カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐1526 (トロント) 2017-05-18 08:34

そして、カナダ最高っていう者ばかりの中、カナダ嫌いという言葉は今年2017年の流行語となった~ なんて★

返信‐1527 (トロント) 2017-05-18 08:36

嫌いだっていっても、カナダに来た時のモチベーションと目標さえ達成できれば愚痴は思いっきり減るはずだけどね。
初心を忘れて低迷しているのかも。
来るときは駐在で島流し出ない限り目が輝いていた人がほとんどだから。

返信‐1528 (トロント) 2017-05-18 08:38

ごめん、1つ忘れてたっけ、結婚に敗れてセンチメンタルジャーニーに来た子は悲しそうな目でカナダに降り立つね。
でもいい人、日本人でも外人でも見つかればいいんだから!

返信‐1529 (トロント) 2017-05-18 08:42

カナダ嫌いなのは成功してないから。

ルーザー達の傷の舐め合い。

返信‐1530 (トロント) 2017-05-18 08:42

>嫌いだっていっても、カナダに来た時のモチベーションと目標さえ達成できれば愚痴は思いっきり減るはずだけどね。

目標って・・・ワーホリで遊びとホリデーしにカナダに来たんですが。

返信‐1531 (トロント) 2017-05-18 08:45

そうか、パーフェクトにうまくいってる人はいない。
ガス抜きは必要なんじゃないの。
実際、移民は給料や差別を感じて苦しむっていうのは分かっているし。
前向いてそこを抜け出す努力をしている人でも愚痴は言いたくなるのが普通だよ。
3割は故郷に帰るといわれていて、1割はアメリカに再移民なんていうこともある国だから。
シリア難民もシリアが落ち着いたら帰りたいという人も多い。寒くてたまらんだという人に何人もあった。

返信‐1532 (トロント) 2017-05-18 08:46

俺は、カナダ嫌いっていうのは、ただカナダの政治が嫌いであって、トルドーが嫌いなだけなんだが。ここでカナダ嫌いってそういう意味だ。勘違いもいいとこだな。

返信‐1533 (トロント) 2017-05-18 08:48

どうでもいいよ、あんたの政治的信条は。

返信‐1534 (トロント) 2017-05-18 08:49

1533みたいな、政治も何もしらないバカ子供とは話にならないねw

返信‐1535 (トロント) 2017-05-18 08:51

政治なんか、貧乏人が暇つぶしに何もできないのを嘆いて飯のタネにもならないくだらないこと。我々商人には関係ない。情報だけ手に入れてばいいだけです。

返信‐1536 (トロント) 2017-05-18 08:55

次も残念だけど今のところトルドーだしね。
NDPもCもカリスマなし。

返信‐1537 (トロント) 2017-05-18 08:57

>3割は故郷に帰るといわれていて、1割はアメリカに再移民なんていうこともある国だから。

このソースのリンクをはってくれません?

返信‐1538 (トロント) 2017-05-18 09:00

学校で口頭で聞いたので。
ただ、アメリカへの再移民は今のところ減ってます。
統計は自分でアメリカのイミグレにいって取ってください。

返信‐1539 (トロント) 2017-05-18 09:01

次もカナダはトルドーだったら、
アメリカは4年後またドナルドかもな

返信‐1540 (トロント) 2017-05-18 09:02

商人ってバカばっかだよな。商人の子供も結局バカになるし。負の連鎖だね

返信‐1541 (トロント) 2017-05-18 09:03

バカだね。
徳川の手先か?
今は金融商人の世の中。
そんなこといってるから中国・韓国人にやられちゃうんだよ。
しっかりしなさい!!!

返信‐1542 (トロント) 2017-05-18 09:06

この間のフランスの選挙 ルペンVSマクロンでは、
20代の若者ほとんどがルペンに。50代以上はマクロンにいれたようだった。以外でびっくり。

返信‐1543 (トロント) 2017-05-18 09:07

フランスの若者って良いよね。日本人の若い世代とフランスの若い世代ってピンとキリの差だ。日本人は無知が多いけど、フランス国民のほうが、若いうちから国のこととか考えられている。

返信‐1544 (トロント) 2017-05-18 09:10

何言ってんだ?
フランスの若者は可哀そうだよ。ポリテクシステムに入れなかったらあとはブルーカラーで他のヨーロッパと同じ。若者が何割失業しているか分かってる?
15~24歳の失業率が、イタリアで40%、フランスで30%、ギリシャやスペインではなんと50パーセント。

そりゃルペンにいくって。

返信‐1545 (トロント) 2017-05-18 09:23

中高年は青春時代にアフリカブームを経験してる。M.J.がWe are Africa〜と歌い、罪悪感から募金してた頃。難民の子供と同じ学校に行った若い世代は、郷に従わないで集団で固まりがちな彼らにうんざりしてる。仕事も激しい競争しなきゃいけない。

返信‐1546 (トロント) 2017-05-18 09:35

カナダなんかそのころ中国の若者がかわいそうとみんなで募金してたんだぞー!
で、今は中国に募金してもらって投資してもらってる。

返信‐1547 (トロント) 2017-05-18 10:14

罪悪感から、難民に股開く女もいるからな。

返信‐1548 (トロント) 2017-05-18 10:22

金も女も天下の回りもの。

返信‐1549 (トロント) 2017-05-18 10:26

ざ、ざいあくかん?自分が何かしでかしたわけでもないのに?不思議な女がいるもんですねえ。好きだからそういう展開になるんじゃないんだ。 初耳。

返信‐1550 (トロント) 2017-05-18 10:39

>罪悪感から、難民に股開く女もいるからな。

でも、そういう人も必要なんだよ。
無駄な人間はいないと信じたい。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示