カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐1751 (トロント) 2017-05-22 11:54

LAにでもいってモザイクなしのAVの放送作家として頑張ってくれ。

返信‐1752 庶民 (あの世) 2017-05-22 11:56

責めるべきは生活保護下にいる者や低所得者じゃなくて政策。
ここで自分は安泰だと豪語している人たちも所詮は中間層。
がっぽり税金とられてる可哀そうな人たち。
いらだつのもわかるけど、
怒りの矛先間違えないで。
政治家と5%の超富裕層だけが痛みを伴わず潤う仕組みが問題。

返信‐1753 (トロント) 2017-05-22 12:03

政治家と5%の超富裕層はアメリカだよ。
カナダには組合に守られた20%-30%の公共セクターの公務員がいてESLスクールや難民などのセンターなどを作って既得権益にしている。
そして下層の人がいつまでも下層のゲットーから抜け出せないようにして、自分達の票田として確保する。
下層の人はその構造に気がつかないで、「あなたたちはダメだから、保護されないといけない。」というスローガンに近い宣伝に騙されている。
騙されちゃいけないまではいわないけど、自分で下から抜けないといつまでも抜け出せないよ。頑張ってほしい。少なくともチャンスは比較的ある国だから。

返信‐1754 (トロント) 2017-05-22 12:08

コピペじゃなかったらお金稼げますよ!

実は私も一度、エロ小説を書いてメルマガで稼ごうとしてました。
股ホリが主人公で。間違って知り合い数人にその小説を送ってしまって青ざめて自殺しようと思ったことがあります。それ以来怖くて書いていない。

トピづれすまない。

返信‐1755 (トロント) 2017-05-22 12:18

スウェーデンの難民問題。これ読んでみて!

https://www.gatestoneinstitute.org/6190/sweden-refugee-children

スウェーデンでは子供の難民だと、難民登録が大人よりも早く出来るシステム。しかも保護、手当て、食料、学校も税金で賄われる。

だからオッサンみたいな難民でも、「俺は子供だ!」って嘘ついて学校いってるのがいっぱいいるんだって。

写真に写ってる難民は14歳、16歳って、どうみても30歳超えてるだろって。

返信‐1756 (トロント) 2017-05-22 12:25

カナダはトランプに追い出されたメキシコ、中東、アフリカの難民が毎日国境を渡ってる。難民申請、認定、弁護士、医療などの費用は難民認定が終わるまでカナダ政府の負担で支給される。
首相が無責任なこといったので数は増えている。ほとんどが送り返されるのだが、数か月は手厚い保護の下で暮らすことになる。
報道はされない。RCMPのオフィサーもインタビューに答えたら仕事を失うそうで断っているとのこと。

返信‐1757 (トロント) 2017-05-22 12:45

本当に必要な「壁」は、カナダとアメリカの国境だな…

返信‐1758 (トロント) 2017-05-22 12:46

あと、トランプが言うように、メディアはカスだな

返信‐1759 (トロント) 2017-05-22 12:47

サウジにトランプがいってイランが完全にアメリカとサウジの敵になった。ブッシュ時代に戻ったわけ。
カナダはイランと仲がいいので、これからトランプに苦い思いをさせられると可能性が高い。

返信‐1760 (トロント) 2017-05-22 12:47

日本での移民、難民受け入れは絶対に許可しないで欲しい。
カナダへ来てそれを学んだ。他国なのにもかかわらず自国の文化や考えを自分勝手に押し付ける。本来存在していた文化が重箱の隅に追いやられ、メインは異国の訳のわからない統一性の文化。
自分達はカナダという国に受け入れてもらったのにも関わらず、他を受け入れる事を拒む奴が多すぎる気がする。

例えば、カナダの公共でのマナー/モラル/態度、それらが欠如しているのはたいてい移民達や留学生。

でもカナダでは2世3世4世がとっくに生まれてしまっているので、移民の意見を無視する事が出来なくなってしまった。結局数に押されて、白人社会が染みだらけになってしまった。

日本で移民が流れて来た時、全てがむちゃくちゃにされるのは必然。
郷に入れば郷に従う精神なんて、あいつらは持ち合わせていないから。

なんて当然なことを書いてみたけど、東京オリンピックを境に日本へやって来る外国人が増えそうで怖い。

私はこんなカナダは何だかんだで好きだけど、日本には同じ道を辿ってほしくないです。みなさんはどう思われますか?

