カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐1101 (トロント) 2017-05-09 22:10

あっまだ11も先だったわ。失敬。

返信‐1102 頼むで、ほんま (トロント) 2017-05-10 01:52

>1094
ええとこついてるね。トロントも似たようなもんちゃうか。
ヨガもせんくせにどいつもこいつもヨガパンツ。
お笑いや。
体操着に1万はらって喜んどる奴らの気がしれん。

ルルレモン、ネットでおもろい話みつけたで。
パンツが透けてみえる言う品質クレームに
それはあんたらが太ってるからやって社長がほんまのこと言うたら
売り上げ落ちたんやて。ぷっ

返信‐1103 (トロント) 2017-05-10 02:41

透かしたパンツ見せつけながら街を練り歩けばいいだけの話じゃんねえ。何を恥ずかしがってるんだ?

返信‐1104 (バンクーバー) 2017-05-10 02:43

}1102 頼むで、ほんまさん

トロントもなんですね。悲しい。
あんな恰好悪い、プラスティック服。中には全身コーデしてる人もいて、
コート混ぜてTAX込で1000ドル超え。あんなタイツ服着て街歩けるの、カナダ以外無理だと・・。ファッションが好きなので、イタリアに引っ越します。

返信‐1105 (トロント) 2017-05-10 02:49

>1104
イタリアにジャスコはないよ。笑

返信‐1106 (トロント) 2017-05-10 02:57

いっそ動物保護のお姉さまみたく全裸でTTCでも歩けば。
カナダじゃ違法じゃないって説もあるけど、その辺誰か知ってる?

返信‐1107 (トロント) 2017-05-10 03:01

違法じゃないけど風邪ひくよ。

返信‐1108 (トロント) 2017-05-10 03:04

服じゃなく自分のボディで勝負しましょう。美しければみんな声をかけてくれますよ。

返信‐1109 (トロント) 2017-05-10 03:28

後姿は美しくても、顔見たらしわしわだらけも結構いる

返信‐1110 (トロント) 2017-05-10 03:38

それではゲットしたものに幸運をもたらすといわれてる...

返信‐1111 (日本) 2017-05-10 03:39

1111げと!! LOVE U!!

返信‐1112 (トロント) 2017-05-10 09:23

カナダで出会った日本人の夫と結婚した日本人カップル夫婦。
ジャパレスでしか働けない夫と結婚したせいで、贅沢は何も出来ない。カナダ人お結婚した子の方が夢が大きくて羨ましい。
移民するのに大金つぎ込んだし、日本にも帰りずらい。

返信‐1113 (トロント) 2017-05-10 09:54

かわいそうだね。40までならやり直せるけど。
40過ぎるとなぁー。ミッドエイジクライシスといってそのころにいい仕事にあぶれると可能性は限りなく低くなる。
やっぱり40までに一財産=ミリオン貯金できるように生活設計しないいけないよね。ミリオンあっても絶対安心じゃないけど、たいていのことは乗り切れるよ。

返信‐1114 (トロント) 2017-05-10 10:02

40までにミリオンを達成した人は少ないだろうね。普通に仕事してても無理でしょ。

返信‐1115 (トロント) 2017-05-10 10:09

>40までにミリオンを達成した人は少ないだろうね。普通に仕事してても無理でしょ。

20何歳でカナダに2000~2003年に来て、バンクーバーやトロントのダウンタウンの近くに大きな家かコンドを3~4件買った場合だったらミリオンを達成してますね。

が、20何歳で一軒家やコンドを3~4件買えるほどのお金は持っていないと思いますが。

返信‐1116 (トロント) 2017-05-10 10:17

大きな家を3-4軒買った時点で既にミリオン達成だろw 最初から持ってるだけじゃん。

返信‐1117 (トロント) 2017-05-10 10:20

最初からもてる人は普通の移民にはそういないだろうね。
金稼ぐならやっぱり日本だよ。月2000ドル=16万貯金するのは共働きならそんなに難しくない。
だけど月2000ドル貯金をカナダでするのはかなりつらい。

返信‐1118 (トロント) 2017-05-10 10:23

>大きな家を3-4軒買った時点で既にミリオン達成だろw 最初から持ってるだけじゃん。

2000~2003年にコンド3~4軒
1ベッドルームのコンド1軒は150K ぐらいだった。

返信‐1119 (トロント) 2017-05-10 10:26

毎月2000ドル貯金して、7%くらいで運用して、20年後に約1ミリオンになるね。

返信‐1120 (トロント) 2017-05-10 10:26

>だけど月2000ドル貯金をカナダでするのはかなりつらい。

世の中のみんながあなたと同じ収入じゃないんだよ、ぼく。わかるかな?

返信‐1121 (トロント) 2017-05-10 10:28

1118、

大きな家、もしくは3-4軒のコンドって事ね。3-4軒の大きな家じゃなくて。

返信‐1122 (トロント) 2017-05-10 10:28

長期で20代のころからコツコツためて間違いないところに投資してれば40で引退できるよ。で、実際1回引退した私は38でした。
ただ20代の時は遊びや車や異性、旅行にワーホリに金使っちゃうんだよ。

NASDAQやS&Pの投信に月4万円ずつ20年投資してればミリオン超えてる。ボーナス増えて、ボーナス時にさらに貯金すればもっと溜まってる。

アインシュタインでさえこういっている。
人類最大の発明は複利である。
(The most powerful force in the universe is compound interest.)
アインシュタインが好きでそれを実践しててよかった。

返信‐1123 (トロント) 2017-05-10 10:30

1120の収入じゃ到底月2000ドルは無理なんだね。収入が少なすぎて。

返信‐1124 (トロント) 2017-05-10 10:36

>NASDAQやS&Pの投信に月4万円ずつ20年投資してればミリオン超えてる。

そんなに高い利回りはないだろ。何%で回してんだよ。

返信‐1125 (トロント) 2017-05-10 10:37

2000ドルは難しいかもしれないけど4万円を20年ならそんなにつらくないでしょう。だけど、もう40代になっちゃっていたら先は短いから遅いかも。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示