カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐1326 (トロント) 2017-05-14 04:43

みなさん、日本にいる母には、何かしますか?母の日。電話だけ?

返信‐1327 (トロント) 2017-05-14 04:51

母さんへ

遠く離れた母さん、お元気でしょうか?
僕は、こちらで、寒い中、毎日こき使われながら、ペーペーでがんばっています。永住権を取れたのは嬉しいことですが、エイズ持ちの股ホリに色目を使われて、逆レイプされるのを毎回かわすので、苦労しています。
よく投資で稼ぐエリートを横目で見ながらよだれを垂らしています。喉から手が出るほど、彼らの持っている株がほしいです。では、これで。

サトシより

返信‐1328 (トロント) 2017-05-14 05:04

母より

寒いなか頑張ってますか?
他力本願ではダメだよ。
武家の男でしょう。
いやなら死ぬしかない。
人生は自分で切り開かないと。運とか運命とかはない。
すべて自分で毎日、毎日選んでるの。人のせいにしているうちは奇跡もおきない。
あきらめないで毎日頑張って。

ヨシミ

返信‐1329 (トロント) 2017-05-14 05:08

皆さんいいもの書きますねえ。

返信‐1330 あq (トロント) 2017-05-14 06:56

「母より」は普通、手紙の最後に書くもんだよ

返信‐1331 とぴ主の母 (トロント) 2017-05-14 12:34

とぴ主の母でございます。この度は13年前にオラ東京さいっでアイドルさなる!と家を飛び出していったきりの娘が異国の地でこのようなトピを立てたと聞き、しかも前人未踏の1300越えと言う事で、一言御礼を申し上げたくレスさせて頂いた次第でございます。これからも1500越え、2000越えへのお力添えのほどよろしくお願いいたします。

返信‐1332 (トロント) 2017-05-14 12:40

娘へ
 あんた、カナダで頑張ってるかい?最近、仕送り来ないけど、どないしたん?
 実は母さん、あんたに内緒だったことあるんよ。ほら、離婚してもう10年だろ。母さん、ボーイフレンドが出来たんよ。
フランスからの外国人さんだと思うんだけどレフジーって言ってた。
 英語もフランス語も他にもいろんな言葉が話せて、頭が良い。母さん、とっても幸せ。
 今度一緒に、あんたのいるカナダに引っ越すって言ってて、結婚して一緒にカナダ行くか真剣に考えてるから。
 母さん幸せだよ。また手紙書くね。
母さん

返信‐1333 (トロント) 2017-05-14 12:47

オッカー!
カナダ人に、いつも、お前のオッカはホッカーって言われてるぜ!ホッカーって、お前のかーちゃんは、カレー作るのうめーって褒められてるってこと。おいら、鼻が高いんだぜ。あーオッカのカレーくいてー。おいらはこっちで寿司職人で頑張る!次日本行ったら、握ってやるよ。じゃーな!  直樹

返信‐1334 (トロント) 2017-05-14 13:02

なんで母宛てや子供宛てのメッセージをここに書くの?(笑

返信‐1335 (トロント) 2017-05-14 13:07

明日までは母の日スペシャルなんだよきっと。
君も書いたら (笑)

返信‐1336 (トロント) 2017-05-14 13:09

今夜は母の日祭り。
  母の日にぴったりな音楽を用意した。
    ご覧ください!
      https://vid.me/claire_liu

返信‐1337 (トロント) 2017-05-14 13:11

ごめんごめん、音楽はこっちさ~~~~

→  https://vid.me/b0em

  ♪   ♪  ♪   ♪

返信‐1338 Emaple掲示板事務局 (トロント) 2017-05-14 13:29

おめでとうございます。この度1336さんが正式に基地外に認定されました事をご報告させていただきます。 Emaple事務局一同、1336さんの益々のご発展をお祈り申し上げます。

返信‐1339 (トロント) 2017-05-14 13:47

つーか、e-mapleは良くこんなトピ消さないね、、、

返信‐1340 (トロント) 2017-05-14 14:00

カナダが大好き!って人だけではなんでしょうね。時間がたつと、あれ、好きじゃないかもって思ってくる。そして、あーカナダなんか、もー大嫌い!って人も実はいっぱいいるんでしょうね。特にこの中途半端な時期は。

返信‐1341 (トロント) 2017-05-14 18:41

中途半端なのはあなたの知能レベルでしょ。(笑)

返信‐1342 (トロント) 2017-05-14 20:49

>今度一緒に、あんたのいるカナダに引っ越すって言ってて、結婚して一緒にカナダ行くか真剣に考えてるから。

親を連れてきて永住権申請してから、親が永住権もらえるまで10年とかかかっているから親が若いうちにつれてきなさい。その10年の空白の期間は医療費は実費です。心臓の悪い親を連れてきた人がいましたが、破産寸前です。

返信‐1343 (トロント) 2017-05-14 23:33

>1339
今このトピ消されたら暴動起きるよ!

返信‐1344 (トロント) 2017-05-14 23:39

好き、嫌いに振り回されないこと。

散々日本は終わる、景気は終わるってつい最近までいってて、カルガリーには石油があってカナダは1000年安心なんていう人に騙されてカナダに移民して日本がよくなったらカナダ嫌いだって。

人の意見は参考まで、あとは自分で判断だね。

返信‐1345 (トロント) 2017-05-14 23:44

お前そればっかだな。 そんなことはみんな分かってる。

返信‐1346 (トロント) 2017-05-14 23:55

右に偏っても左に偏ってもよくないし。
好き、嫌いに偏ってもいいことはない。
それだけでしょう。

返信‐1347 (トロント) 2017-05-15 15:10

>右に偏っても左に偏ってもよくないし。

政治で考えたらそうだな (笑)

>好き、嫌いに偏ってもいいことはない。

言いたいことは解るけど。ここのトピはそういうのじゃなくて、今まで言えなかった、カナダ嫌いな部分だけを出す。そこから見えてくるものがあるんだよ。きっと。

返信‐1348 (トロント) 2017-05-15 22:28

カナダ最悪、と言い続けながらカナダに留まる自分の矛盾と愚痴ばかりの情けなさが見えて来ますね。第三者からはとっくに見えてますけど。

返信‐1349 (トロント) 2017-05-15 23:07

ガス抜きにいいんじゃない?
これから、カナダ好きって憧れてくる人もここまで書いてあってそれでも好きなら覚悟してくればショックは少ないだろうし。

カナダ人生まれの平均収入は移民の平均収入の倍以上です。
どの学歴でも。

それを乗り越えて頑張るような人をカナダは求めてます。

返信‐1350 (トロント) 2017-05-16 02:15

自分でやって自分で経験しないと。

他人のある事ない事グチばっか読んで、それでカナダが好きか嫌いか変わるやつは、どうせダメだし。

グチばかりなのもどこ行ってもダメだけど。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示