 2017-05-23 11:01

1804, じゃあ、いつ誰と次の選挙は誰に投票するべきかとか話し合うの?

返信‐1808 (トロント) 2017-05-23 11:13

外で普通に会食しながら話せばいい、大勢人のいるところで。
パーティは結婚だったり、お話を聞く会だったりするので、それが目的で集まっているわけだから、政治の話なんか同じ思想同士でも不謹慎。
周りみないで、そんな話してたらお前は何しにきたんだといわれて、しかも政治思想があわないならお前スパイだろうということになる。

返信‐1809 (トロント) 2017-05-23 11:15

>1806
同じ日本人として正々堂々と勝負しろよ!

返信‐1810 (トロント) 2017-05-23 11:18

0とか割りまししていれたから起こってるんだよね。
普通にやればいいじゃない。

返信‐1811 (トロント) 2017-05-23 11:18

狙ってたのか、残念だなw 2000と2222がレアだぜ

返信‐1812 (トロント) 2017-05-23 11:19

日本は面倒くさいなー。

トロントなんてどこ行っても政治と不動産の話ばかりなのに。思想と言論の自由と言う概念に慣れてるし、違う意見の人間と話すのにも慣れてるからだと思う。

日本では反対イコール存在を否定された、バカにされた、と勘違いする人が多い。意味のないプライドと面子。議論出来ないww

返信‐1813 (トロント) 2017-05-23 11:37

>トロントなんてどこ行っても政治と不動産の話ばかりなのに。

教師と公務員が多いから。
特にパーティ、葬式なんかは純にそのパーティ、葬式の目的だけにあつまるのが普通。仕事や政治の話は別の場所でどうぞって感じ。

>議論出来ない。
もっと実務的なんだよ。議論で解決しないことを話すよりも、目の前の解決できるものを話すのが普通。日本人、アジア人は理想では食えないというのをよく身をもってしっている。

返信‐1814 (トロント) 2017-05-23 11:39

日本では特にパーティ〇

返信‐1815 (トロント) 2017-05-23 11:48

さすがに葬式では政治の話なんてしないだろ。

日本が「実務的」?
あなた日本社会で育って仕事をした経験ある?あれは決して実務的ではないよ。

返信‐1816 (トロント) 2017-05-23 12:16

たぶん1815より地獄は見てきてますよ。
また、集まる人の層にもよるでしょう。カナダに慣れた人にはいやらしいというのか、探りを入れてくるというのか中国のようにストレートでないのが嫌なんでしょうね。分かりますけどね。一応。

返信‐1817 (トロント) 2017-05-23 13:44

地獄とか大げさに苦労自慢すんなよ、しょーもない。皆それぞれあるのさ。

返信‐1818 (トロント) 2017-05-23 13:50

やべー、俺なんて大学卒業してすぐにカナダワーホリしてて、話になんねーぞw みんなの話も意味不明。俺ってどーなんだ

返信‐1819 (トロント) 2017-05-23 16:25

>やべー、俺なんて大学卒業してすぐにカナダワーホリしてて

F欄卒かな?でも新卒の枠を溝に捨ててまでカナダに来たその根性あっぱれです!!

もし英語も何も身につけずに帰国した際には地獄が待っているので、最低でもTOEIC800点(850以上が理想、欲を言えば900)は取って帰りましょう!そうなると現状は好転します!

ワーホリは8割が失敗もしくは自己満足で、最終的にはただ楽しかった思い出しか残らないので!

返信‐1820 (トロント) 2017-05-23 16:51

>やべー、俺なんて大学卒業してすぐにカナダワーホリしてて、話になんねーぞw みんなの話も意味不明。俺ってどーなんだ

男性がワーホリをしてもカナダ人の彼女ができる確率は低いので、メリットは無いのでは?
女性だったら、カナダ人彼氏から英語を教わったり、将来結婚まで発展してカナダに永住できるメリットがありますが。

返信‐1821 (トロント) 2017-05-23 20:10

ワーホリで男性だとカナダ来ると大麻にはまるから、人生終わる子が多い。若い男はタイにいって沈没するか、アメリカ行って戦うか、自分で企業でも始めるかだね。
カナダは中途半端にぬるま湯なので自由と楽覚えちゃう。権利意識も強くなり、日本では使えない、カナダでもフリーターと煮ても焼いても食えない。

返信‐1822 (トロント) 2017-05-24 01:12

カナダは公用語がフランス語と英語。どっちも話せる日本人ってどのくらいいる?
カナダに移民して、面倒だと思ったのがこのフランス語。どっちも話せるとメリットだよね。

返信‐1823 (トロント) 2017-05-24 01:33

連邦制政府で仕事得たいならかなり有利です。
ボンジュールと電話出れるだけで、時給8ドルとか違います。

返信‐1824 岩西高志 (トロント) 2017-05-24 01:51

1824!いわにしゲット。

返信‐1825 (トロント) 2017-05-24 02:07

英語も難しいが、フランス語はもっと難しい。。。。(泣)

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示