カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐1151 (トロント) 2017-05-10 20:19

ホームキャピタルは簡単にいうとベアスターンズ。
だからここは処理できる。リーマンと状況はとっても似ていて、カナダの銀行間は金利は信用不安で揺れ始めたし、カナダの銀行株はこのニュースのあと5から6%も落ちて戻してない。
これが戻す前に、バブルが弾けたり、他のなんかサプライズがあったり、GENWORTHなんかのモーゲージ保険会社の決算が超悪かったり、ホームキャピタルよりでかいところがいったらリーマン級になる。
五大銀行の決算が悪くてもやばいかもしれない。
だけどカナダは市場が小さいから他に波及はしないけどね。

返信‐1152 (トロント) 2017-05-10 20:27

カナダも相当ヤバイな。
でも、日本も国の借金がヤバすぎるか?
日本の口座に5千万円入っていうるが、結構心配だ。

返信‐1153 (トロント) 2017-05-10 20:29

>カナダにいる日本人はほぼ性格が悪い。

ここを日本人に限定する人が半島人なんですよ。
正確にはアジア人は性格が悪いのはなくて、強いタイプのアジア人しかカナダで生き残らないんです。

返信‐1154 (トロント) 2017-05-10 20:30

>日本の口座に5千万円入っていうるが、結構心配だ。

税務署同士の情報の交換がはじまるから別にうつしておきな。
香港か、ケイマンに。

返信‐1155 (トロント) 2017-05-10 20:30

1153
性格が悪いも、強いも似てるだろーが!

返信‐1156 頼むで、ほんま (トロント) 2017-05-10 23:25

投資うまくいってるヤツよかったな。おめっとうさん。
話し相手おらんからここで自慢しとんか。
ウザいわ!
よう貧乏人は黙っとれ言うヤツおるけど、自称資産家も黙って運用しとれや。
それか、資産運用トピたてたらどうや。


返信‐1157 (トロント) 2017-05-11 00:49

ほんと匿名掲示板で金持ち自慢されても証拠もないし時間の無駄だよ。 あっそろそろ新型ベントレーのSUVの納車の時間だからね。皆さん午後からも一所懸命働いてね!

返信‐1158 (トロント) 2017-05-11 01:58

1157
>あっそろそろ新型ベントレーのSUVの納車の時間だからね。皆さん午後からも一所懸命働いてね!

お前も自慢しとるやんけ!

返信‐1159 (トロント) 2017-05-11 02:12

関西弁って本当に耳障りだよね。文字にしてもその押し付けがましい性格がにじみ出ている。この場合は目障りだね。

先祖代々その訛りなんだろうけど絶滅した方が良いよ。

そしていつもオオム返しのコメント。自分の意見を持っているんではなくて、子供が駄々をこねているのと一緒。

返信‐1160 ミス花子 (トロント) 2017-05-11 02:27

おんどれ、なんかしとんじゃ!このトピはもともと河内の人間がたてたんど! 河内のオッサンなめとったぁあかんどぉ! われぇ!!

返信‐1161 (トロント) 2017-05-11 02:29

性格が悪いのと強いのをほとんど同ラインに置く人(苦笑)

返信‐1162 (トロント) 2017-05-11 02:42

1159

耳障りやったらこのトピに入ってくんなや!このトピ主は浪速の大将が運営してたもんなんや。勝手に入ってきて文句いうのやめてや。

お前のDNAが絶滅した方がトロントもちっとはマシになるかもよ。

返信‐1163 (トロント) 2017-05-11 02:47

>1159
お前は関西ホイホイかよw

返信‐1164 (トロント) 2017-05-11 04:44

ちょっとお金の話題になると、自慢してるってうるさいよね。そっちの方がよっぽど性格歪んでるぞー。

返信‐1165 (トロント) 2017-05-11 10:40

結論はワーホリや旅行に来て、お金使っちゃうんじゃなくて、コツコツためていれば先進国ならお金持ちになれるんだよ。

時間は永遠ではないので移民したいなら長期に自分の夢を形にする現実的な計画を。カードやモーゲージで一生銀行の奴隷にならないでほしい。

40過ぎたら手遅れ、若いワーホリに来る子、借金してまでワーホリにくるな。

返信‐1166 (トロント) 2017-05-11 11:00

やりたい事を我慢して、倹約して、コツ事貯めてお金持ちになるか。それで何か夢が叶ったのか?お金を貯める事が夢だってならいいけど、それ以外に何がある?

やりたい事を思う存分やる。そして成功すればお金も付いてくる。そんな人生もあるよな。お金は貯めるだけじゃない。自分への投資ってありだろ。

返信‐1167 (トロント) 2017-05-11 11:03

能力がある人はそうすればいい。1%
だけど先進国に生まれれば特に能力がなくても時間があって仕事さえしていれば普通のサラリーマン、公務員、郵便局の配達のおじさんでも可能なんだよ。その数学的な事実をちゃんとわかって。
カナダではファイナンシャルリテラシーとして教える取り組みも始まりました。

返信‐1168 (トロント) 2017-05-11 11:05

毎月5万円積み立てて、年利8%で運用し続けると30年後には?
1億円を超える!

計算してみな。

元金はこれだけ
5万円×12ヶ月×35年=2100万円

返信‐1169 (トロント) 2017-05-11 11:06

避けるのは浪費。自分への投資は大事。そこはちゃんと分かっておかないと。

返信‐1170 (トロント) 2017-05-11 11:11

>毎月5万円積み立てて、年利8%で運用し続けると30年後には?

35年後な。

返信‐1171 (トロント) 2017-05-11 11:17

だけど、小型株の指数投信は年16%近くででいままでは回っていたから、配当抜きで、ケビンオーラリーやバフェットもいってるけど、これからもS&Pでも多分6%以上では回るだろうって。配当抜きで。
それに1千万超えれば自分で考えて投資もできるよ。

1957年~2003年(46年間)の配当抜きのリターン
・NYダウ平均(ダウ30種平均株価に投資)=年率12.00%
・ダウの犬(ダウ平均銘柄中、高配当な10銘柄に投資)=年率14.43%
・S&P500(S&P500平均株価に投資)=年率11.18%
・S&P500高配当(S&P500銘柄中、高配当な10銘柄に投資)=年率15.69%

返信‐1172 (トロント) 2017-05-11 12:14

なぜ2003年までしか入ってないの?

返信‐1173 (トロント) 2017-05-11 12:17

35年後に果たして一億にどれだけの価値があるか。

返信‐1174 (トロント) 2017-05-11 12:23

確かにインフレが考慮されていないな。

返信‐1175 (トロント) 2017-05-11 12:24

1957年~2003年の中にはインフレ率が超高い時代が含まれてる。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示