カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐1026 (トロント) 2017-05-08 09:37

ここまで伸びたトピで、最初から読めボケってのはやめような。

返信‐1027 (トロント) 2017-05-08 09:54

>1026
暇でしょ!読みなよ。感動するって。

返信‐1028 (トロント) 2017-05-08 10:01

本当にまさか1000レス達成出来るとは思わなかったよな。ほんとカナダ来てよかったわ!

返信‐1029 (トロント) 2017-05-08 10:21

2年後のカナダの首相は、
ゲイだな、きっと。

返信‐1030 (トロント) 2017-05-08 10:25

それか、カナダ嫌いと言っている日本人こそ、
カナダの首相になれるチャンス! 首相になってカナダを変えてください。股ホリ達を強制送還させてください。

返信‐1031 (トロント) 2017-05-08 10:29

次も残念ながらトルドーでしょう。
日本と同じで野党の人気もカリスマがある人もいないので。
住宅バブルが崩壊すれば変わるかもしれませんが、政府はカナダドルが紙切れになっても金利を上げることはしないでしょう。
金利を上げてモーゲージ―が払えない人が増えれば完全にバブルが弾けますから。

返信‐1032 (トロント) 2017-05-08 10:39

投資移民をどんどんいれて、住宅バブル弾けないように抑えていますね。
いつまでもつでしょうね?

今は、何処の国でも、あまりにも都心に人口が偏っています。
インターネットによって、勉強や仕事が地方でも出来るようになって、
人口の集まり方さえ変われば、住宅バブルなんて出来ないと思いますが。

有名大学や大手の企業が地方に移れば良いのと思いますが。

返信‐1033 (トロント) 2017-05-08 10:46

地方に仕事がないから。
すべて選択と集中で大規模で効率のいいところしか残らない。

サンダーベイという昔は鉱山や工場が比較的あったオンタリオの街の住宅価格をみてみてください。10年前より安いところも。

https://www.remax.ca/on/thunder-bay-real-estate/na-1215-donald-street-east-na-tbay_tb171187-lst/

返信‐1034 (トロント) 2017-05-08 10:49

だからこそ、
会社や大学をそっちに移して、学生と社員を地方に持ってくるっていう考えですけど。

ネット時代に、そんなものが、
都心にある意味ってないと思いませんか?

返信‐1035 (トロント) 2017-05-08 10:51

別とぴでやれよ!ここはもっとアホ達が基地外っぽく罵りあう場所だぞ!

返信‐1036 (トロント) 2017-05-08 10:52

地方に住みたい人がいないから、そんな所に移転しても人が来ないよ。

返信‐1037 (トロント) 2017-05-08 10:53

だけどコンビニも潰れるような街だと車がないと買い物にもいけない。
大学から出たら何もないところに学生は行きたがりません。
会社は流通の拠点が国境のアメリカ側かハミルトン、ミササガ、トロント周辺でないと需要のある町がないので効率が悪い。
これからも都会に集まります。
無理に首都や拠点を移して成功した街は北米では聞きません。
日本だと筑波ぐらいですが、成功と言えるようになったのは20年後、直通の鉄道ができてからです。

返信‐1038 (トロント) 2017-05-08 10:55

>投資移民をどんどんいれて、住宅バブル弾けないように抑えていますね。

投資移民で住宅バブルが発生しているわけではないでしょ。

>有名大学や大手の企業が地方に移れば良いのと思いますが。

地方に移れば有名大学ではなくなりますよ。都会にあるから優秀な人が集まるんだよ。

返信‐1039 (トロント) 2017-05-08 10:56

>1036
その考えは古いと思いますけどね。たしかに昔はネットもなかったので、
すぐに会って取引などが出来るように、近い場所に集まったと思いますが。もう、その必要が無いんですよ。会議もPC使ってできますから。学会や、会議とかもお金の無駄で、なくなっていくと思いますけど。

返信‐1040 (トロント) 2017-05-08 10:56

>投資移民で住宅バブルが発生しているわけではないでしょ。

低金利政策と、都市への一極集中だと思うのですが。

返信‐1041 (トロント) 2017-05-08 10:59

1039さんのいうのは分かりますが。

トロントより暖かい都市は少なく、マイナス40度にもなる北に行きたがる人はいません。景気のいいころエドモントンの北のコンビニで4万ドルで売り子を募集して採用しても、あまりの寒さにすぐ辞めたそうです。

返信‐1042 (トロント) 2017-05-08 10:59

1039、

理屈では地方でも働けるけれど、人ってそれだけじゃないんだよ。都会にいたいし、友達がいる場所から動きたくないの。会社としては地方に移ってコスト削減したいだろうけど、地方に移って喜ぶ社員はいないよ。

返信‐1043 (トロント) 2017-05-08 11:02

ネット上でしか人付き合いをしない人ならど田舎に行っても大丈夫だろうけど、普通の人はそうじゃない。仕事以外の時間はどうすんだよ。ネットだけか?

返信‐1044 (トロント) 2017-05-08 11:03

寒くて外にスクドゥーでしか出かけられなくて、しかも熊のランチになっちゃうかもしれないところなんて行きたくないよ。
=チャーチル(マニトバ)

返信‐1045 (トロント) 2017-05-08 11:05

>1037
それは、有名大学と大手が都会にあるから。
それらが地方に行けば、それについて周りもある程度出来上がってきます。そして、人口の偏りも改善されるでしょう。

返信‐1046 (トロント) 2017-05-08 11:07

東京の大学で郊外に移転したのがいくつかあったでしょ。どこもレベルがガクッと落ちたよね。また都心に回帰しつつある。都会にある利点って大きいんだよ。誰も田舎に行きたくないからね。ITでどうのってのも分かるけどね、それは地方にいる人を活用する場合。都会から人は動かないよ。

返信‐1047 (トロント) 2017-05-08 11:10

移る可能性があるのは都会で働いて引退した人達。
この人達はそこそこ都会のロンドンやバリーなんかで引退することが多かったけど、そのロンドンやバリーの地価も上がっちゃったから、今はコンドにするか、他の街にしないと難しい。

返信‐1048 (トロント) 2017-05-08 11:14

>1042
例えば、これからトロント大学でリサーチの仕事をしようとしても、トロントで暮らせるだけの給料はもらえるだろうか? 地方にあったほうが、研究者にとっては良いはず。大学近くの大きな広い家で家族と暮らせるだろう。都会にある意味はないだろう。

返信‐1049 (トロント) 2017-05-08 11:14

>それらが地方に行けば、それについて周りもある程度出来上がってきます。そして、人口の偏りも改善されるでしょう。

そうなるまでに何年かかると思ってんだよ。今から地方に移ったとして、地方が活性化する頃にはもう引退してるだろ。

それに大手の会社にどうやって移らせるの?多額の補助金で釣るのか?会社が地方に移転したら従業員はほぼ辞めるよ。地方で十分な人数の優秀な人材を確保できるのか?現実的じゃないんだよ。地方にはインフラが無さすぎるんだよ。そこから整備し始めたって膨大な金がかかるだろ。

返信‐1050 (トロント) 2017-05-08 11:16

>1046
日本の大学で例を出さないでほしいね。
今では東大でさえ、世界的にレベルが低いんだよ。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示