カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐1726 (トロント) 2017-05-20 23:46

>1724
やっぱりホームレスに聞くホームレスの話は言葉の重みがちがうね! でも早く人並の生活できるように頑張りなよ。

返信‐1727 (トロント) 2017-05-21 00:30

>体格の良いホームレスがいたから小銭をあげる時に話をしたよ。

そういうこと書くなよ。最近もそういうのに引っかかったちゃってファーストクラスの料金払ってカーゴルーム(棺桶の中にはいって)で帰国したワーホリ女子がいるだろう。

返信‐1728 (トロント) 2017-05-21 01:30

バンクーバー事件で、白人男性でホームレスシェルターを拠点として日本人ワーホリ女性に英語を教えていた人が居ましたね。

どなたか、その事件の行方を知ってる方いますか?

返信‐1729 (トロント) 2017-05-21 02:33

とても気になりますよね。調べてももう何も出ません。

返信‐1730 (トロント) 2017-05-21 05:05

産経 10/6/2016
カナダ西部バンクーバーに留学中の古川夏好(こがわ・なつみ)さん(30)=青森県出身=が同市郊外で遺体で見つかってから5日で1週間が経過した。古川さんと一緒に防犯カメラに写っていたウィリアム・シュナイダー容疑者(48)が遺体を適切に扱わなかった容疑で逮捕されたが、古川さん殺害にいたる経緯は判明していない。地元警察が殺人容疑での立件を視野に捜査を進める中、米国などと比べ安全とされてきたバンクーバーで起きた事件には多くの謎が残っている。

 ◇行方不明直後に殺害?

 捜査の焦点の一つが、古川さんが行方不明となった9月8日以降の足取りだ。

 警察などによると、古川さんは、8日午前11時20分ごろ、友人と携帯の「LINE」でやりとりとしたり、郊外にある古川さんの自宅周辺で目撃されたりしたという。

 その後、同日午後1時半ごろ、市内のショッピングセンターで、古川さんがリュックを背負い、シュナイダー容疑者と談笑しながら歩いている様子が監視カメラに写っていた。

返信‐1731 (トロント) 2017-05-21 12:37

このシュタイナーって容疑者はどのくらいの罪に問われたのでしょうか、、、。捕まってホームレスって分かってからは何も情報ないですよね。

返信‐1732 (トロント) 2017-05-21 21:05

>1731

良い所に気がつきましたね
もう誰も興味が無くなって来ているのですよ、まだ1年も経っていないのに。

古いネタは誰も欲しがらない。この事件も線香花火のようなものでしたね。

返信‐1733 (トロント) 2017-05-21 23:41

この犯人、8年もすれば保釈される。精神鑑定でおかしいとなれば病院に送られて軟禁、そう遠くないうちにでてきてしまう。

カナダの嫌いなこと。
死刑がないこと。

返信‐1734 (トロント) 2017-05-22 03:48

そうだったか。死刑が無い。無期懲役にもならないんでしょかね?

返信‐1735 (トロント) 2017-05-22 03:51

子供2人餓死させた日本人女性、容疑事実認める カナダ

犯人の女性、日本に帰って普通にくらしてますよ。

返信‐1736 (トロント) 2017-05-22 03:56

事件の詳細
http://bbs.jpcanada.com/oldlog/6/872.html
女性は実刑8年でしたが仮保釈され日本に国外通報。
服役したのは4年とかだと思います。

返信‐1737 (トロント) 2017-05-22 04:48

信じられない… なんか甘すぎですよね。カナダって悪人の方が、もしかしたら得するんですかね。。

返信‐1738 (トロント) 2017-05-22 04:56

死んだ遺族とその家族よりも生きている犯罪者の人権の方が重視される。
たとえイートンセンターがテロリストに爆破されて、100人死んでも死刑になることはありません。

返信‐1739 (トロント) 2017-05-22 05:39

白人は若干狂っているから
アメリカもそう。死刑反対派が増えているのに戦場で人を殺しまくっている。
何だか人の倫理感って都合の良いものだよね。

結局、昨年殺されたその日本人女性だっれ犬死。
まだ30歳でこれからたくさん出来る事やりたい事があったと思うのに、カナダへ来て殺されただけ。死んだら本当におしまい。不可逆だよ!