返信‐1761 (トロント) 2017-05-22 12:49

>メディアはカスだな。

カナダの場合再大手は国営なんだよ。どうしても政権の側になびく。
自分達の報道の姿勢はない、予算抑えられてるから。

返信‐1762 (トロント) 2017-05-22 12:50

>メインは異国の訳のわからない統一性の文化。

メインは異国の訳のわからない統一性の"ない"文化。

訂正です。すみません。

返信‐1763 (トロント) 2017-05-22 12:51

>日本には同じ道を辿ってほしくないです。みなさんはどう思われますか?

なんだけど日本の場合、少子化がね。
ロボットがなんでもやってくれるなら入れなくていいかもしれない。
難民でも医者とか弁護士は入れてもいいと思う。
2030年には警察・消防・自衛隊なんかもこのままだと民間と人を取り合わないと組織さえ維持できないなんていうリポートもあるぐらいだから。

返信‐1764 庶民 (あの世) 2017-05-22 12:52

>1753
そっか!!
カナダには腐った公務員と組合員が大勢いたね!
けど彼らも所詮中間所得者層だよ~。
楽な仕事でウン十万ドルの収入ギャランティーして優越感味わせる。
で、ほとんど税金で回収、乙 みたいな

返信‐1765 (トロント) 2017-05-22 12:54

>所詮中間所得者層だよ~

だいたい40代になれば6ケタプレーヤーだよ。年に10か月しか働かない教師でも。

返信‐1766 (トロント) 2017-05-22 12:57

なんか、益々カナダ嫌いになった

返信‐1767 (トロント) 2017-05-22 12:58

東京オリンピック自体が移民を増やすためのアピール政策な気がしてならない。
日本で問題なのは子供が少ない事ではなくて、work forceではないニートやお年寄りが多い事。

ニートにはその腐った根性を叩き直してもらって
お年寄りには申し訳ないないけれど、もう一度だけ重い腰を上げて、その素晴らしい知識と経験を活かして日本のために働いてもらうしかないな!
働くキャリアウーマンならぬキャリアシニア何て流行りそうなんだけどね!

移民は最終手段だよ!仮に移民を受け入れるなら日本の文化は多少犠牲にしなければいけない。

返信‐1768 (トロント) 2017-05-22 13:03

>年に10か月しか働かない教師でも。

あいつら10ケ月も働いてないよ、、、

返信‐1769 (トロント) 2017-05-22 13:09

今日、バンクーバーで大変な事が起こった。
スティーブストンってところで起こったようだ。女の子がアザラシ?みたいなのにのやられた。
https://www.youtube.com/watch?v=pMDtibc13fc

返信‐1770 庶民 (あの世) 2017-05-22 13:15

>1765
そう、6桁プレーヤー。
でもカナダでは実質のところ若干6桁では中間所得者層を抜けるに至らないって言いたいのよ。

返信‐1771 (トロント) 2017-05-22 13:23

全ての人間が裕福層に入れる訳ないし。
6桁あれば悪くないよ。

返信‐1772 (トロント) 2017-05-22 13:36

庶民 (あの世)さんが、他のトピを放棄してこっちに飛んできてる… 奇妙 (泣)

返信‐1773 (トロント) 2017-05-22 13:36

そんな事よりすごいでっかい耳糞とれた!! 記念に写真アップするわ!
https://i.ytimg.com/vi/eAy5gzbnn1c/maxresdefault.jpg

返信‐1774 (トロント) 2017-05-22 13:52

〉お年寄りには申し訳ないないけれど、もう一度だけ重い腰を上げて、その素晴らしい知識と経験を活かして日本のために働いてもらうしかないな!


長生きしてる分、リタイア75歳、年金も75歳からにしてもらいたい in 日本

返信‐1775 (トロント) 2017-05-22 13:56

〉1760 日本での移民、難民受け入れは絶対に許可しないで欲しい。

日本だけは唯一、それは問題無い国だと言われているようだお。昔から島国根性の強い国だし、鎖国してたし。日本人こそ差別が一番強い国だと最近思うな。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示