カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐1 (トロント) 2017-04-28 01:26

そもそもこの馬鹿は何しにカナダに来たんだよ。釣るにしても、日本語ぐらいまともに話せるようになってからにしろよ。

返信‐2 カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:30

レス1
カナダ好きはくるんじゃねえ

返信‐3 (トロント) 2017-04-28 01:42

これ、カナダだからとかいう問題じゃないだろ。 こんな壊れた奴、どの国にいっても厄介者だよ。

返信‐4 カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:45

その厄介者同士でカナダ批判したいんだから、ほっといてくれよ!
カナダすきなんか、何がええの?

返信‐5 (トロント) 2017-04-28 01:50

帰国すれば問題解決なのに、どうしたんだ。。。。。唖然。。。。。

返信‐6 (トロント) 2017-04-28 01:50

長くいると嫌だなと思う事もあるさ。上手くいってるときは良い国だと思うし、イマイチな時は最低な国に思えるよ。

返信‐7 カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:52

5
日本はもっと嫌いやねん!

返信‐8 カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:54

6
それが人間か!?


返信‐9 (トロント) 2017-04-28 01:54

好きで来た国なのに、思った様にならずに嫌になるなんて普通でしょ。恋愛も一緒でさ、好きだったけど嫌い。でも別れないみたいな。嫌だと思ってもそんなに簡単には日本に帰れないよ。嫌な事いっぱいあっても、まだ上手く行くかもって思っちゃうでしょ。

返信‐10 カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:57

9
良いこと言いますねー
また好きになれたらいいけど。しんみりしてどうする!?

返信‐11 (トロント) 2017-04-28 01:58

まあ我慢するしかないですよね。きっと、どこに住んでも悪いとこばかり気になるからどこも好きになれないですよ。
問題が、環境じゃなくて自分の中にあるって気が付かないと。

返信‐12 カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:59

11
ほ、、、、ほんまやなあ!
どこ居ても無い物ねだりかもな

返信‐13 カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 02:02

恋愛と一緒やったんか、、、
離婚するか(カナダはなれるか) またやりなおすかあ(ここにおるか)
浮気するか(また違う国へ行く)

そういうことやってんな 

返信‐14 (トロント) 2017-04-28 02:04

カナダの生活って楽じゃないよ。大学出ても直ぐに就職できると限らないし、就職できてもいつクビになるか分からないし。住宅費は高い、食費も高い、生活は厳しい。上手くいってる人はそれなりに実力もあって努力もしたんだろうけど、運もあったでしょ。自分のせいって部分も多いけれど、それ以外の部分だってあるよ。上手くいかない環境から抜け出したいって気持ちを持ってる人は多いよ。でも上手くいってる人には分からないんだろうな。

返信‐15 カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 02:09

14
そうなん。わかってるなあ。
希望持ってる時は無我夢中やろ。
で、就職したが、人間関係が駄目だった。絶望したな。
なんのために努力したのか。糸が切れてしまった。
またがんばれるんだろかと落ち込んでいる。

返信‐16 (トロント) 2017-04-28 02:16

好きな国だったがゆえに、上手くいかないと大嫌いって感情に変わるよね。こんなに好きで尽くしてきたのにこの仕打ちは何だよ!ってさ。

返信‐17 (トロント) 2017-04-28 02:19

日本はもっと嫌いって、それなら初めにそう書いておいてよ。。。。

返信‐18 カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 02:21

〉こんなに好きで尽くしてきたのにこの仕打ちは何だよ!

ドンピシャやあ

返信‐19 カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 02:22

17
わからんなら来るなボケ!

返信‐20 (トロント) 2017-04-28 02:24

>こんなに好きで尽くしてきたのにこの仕打ちは何だよ!

学歴があって、職歴もありスキルもある人は最初の仕事を辞めないことです。数年我慢すれば公務員の試験を受けることができます。
公務員になってしまえば、毎年自動的に昇給、しかも組合がそれに上乗せして給料を上げてくれる。シニオリティの制約がなくなる10年後にはもうクビになる心配はほとんどありません。しかも給料はずっと上がっているから10年目には絶対に他の仕事なんかに行きたくなくなります。
移民して10年たっても最低賃金で頑張らないといけない人生だとつらいですね。

返信‐21 坪田 (トロント) 2017-04-28 02:26

カナダが嫌いと言うか、嫌いなカナダに住んでむかついてるそんな自分が嫌いなんじゃないんですか? そんなあなたを救う事のできるのが文鮮明先生ひきいる世界平和統一家庭連合なんですよ。

http://ffwpu.jp/?p=16607

返信‐22 カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 02:28

20
外交官でもやってるセリフやな
それやったらエエですねえ。
カナダの公務員はフランス語もできんと。

返信‐23 カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 02:29

21
宗教は最低レベルで興味ナイワ

返信‐24 (トロント) 2017-04-28 02:43

22
ミニストリーオブヘルスとかサービスカナダに派遣でいって採用される人も多いですよ。カナダは超学歴社会+アメリカ・カナダの大学優先の傾向があるので学歴がないときついですけど。
時給も18ドルスタートが普通です。

返信‐25 学生 (トロント) 2017-04-28 02:45

>就職したが、人間関係が駄目だった。絶望したな。

具体的にどういうところがダメだったかよければ教えて下さい。自分は今カレッジに通っててこっちで就職したいと考えているのですが、根本的に難しい問題があるのか、たまたまその職場が難しい状況だったのかなど、参考にさせていただければと思います。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示