カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐1376 (トロント) 2017-05-16 07:50

日本みたいに、平和ボケして生きていけるほど、安全な国ってないよね。
日本の方が家賃安いし、東京オリンピックもすぐだね。

返信‐1377 (トロント) 2017-05-16 07:55

そんな平和ボケの中からきた娘が男を食い殺す女郎やモンスターになっていく姿が悲しい。

返信‐1378 (トロント) 2017-05-16 08:01

1377,
それは日本ですでに食い殺してしまって、海外でも食い殺そうとしてる女たちではないか。
むしろ、日本から出ていってくれてるから、日本はやはり安全だな。

返信‐1379 (トロント) 2017-05-16 09:06

別にカナダいるからって日本社会から隔絶されてないしー。半々くらいで行ったり来たりすれば?

返信‐1380 (トロント) 2017-05-16 09:08

移民したって5年のうちの2年いればいいんだし、3年は他の国いけばいいんだよ

返信‐1381 (トロント) 2017-05-16 09:12

お金があれは住むところにあまり縛られずに生きられる。自由度が高まるよ。

返信‐1382 (トロント) 2017-05-16 11:38

でも、カナダじゃ、味音痴ばかりだ。パリのミシェランスターのレストランとか行っても、彼ら、美味しくないって言って、食べないよ。

返信‐1383 (トロント) 2017-05-16 13:02

1382、
カナダ人はハンバーガーとフライドポテトの美味しさしか知らないだろ、そりゃ 笑  
ミシェランレストランなんて行ったことないんだから。

返信‐1384 (トロント) 2017-05-16 13:35

カナダ人の味音痴嘆いても仕方ないし。
自分が美味しいと思うお店に行けばいんじゃね?

返信‐1385 (トロント) 2017-05-16 13:58

ここ、何食べても不味い。
だから、ミシェランもカナダは審査外だし。
ミシェランシェフがお店出しても、誰もその美味しさをわからないからすぐ潰れる。

返信‐1386 (トロント) 2017-05-16 14:04

ヨーロッパとアジアのミシェラン星付きレストラン巡りをした者にとって、この国の味では、何も満足に行かない。食の都と言われる、イタリアのボローニャ、スペインのサンセバスチャンなど、舌の超えた街が恋しい。

返信‐1387 (トロント) 2017-05-16 15:33

美味い店もあると思うけどなー。
俺はグルメじゃないけどさ。

返信‐1388 (トロント) 2017-05-16 16:19

>美味い店もあると思うけどなー。俺はグルメじゃないけどさ。

そう言える君、羨ましいことだ
俺は仕事でカナダにいるが、早く美味しい料理が食べれる場所にまた、飛ばされたい。世界一とされるレストラン、コペンハーゲンのノマドにも去年行っているんだ。舌が肥えると、それはそれで大変だ。こんなフザケタ料理(料理とも言えないもの・・・)が美味しいと言える人が、羨ましいね(泣)

返信‐1389 (トロント) 2017-05-16 16:22

でも、今年の一番はNYだってさ!おっさん近くてよかったな!
https://hypebeast.com/jp/2017/4/worlds-50-best-restaurants-2017

返信‐1390 (トロント) 2017-05-16 16:27

カナダは50位内に一つも入ってないじゃないか (泣)
アメリカよりも不味いということは、世界一食べ物が不味い国かもしれん (泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

返信‐1391 (トロント) 2017-05-16 16:39

えー、世界料理が不味いランキングだって
1位 イギリス
2位 アメリカ
3位 ロシア

カナダなんて、イギリス、アメリカ料理メインだから、1位みたいなもんだな。
http://globature.com/jp/interest/ranking_20151116.html

返信‐1392 (トロント) 2017-05-16 16:58

カナダは一番料理が美味しい国ですよ。
Maple Syrup, Poutine, Nanaimo Barが大好きな人にとってはね。

返信‐1393 (トロント) 2017-05-16 17:06

オエーーーーーー
1392、笑えないよ、笑えない!
そんなのが美味しいっていう人って、あれでしょ。デブデブで電動車椅子に乗ってる大デブ人間だけでしょ  笑えないよ。

返信‐1394 (トロント) 2017-05-16 17:20

あれは、料理じゃないよ。ゾッとしてしまった。

返信‐1395 (トロント) 2017-05-16 20:20

食べ物の美味しさが理由で北米に来る外国人の話なんて、そもそも聞いた事ない。

返信‐1396 (トロント) 2017-05-16 20:33

英国系にうまいものなし。
英国嫁の料理は最悪。
世界中で有名。

ティーとスコーンぐらい。

返信‐1397 (トロント) 2017-05-16 20:59

本物はニューヨーク、東京だよね。
フグだってある。

トロントにフグ店できたら何人死ぬかって感じだと思うよ。

返信‐1398 (トロント) 2017-05-16 21:22

やっぱりごはんは日本が一番

返信‐1399 (トロント) 2017-05-16 23:17

1374

お気持ちお察しします。

ただ、仕事環境というのは自分だけでなく家族にとっても重要なのは事実です。日本にいる私の兄妹は、ステイタス(?)としては私より上なのですが、いわゆるワーキングプアで心身ともに健康とは言えません。休みも実質無いも同然で、里帰りもなかなかできない感じですし、実家に入れるお金もあまりありません。

それでも昔は「近くにいるだけで親孝行、カナダにいる自分は親不孝をしてしまった」と思っていました。しかし、健康で文化的な生活ができなければ家族仲が悪くなるのもしかりなのか、里帰りするたびになんらかのトラブルを目の当たりにします。みんな些細なことにカリカリしていて、見ていて本当に辛いです。

悩まないわけではないのですが、今の時点で自分の選択に悔いはありません。万が一、両親が国外に行きたいとなればサポートできるだけの力はつけられているし、国内であっても金銭的に助けになれます。移民したからといって帰れないわけではありませんし、カナダと日本は言うほど隔絶されてもいないですよ。もしかしたら死に目には会えないかもしれないけれど、そのぶん生きているうちにたくさん会っておく事はできると思ってます。

返信‐1400 (トロント) 2017-05-16 23:17

1400げと。恐縮です。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示