カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐1126 (トロント) 2017-05-10 10:41

素で大体、年8%から15%。
NASDAQは大体10%からいいとき20%以上。
S&Pは6%ぐらい。ここをやりくりして何とかしたけど。

これに円が高いときに投信を買い、円が安いときに投信を売って、
実質20%ぐらいの利回りにしたけど。
本当の利回りは分からない、配当は自動的に再投資だったし。

返信‐1127 (トロント) 2017-05-10 10:54

>NASDAQやS&Pの投信に月4万円ずつ20年投資してればミリオン超えてる。

それを達成するには年率20%近い成績じゃないとダメですね。バフェットさん並みの天才投資家と言える。投信でそんな成績を20年も続けられた物は未だかつてない。

返信‐1128 (トロント) 2017-05-10 11:00

年2割はそんなに難しくないですよ。為替と株を組み合わせるのが鍵だと思います。
カナダに来てのは2008年後半、その後、USドルはカナダドルと同じだった。こんなチャンスはないとJPモーガンやCITY、スティートストリートの株を買いました。売ったのは最近。
為替のだけで利益で30%、株は200%以上。
利益確定しました。税金払ったらもうやめてもいいです。

返信‐1129 (トロント) 2017-05-10 11:04

相場がいい時には20%はあるけれど、それを20年続けるのは簡単じゃない。もしそれができたのなら天才投資家。それを自分もできると思って人生設計するのはやめた方が良い。

返信‐1130 (トロント) 2017-05-10 11:07

>1128
まぁ普通だね。私は旦那が証券会社勤めだったしあなたの3-5倍くらいは儲けましたよ。もうおかげで早期リタイアで日本、フロリダ、トロント、ハワイで家4軒とベンツ計5台もちです。旦那の周りはみんなこれくらいもうけて普通みたいですよ。

返信‐1131 (トロント) 2017-05-10 11:08

そんな、私みたいなバカができるんだから、できるんじゃない。
まあ、待つ忍耐と勝負するときは大きく張ることができたのと、タイミングがよかったとは思う。カナダの移民決まってリーマンの前に全部処分できて、日本円が急騰したときに、こっちの証券口座開けられて、両替できたから。だけど20年あったら普通の人でも最低3回は大きなチャンスは来ると思いますよ。
ただ時間はかかってますよ。初めて証券口座開けたのは90年代前半だったから。

返信‐1132 (トロント) 2017-05-10 11:13

20年で20%複利で回せば32倍になるよ。相当ラッキーじゃなきゃできないね。

返信‐1133 (トロント) 2017-05-10 11:16

株だけじゃ無理だよ。6%から10%ぐらい。
為替と組み合わせ。それと度胸と運。ただ運は時間が与えてくれたと思ってる。思えばいい時代だったのかな。

返信‐1134 (トロント) 2017-05-10 11:32

思えばいい時代だったね。
中国株が買うことができるようになって上海高速とか中国工商銀行とかお遊びで買ってたんだけど。カナダ来るときにこれも売った。
売るときには何倍にもなってた。十倍以上だったかもしれない。

返信‐1135 (トロント) 2017-05-10 12:11

40でミリオンって現金?
不動産含めてなら軽く超えてたなー。
今のとこ現金は50万ドルくらいしかない。
これも色々投資にまわす。

返信‐1136 (トロント) 2017-05-10 12:19

手持ちは現金、これに不動産が1ミリオン。
もういいよ。先に子供にやったしね。税金払って残りで暮らそうと思う。
ここのところ急に上がったので怖いし、またチャンスが来れば買うけど、無理はしないよ。

返信‐1137 (トロント) 2017-05-10 12:45

株、しばらくヤバいかもしれない。
特にカナダ。

返信‐1138 (トロント) 2017-05-10 12:48

君たちがいくら資産を持っているか皆さんは興味無いと思いますが。。。言いたいのなら言えばいいと思うけどね。

返信‐1139 (トロント) 2017-05-10 12:50

何のトピだかサッパリ分からなくなってきてるなw

返信‐1140 (トロント) 2017-05-10 13:02

資産自慢できるのも今だけ。ホーム キャピタル潰れてバブル弾けたら泣くだろうな。

返信‐1141 (トロント) 2017-05-10 13:18

ホームキャピタルは既に買い手がついたとニュースで見た気が。どうなるかねー。

返信‐1142 (トロント) 2017-05-10 13:48

そろそろ悲劇起こっても良い頃じゃない?

返信‐1143 (トロント) 2017-05-10 14:12

他人の不幸は蜜の味?

返信‐1144 (トロント) 2017-05-10 16:05

無名の掲示板だから何でも書けますが、金持ちや成功している人はこの掲示板にアクセスしてないと思うので、お金の事になると嘘が多くなりますね。(笑)

返信‐1145 (トロント) 2017-05-10 18:14

貯金どころか、夫婦でジャパレス作りましたが、火の車状態。借金が膨らむだけです。自己破産を考えてて眠れません。店なんか出すんじゃなかった。

返信‐1146 (トロント) 2017-05-10 19:53

実はジャパレスという言葉を70年代に初めてつかったのが私だと言われてるんですよ。 あの頃はトロントの物価も安くて本当に住みやすかったね。 当時始めた株は今でちょうど360倍くらいになってますね。現在20億円位です。

返信‐1147 (トロント) 2017-05-10 20:02

自己破産か。こっちは大学院で日本の奨学金貰って留学。周りについていけない。諦めて帰国したら全額返金なと言われて。約600万円だよ。はあ。ワーホリとか見てるとノーテンキでいいよな

返信‐1148 (トロント) 2017-05-10 20:06

1146はバカホリで羨ましがられてるってよ。よかったな!

返信‐1149 (トロント) 2017-05-10 20:10

プレッシャー大きいと大変だよ。
でもプレッシャーもない奴より魅力的だよ。

励ましてるつもりだが、なってるか?

返信‐1150 (トロント) 2017-05-10 20:13

結論は、
カナダには、性格の良い、偽善者カナディアンが多い。
しかし、カナダにいる日本人はほぼ性格が悪い。
ってことか。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示