返信‐1740 (トロント) 2017-05-22 05:45

カナダの場合は死刑がないだけでなく人1人殺しても3-5年で保釈、そんでもってまたギャングの抗争かなんかで2人殺しました。8年、保釈と同じ犯罪者が殺人でも窃盗でも何回でもやること。

アメリカでテキサスならだいたい2人、殺したら未成年でも死刑。しかも死刑執行までそんなに長く刑務所に飼っておきません。

返信‐1741 (トロント) 2017-05-22 07:40

なんだか死刑反対している人っていつも他人事なんだよな。
その時が来ないと何も学ばない。

返信‐1742 (トロント) 2017-05-22 09:01

でもどうかな?
フランスなんかも死刑はないけど、テロの犯人を捕まえたりすると今度は次のテロリストが犯人の釈放を要求したりすることから学んで。
犯人はその場で射殺が基本らしい。もちろんどこにもそんな法律はないけど。白人の考えそうなことだとは思うけどね。

返信‐1743 (トロント) 2017-05-22 09:20

カナダってこんな場所
だけど、この荒野で自分を実現する人もたくさんいる。
だけどかっこよくいこうよ。明日は誰にもわからないから。

Green Day: "Boulevard Of Broken Dreams"
https://www.youtube.com/watch?v=Soa3gO7tL-c

返信‐1744 (カルガリー) 2017-05-22 11:17

何かを実現する時には、その実現したい内容によってハードルがあるからね。
高いハードルを超えた人にとって、低いハードルを飛ぼうと頑張っている人たちに対して優越感でも感じてしまうのかね?

この掲示板では高学歴や職業を盾にして、ワーホリでジャパレスで働いている人やマタホリを誹謗中傷する人がいるけれど

1人の人間として生きていく上で、それは必要のない事なんじゃないかな?

カナダでそれを感じとりました。

返信‐1745 (トロント) 2017-05-22 11:20

カナダだっていつフランスみたいになっても可笑しくないよ。これだけシリア難民入ってるし。死刑ないから好き勝手されるの困る。

スウェーデンなんか今、とても酷いようです。難民が捕まっても、メディアでは白人が捕まったといって、難民をかばう光景が出来上がってるようだし。葉茶目茶です。

返信‐1746 (トロント) 2017-05-22 11:21

>低いハードルを飛ぼうと頑張っている人たちに対して優越感でも感じてしまうのかね?

生活保護のハードルや英語ができないハードルを克服しないで10年もお国の世話になってお金がないっていってる人がちょっと多すぎないかい?

80万ドル以上も投資してやっとビザ取った組には到底承服できません。

せめてコミュニティのボランティアでもやって、日々努力して少しでもカナダのために役に立つ人材になってほしいよ。

返信‐1747 (トロント) 2017-05-22 11:39

>1746
>生活保護のハードルや英語ができないハードルを克服しないで10年もお国の世話になってお金がないっていってる人がちょっと多すぎないかい?

多すぎるってどのくらいですか?
脳内妄想垂れ流したいならネット小説でも書けば?

返信‐1748 (トロント) 2017-05-22 11:44

今までの不良資産の人達に加えて、今もシリア難民や、その他の審査中の難民まで生活保護の下に入るんだよ。そのうえ選挙対策で処方箋薬が無料になるとか。
それで後で大増税されては国がもたない。

返信‐1749 (トロント) 2017-05-22 11:49

>1747
第一章~永遠のワカメ~

誰とも知らぬ薄暗い地下室の中に、その艦娘はあった。
両腕を鎖につながれ、磔刑のごとく立ち尽くす少女の名は、艦娘・鈴谷。

肩口と胸元が切り抜かれて、下着まで取られてしまえば、形のよい胸部が露出する。
羞恥の念は当然あるが、唐突過ぎて困惑する気持ちのほうが強い。

「何だ、知らんのか?」

無造作に伸ばされた左手が、彼女の乳房を弄ぶ。

「あうっ!?」

ひと揉みされるだけで、尋常でないほどの信号が体内を駆け巡る。

「ちょ、なっ、……に、これっ……ウソ……」

鈴谷に"艦娘"として植え込まれた知識が、この感覚が尋常でないことを教えていた。
男は触れるたびに全身が跳ねる彼女に対し、やはり表情を変えるでもなく。

「ば、ばかっ、やめっ……」

やがて全体を揉むだけでは飽いたのか、屹立した乳首にも指先が伸びる。

「そこはっ……だ、ダメっ……んああっ」

返信‐1750 1747 (トロント) 2017-05-22 11:53

>1749

もしそれが本当にコピぺではないのなら、あなた才能ありますね!!
読んでいて引き込まれました!
感服です、ありがとうございます!

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示