カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐176 カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-30 03:36

「ワークビザや〜移民や〜」ってビザをチラつかせて奴隷可させとる悪徳企業もいっぱいおるんやってなあ。

信じられませんわ。

やから、カナダに移民する価値が無いってことを、
もっとより多くの人が知った方がええと思っとんねん!




返信‐177 (トロント) 2017-04-30 03:37

トピさん、めっちゃマメやねー。
ちゃんと、1人も抜かさずに返信したはるし。

きっと、真面目な人なんやろねぇ。

たまには、息抜きしなあかんよー。

返信‐178 (トロント) 2017-04-30 03:47

カナダだって誰を移民として受け入れるか良く考えてるよ。バリバリ稼いで税金をいっぱい払ってくれる人。そんな人なら簡単に移民になれる。移民になるのに苦労するって事は、カナダはあまり受け入れたくないって事じゃん。そんなに苦労して移民しようとするから悪徳企業に利用されるし、幸せになれない。無理だったらさっさと諦めな。

返信‐179 (トロント) 2017-04-30 03:52

http://www.sankei.com/premium/news/170430/prm1704300025-n1.html
この記事を読んで、<カナダ暮らし>に置き換えてみれば、結構当たっているかもしれないよ。

返信‐180 カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-30 04:02

177
心配いらんでえ!色々平行してやっとるし。
オオキニなあ!

返信‐181 カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-30 04:05

178
ホンマにそうやで!
でも日本人の悪い癖やろ!
ムキになって何がなんでも移民するよなあ。
あの信念、カナダで使っては無駄に終わるわ!

返信‐182 カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-30 04:07

179
天秤って例えがグサーーーっと響きよったわあー。
なんやあ、泣けてくるなあ。。。

返信‐183 (トロント) 2017-04-30 04:39

>何処もくさっとるんじゃあああ!

どの国のシステムにも対応出来ない人ね。
国が腐ってるのではなくて、全てを国のせいにする自分が腐ってたりして?

返信‐184 カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-30 04:43

183
腐ってても発行してさらに進化しておるは! 

お前は腐ってネズミの餌やろーなあ。

返信‐185 (トロント) 2017-04-30 10:01

>カナダに移民してホンマによかったでーって思っとるのはいるんかいな?

はーい、俺はまじそう思ってるよ。
カナダ来て商売が上手く行ったから、もう生活は困らんし。子供達は全員大学行って手間もかからん。離婚して自由になって若い子達と時々デートして、今はシリアスな関係はいらん。旅行行って趣味楽しんで、身体も健康だしな。楽しく新しい仕事立ち上げてそれも収入になる。カナダ来て良かったよ。

高校や大学の同級生なんて、奴隷のような働かされて大手でも年収1500万くらいだと。そんなんじゃ老後が心配だし、好きな事して人生を楽しめんじゃん。

カナダ最高!

返信‐186 (トロント) 2017-04-30 10:07

シンプルに日本が自分に合わないと思いながら成長したので、スムーズにここに来られて幸せです。

返信‐187 (トロント) 2017-04-30 10:42

私もカナダは寒いし物価は高いし英語の壁、差別などあって嫌いです。でも日本も窮屈で人間関係などが辛いです。 出来ることなら無人島で自給自足の生活でもしたいですがそんな能力もありません。 死にたいです。生まれてきたくなかったです。とぴ主さん一緒に死にませんか?

返信‐188 (トロント) 2017-04-30 10:47

こなきゃよかったのにね。
中途半端な英語と学歴、職歴、暴力に離婚。。。。
何のために生まれてきたのか。。。。。。。。。。

だけど問題は人や国じゃないんです。カナダを選んだあなたが問題。
自分の人生を自分で切り開けない人は新世界でも旧世界でも生きていけません。変わるならいまですよ。あなたの勇気が試されてます。死ぬ気になれば何でもできる、失うものはもうないですから。

返信‐189 (トロント) 2017-04-30 10:56

>カナダに移民してホンマによかったでーって思っとるのはいるんかいな?

思っているよ。第一希望はアメリカだったけど、カナダは私を受け入れてくれた。年取って病気にもなったので夢はまだみているけど受け入れてくれたカナダには感謝している。Hビザでの移民はトランプ終わるみたいだけど、他の道を探すよ。たとえUSへの夢が果てても、受け入れてくれたカナダへの感謝は忘れない。

返信‐190 カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-30 11:00

185
あれやないか?
自分勝手とはこういうことやろなあ。
>離婚して自由になって若い子達と時々デートして・・・
あんたんとこの別れた嫁さんも、子供も、みんな迷惑しとるんとちゃうか?若い子とデートっていっても、その女も心では「気持ち悪いおっさん」と思っとるやろなあ。レイプ被害で訴えられるのもすぐやないか?
ほんで、あんたんとこの従業員も奴隷のように働かせとるんちゃいますか?
本間にごりっぱなご職業しとったら、忙しくて、こんなトピも読んどらんやろなあ。

返信‐191 カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-30 11:06

187
何のとりえもなく、死にたいんか?
やったら、死ぬ前に金正恩んとこ行って、
「おまえんちのミサイルは紙飛行機なみやー!」
って一言いっといてくれんかあ?
それやっあら一緒に死んでやってもええでええええ

返信‐192 カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-30 11:09

188
またどっかのオカルト宗教の宣伝しおったら
50万円追加やでえ!

返信‐193 (トロント) 2017-04-30 11:11

宗教?そんなことにはまるような性格ではないよ。
科学者だから。

返信‐194 カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-30 11:13

189
あんたはカナダを感謝しているようやけど、
カナダの本音は
「病気になりやがって、こんな弱弱しいやっちゃ、使いもんにもならへんは!」や。

返信‐195 カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-30 11:17

193
科学者もカナダやったら少ない給料で、大変やろなあ!
サイエンスとかの雑誌に載るようなしっかりした論文書いてやなあ、
一流の大学の教授になれんと、ただの負け組や!

返信‐196 (トロント) 2017-04-30 11:22

それが、
女王様に誓いを立ててカナダ国のために頑張ってますがな。
人生何があるかはわかりませんね。

返信‐197 (トロント) 2017-04-30 11:36

1

返信‐198 (トロント) 2017-04-30 11:36


返信‐199 (トロント) 2017-04-30 11:37

返信‐200 (トロント) 2017-04-30 11:37

げと。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示