カナダ掲示板 (フリー) - No.39161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに移民いて損した

カナダ嫌い (カナダ) 2017-04-28 01:14:54

はっきり言ってそう思う人ってどれくらいいます?
私は最近やたーらそう思ってて、
食べ物まずい、カナダドル弱い、イケメン少ない、
デブばっか、ファッションセンスないの多い、
寒い、アウトドアそんなに好きじゃない、チップ払うの嫌、
レストランも不味いしただ高い、
味音痴ばっかり、
みんな優しすぎてそれもイラつく、
自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手
etc....
どれを取ってもカナダが嫌いになっています。


返信‐2436 (トロント) 2017-09-12 18:41

カナダは難民だらけになって、税金はなんみんに吸い取られて終わりだな。

返信‐2437 (トロント) 2017-09-12 21:50

カナダが難民だらけにならなくて、税金が難民に吸い取られなくても>2436は終わりだけどね...  来世はいいことあるよ...

返信‐2438 (トロント) 2017-09-12 22:35

これオンタリオのCM、このCMのように学校はだんだんイスラムの子供ばかりになった。
https://www.youtube.com/watch?v=Bm9ghwCXvm4

カナダは先進国の学歴もあってはたらく人より生活保護だけで暮らす多くの難民の方が大事なようだ。

返信‐2439 (トロント) 2017-09-18 23:31

これみてアジアに帰るのも悪くないなと真剣に思うようになってきたよ。
アジアには義理という考え方がある。これは譲ってはいけない、アジアの人間の考え方。勝ち組、負け組では測れない人間の価値。
https://www.youtube.com/watch?v=ZpLk0Gzu8I8

返信‐2440 (トロント) 2017-09-24 16:09

損して得とれ

返信‐2441 (トロント) 2017-09-24 16:14

なにこの糞トピ?

返信‐2442 (トロント) 2017-09-27 08:03

カナダ今はいいけど、移民色々受け入れすぎてて将来はどうかと思う。カナダにいる日本人の移民はイヤに日本を悪く言うけど日本では上手くいかなく劣等感でももっているの?

他の国で会った移民ではそんな人に会ったことないけど、カナダでは良く会う。でも、裕福な人と結婚した日本人ではそういう人はみない。

返信‐2443 (トロント) 2017-09-27 08:08

>カナダにいる日本人の移民はイヤに日本を悪く言うけど日本では上手くいかなく劣等感でももっているの?

日本人ではない人、関西地区で差別の対象とされてる人なんかが多くて日本を恨んでいるからだよ。この件に関しては鶏が先か卵が先かの話で日本が悪いのか本人が悪いのかは私にはわからない。
日本語話しても日本人だと思わないほうがここトロントでは無難。

返信‐2444 (トロント) 2017-09-27 08:26

性格悪すぎてびびるwwww

返信‐2445 ゆいママ (ビクトリア) 2017-09-27 10:55

2443
トロントだけじゃない。
関西弁話す、目のホッソーイ小さいおばちゃんは、在日確定なのがビクトリア。
特徴は、日本語教育に熱心。日本語話せないと日本人のふりできないから。
1,2月とか5月,6月の航空券バカ安の時にカナダの学校を休ませて日本に一時帰国。日本の学校に無料で体験入学させるのも関西人の図々しい所。
ついでにカナダと日本、両方で生活保護と子ども手当を不正受給している。
それを「うち賢いやろ〜」と自慢するのに唖然。

返信‐2446 (トロント) 2017-09-27 11:44

確かに日本語話しているからといって日本人とは限らないですね。日本にいた時の友達で在日韓国人がおりカナダに移住した子がいます。こういう方達は日本にいにくくカナダに行く人は結構いるのかもしれませんね。結婚もしにくいですしね。

