カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐1351 (トロント) 2017-05-16 02:18

>カナダ人生まれの平均収入は移民の平均収入の倍以上です。どの学歴でも。

カナダ生まれの平均収入ねww
キミがジャパレスのバイトくらいしか出来ないから、カナダ人平均収入の半分以下になるんだよ。

返信‐1352 (トロント) 2017-05-16 02:28

こんな風に馬鹿にされるためにワーホリにくるのですか?
やめましょう。どうしても海外で働く経験をしたければ最低時給が16-18ドルのオーストラリアへ。(カナダは10ドルから11ドル前半)
なおカナダドルとオーストラリアドルはいまのところ等価に近いです。

返信‐1353 (トロント) 2017-05-16 02:41

そだねー。
1352も早くオーストラリアに行きなよー。

返信‐1354 (トロント) 2017-05-16 02:46

私は移民ですが、カナダ平均収入の何倍も稼いでいますよ。業界でも上の方だと思います。移民当初は大変だったけど、そんなの当たり前ですよ。

自分次第でしょ?

返信‐1355 (トロント) 2017-05-16 02:47

英語ができて実力(学歴・職歴・資産)がある人は問題ないです。

問題は何もない人です。そうするとジャパレスかブラック旅行会社ぐらいしか選択肢がありません。
同じ肉体労働ならオーストラリアの方がいいでしょう。

返信‐1356 (トロント) 2017-05-16 02:48

ワーホリで股ホリとバカにされる層は這い上がるのに10倍の努力が必要ですよ。

返信‐1357 (トロント) 2017-05-16 02:54

日系会社なんてブラック企業ばかり。
ブラックかことしないと儲けも出ないんだろう。

返信‐1358 (トロント) 2017-05-16 02:57

韓国系は日系よりひどかったけど、最近は日系よりいいのも結構ある。
中国系は韓国系よりひどかったけど、最近は日系よりいいのも結構ある。

いったいどうなっちゃてんのか?

返信‐1359 (トロント) 2017-05-16 03:01

そんなん、苦労するのは何処でも同じやん。
オーストラリアでも日本でも。

やたらオーストラリアを推すのはそっちの関係者?カナダにワーホリが来たら困る人?

返信‐1360 (トロント) 2017-05-16 03:03

韓国系が日系より良いとか、普通の人は知らないよ。随分事情に詳しいな、、、

返信‐1361 (トロント) 2017-05-16 03:06

カナダは夏と冬の差がでかくて雇われたとしても、冬生活するのに十分なお金が稼げない。その上、貧乏だ、バカホリだ、股ホリだいわれてかわいそうだよ。それも、そういうこという人は自分が同じような境遇だったのに今度は自分が経営者になってそういうことしてる。
無間地獄。
その上、エージェントでボランティアとかインターンに金払って参加??

何のためにくるのかわかりません。

返信‐1362 (トロント) 2017-05-16 03:09

日本企業はカナダ撤退もあって、景気いいところはないんじゃないの。
電化製品も消え、車も最近はさえない。
イベントにスポンサーもつかない。
それでジャパレスは最低賃金も払わない。

沈まぬ太陽 日本が 沈みゆく太陽 って感じ。

返信‐1363 (トロント) 2017-05-16 03:17

負の連鎖だな・・・・
どうやったって、それは断ち切れんのか?

返信‐1364 (トロント) 2017-05-16 03:27


私はPR申請に必要な要項を今年の2月に満たし、その申請を検討しております。

そこで、こちらで大学やカレッジを卒業されて日系企業以外でお仕事をされている方にお聞きしたいのですが、カナダに残るメリットとは一体何なのでしょうか?

返信‐1365 (トロント) 2017-05-16 03:39

何をメリットと思うかは個人次第だけどさ。

・仕事だけじゃなく家族や趣味に時間が取れる。
・日本にいるよりずっと稼げる。
・人間関係が楽。
・休みも取りやすい。
・残業が殆どない。
・他人に迷惑かけなければ、自由。
・日本のような下らないシバリがない。
その他色々、、、

逆に日本に帰るメリットがあまり無いよ。
酒、飯、温泉、友達、、、くらい?
遊びに帰れば十分だね。

返信‐1366 (トロント) 2017-05-16 03:51

1365って、日本とカナダの二択だよね。ここの掲示板は、ワールドワイドで考えないと。

1364が仮にカナダで悩んでいるんだったら、もっと他の国の選択も考えたほうが良い。カナダに移民しようと思うと、書類関係で、何年もかかって待たされる。最低一年。
自分が本当にやりたいこと、好きな環境、あっている場所など、もう一度考えて国選びした方が良い。後々後悔する。

返信‐1367 (トロント) 2017-05-16 03:55

1366、

日本からカナダに移民した人だったら日本とカナダの二択で話すのは当然だろ。既にカナダに住んでるんだし。全く真っさらで考えるなら他の国も考えるかもしれないけどさ。

返信‐1368 みさと (トロント) 2017-05-16 03:56

>1365
カナダって全然かわい~服とか無いし、ファミマも無いし、オールできる店ないしちょべりばだぉ。

返信‐1369 (トロント) 2017-05-16 04:08

>こちらで大学やカレッジを卒業されて日系企業以外でお仕事をされている方

他の国も検討はしますが、日本を含めたアジア系の企業は、アプライする時の選択肢から基本的には外してます。残念ながら、待遇の悪さが目立つので。

>カナダに残るメリットとは一体何なのでしょうか?

仕事面で言うと1365に同意です。

返信‐1370 (トロント) 2017-05-16 04:08

カナダは難民の集まり。死に物狂いで来た必死な奴らに、平和ボケした日本人じゃかなわないよ。

返信‐1371 (トロント) 2017-05-16 04:10

僕はカナダに時間も金もかけて移民してしまった。だがこんな大変な思いをしてまで、移民する場所じゃなかったと正直思っているいる。改めて考えてみると、ここは自分が好きなことをやれる場所じゃなかったんだ。近々他の国へ移るよ。遠回りしてしまった。これが僕の悪い例だね。

返信‐1372 (トロント) 2017-05-16 05:26

お金があれば悩みの99%は解決できるよ。
みんな頑張って稼ごうね。

返信‐1373 (トロント) 2017-05-16 06:56

お金があっても、使い道を間違えて、一気に失って悩む人はどうしたら良いの?

返信‐1374 1364 (トロント) 2017-05-16 07:06


みなさん早速のご回答ありがとうございます。
個人によって異なる意見も大変ためになります。どんなに否定的、肯定的な意見でも指標にさせていただきます。

最近、日本にいる家族のことを考えると、どうしてもカナダへ残る事に対して、今後の人生の設計の点において不明瞭な事ばかりで、、

カナダという日本社会から隔絶された環境で、生活を営まられている方々のご意見を聞いて見たかったのです!


返信‐1375 (トロント) 2017-05-16 07:44

>日本にいる家族のことを考えると

海外で頑張る姿を応援する家族もいれば、日本に戻って来いという家族も。

前者は自由組だよなー。

後者は結構めんどうだなー。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示