カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐1301 (トロント) 2017-05-13 07:52

1300って。化け物か...

返信‐1302 (トロント) 2017-05-13 07:55

>ジャパレス勤めだって恥ずかしいことじゃないよ。

25年ぐらい前の話ね。あの頃はパンチまであったぐらいだからだいぶまともになったといえばまともにはなってるね。あの頃と比べたら。

返信‐1303 (トロント) 2017-05-13 09:19

嫁が白人でお金もちであとはなに? 目からビームがでるとか?

返信‐1304 (トロント) 2017-05-13 09:22

それより、おばさんの旦那はどんな感じ?
え、別れちゃったの?

返信‐1305 (トロント) 2017-05-13 09:30

私は結婚にメリットが感じられないし、周りで失敗ばかり見てきたからそんなバカなことはしない。

返信‐1306 (トロント) 2017-05-13 09:35

こだわりがあるのはいいけど、カナダという他民族コロニーで英語がどうのというのは気に入らないね。第一、ここは大英帝国のコロニー。
国連の議席をソ連のように取りたいから一応国の体裁を作っただけ。
英国出身者は親戚や血がつながっているということが証明できればいつでも英国籍に戻れます。我々よそ者が英語がどうのと他人のこというのは英国人からすればバカみたいなことです。

返信‐1307 (トロント) 2017-05-13 10:20

確かに...もう英語の話はやめましょう。ってなると思うか? 

返信‐1308 (トロント) 2017-05-13 10:25

ただ単に、言語についての話が好きだから話してるだけなんですけど。フランス語や日本語やファルシ語についての話にしても構いませんよ、個人的には。 そうします?

返信‐1309 (トロント) 2017-05-13 10:27

英語ができるのと人格は別ということで。
プライド=英語なんだろうけどね。
もうすぐコンピューターがあなたのプライドをガタガタにしてくれるよ。
こだわって、人との差を喜ぶより、教えてあげて人との差を減らすことに努力してほしいもんだよ。

返信‐1310 (トロント) 2017-05-13 10:35

外国語が出来ると人格が上で、出来ないと下なんてへんちくりんな事考えている人に会った事がないので、今がまさに初耳です。 面白い事を考える人がいるもんですね。世界は広い。

返信‐1311 (トロント) 2017-05-13 10:38

そうとう曲がってるね。ワーホリからやり直した方がいいよ。
まだ、できないけど前向いている人の方が人間としてね。
(ただし、ワーホリは英語できないと、悲しい思いをすることが多いのである程度できるようになってから来てほしいけど。)
天狗になっても上には上がいるしね。
謙虚というのが似合わないのがカナダにいる日本人だけ、あなたカナダ人、英国人からみても謙虚さなさすぎ。

返信‐1312 (トロント) 2017-05-13 10:39

1309は、医師や弁護士や英語の先生イコール人格者だって言いたいんですか?なんですかその理屈。怖いです。

返信‐1313 (トロント) 2017-05-13 10:42

ワーホリは経験したことがありませんが何か。理由も言っておきましょうか。ただ単に関心がなかったからです。

返信‐1314 (トロント) 2017-05-13 10:42

知能指数高いと、人の痛みが分からないサイコパスになりがちだっていうことは分かってるよ。だから職業にこだわりはない。

返信‐1315 (トロント) 2017-05-13 10:43

1313はどこいっても変わりものなんだろうな。
それもいいけどね。あんまり知ってる、知らないで威張らないほうがいいよ。I6ならもうあなたより頭いいところもあるからね。特に記憶力。

返信‐1316 (トロント) 2017-05-13 10:45

こだわりがないのならいいんです。ほっとしました。

返信‐1317 (トロント) 2017-05-13 10:48

私個人的に、色々と威張れるほど様々な分野に精通していませんよ。何か嬉しい誤解をして下さったようですが。

返信‐1318 (トロント) 2017-05-13 10:51

くだらない会話でトピを伸ばしてるな。もうちょっと意味のある話しろよ。

返信‐1319 (トロント) 2017-05-13 10:51

カナダ在住者は日本人とカナダ人と英国人だけじゃないんですが。大丈夫ですかそこの人?

返信‐1320 (トロント) 2017-05-13 10:52

1318が意味のある話始めろよ。

返信‐1321 (トロント) 2017-05-13 12:45

こんな人ばっかりだから、カナダが嫌いさ~
っと、まとめておこう。

返信‐1322 (トロント) 2017-05-13 13:34

じゃあさ母の日だし、みんなお母さんとの思い出書いていこうよ。  

返信‐1323 (トロント) 2017-05-13 20:13

嫌ですよ。全然悪い人じゃないけど、よくわからない性格の人ですから。もし赤の他人だったら、自然に縁が切れているだろうなあと思うような薄い関係ですし。

返信‐1324 (トロント) 2017-05-14 02:28

お母さんが嫌でカナダに来ました。しかしカナダも嫌になりました。

返信‐1325 (トロント) 2017-05-14 03:45

1324はこれからどこの国に行く予定ですか

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示