この子は韓国語は話せず、話せるのは日本語と英語で名前も日本の名前なのでぱっと見日本人です。

返信‐2447 (トロント) 2017-09-27 11:48

カナダに来て性格歪みました(^_^)でも、性格悪い方が案外生きていきやすいのかもと思いました。

返信‐2448 あ(トロント) (トロント) 2017-09-27 12:33

あぁ、そっか。この日本を悪くいう感じ何かに似ていると思ったら、韓国の2chに似てるんだ。日本のことを書いてるやつ。

返信‐2449 (トロント) 2017-09-27 13:57

まあ、いいじゃん。

カナダにずっーと住んでながらカナダの悪口を撒き散らし続けてる人もいる。でも絶対日本には帰って住まない。

日本で生まれ育ってもカナダ来て日本の悪口ばかりの人もいる。在日だけじゃなく正真正銘の日本人でも。

あー言う人たちはさ、何かの悪口を言ってないと精神的なバランスが取れない可哀想な人たちなんだよ。相手にしない方がいい。

返信‐2450 (トロント) 2017-10-08 03:15

もうここまで下がったらさすがにこのトピももう終わりだね。 お疲れ様でした。南無。

返信‐2451 (トロント) 2017-10-08 04:33

>自分は性格が人一倍悪いので、性格の良いカナダ人が苦手

ここが笑のツボ?

返信‐2452 (カルガリー) 2017-10-22 22:40

カルガリー良いよ
カルガリースタンピート

返信‐2453 (トロント) 2017-10-22 23:29

都会は都会が好きでないと住めないよ。
人が増えるほどいろいろ問題が多くなるから。
通勤さえなんとかできるなら、何にもないところが一番いいよ。
知らない人がいないし、人と争わなくていいから。
自然とは戦わないといけないけどね。

返信‐2454 (トロント) 2017-10-26 02:30

カルガリー評判悪くない?

返信‐2455 (トロント) 2017-10-27 06:02

カナダ人って性格いいかなー
人当たりはいいけど調子いい事言って実行しないし
遅刻ドタキャン連絡ミス普通だし
人の意見聞いて賛成するふりして実はスルーとか
知ったかぶりするし
自分をよく見せる事に長けてて身を伴ってない印象になったよ。
ダイバーシティとか権利がなんとかってやたら主張してくる割には自分が他の弱者に配慮してる訳でもないし。
否定的な意見や改善案を言ってもネガティヴな事言うこっちが野暮みたいな扱いしてくるけど
友人が救助された犬を飼ってるんだけど昔のトラウマで自分を噛む癖があってそれ見た通行人がやたら餌が悪いとか虐待してるんじゃとか言ってくるのとかめんどくさいし…
米人の友人がカナダ人は大きな空の樽だって言ってたけど今よく分かる。叩けば響くが中身はない…

返信‐2456 (トロント) 2017-10-27 07:44

アメリカ人よりは協調性はあるよ。
アメリカ人は何より独立性(インディペンデント)であることが重要だから。
カナダ人の悪いところはいろいろ守られているので物事の考え方が甘い。
仕事すると分かるけど、カナダの中ではうまくいっている会社が外にでるとノーテルからボンバルディエまで、評判は最悪。

それとカナダの国内は小人の王国。政府に頼み込んでジャイアントが入れないようにしてカナダで競争をさせない。そうしてロジャースでも銀行でもそうだけど、かなりめちゃくちゃな高い料金を競争がほとんどないことをいいのにぼったくる。携帯なんかアメリカじゃ利用し放題で月50ドルMAXぐらい。カナダは調子乗って使ったらすぐ数百ドル。
小人が威張ってる。だから庶民はアメリカのジャイアントがカナダをぶっ壊して競争にさらすのが必要だと思っている。これから仕事あれば物はカナダでも競争で安くなるけど、仕事なくなる組みは大変だね。

返信‐2457 (トロント) 2017-11-08 03:22

カナダに移民いて損したってなんだよ。移民の国なんだから移民はいるでしょ。

返信‐2458 (バンクーバー) 2017-11-08 04:59

↑今頃そこ突っ込むな

返信‐2459 (トロント) 2017-11-18 10:02

寒くなるとカナダが嫌になる

ウインタースポーツやらないものにとって ここは苦痛だな

返信‐2460 (トロント) 2017-11-18 10:08

で、移民が寒くて運動しなきゃという気持ちになりよくやる失敗があるので要注意。
トレッドミル(機械の上を歩く)を高価な金額を出して買ってしまうのだよ。夏は外の方がよくて使うことはないし、テレビでも見ながらなんて思って買っても飽きるのは普通1か月ぐらい。

買わないでね。送料高いは重いわ、邪魔だわ、結構大変です。
うちも処分するのに苦労しました。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451  から表示