トロント掲示板 (フリー) - No.39159

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

誕生会への招待について

(トロント) 2017-04-27 23:03:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子供が友達の誕生会に招待されました。場所はマクドナルドです。

会費20ドルを持ってくるように、とあリました。(当然プレゼントももっていかなければなりません。)

こちらでの子供の誕生会は、会費制なのでしょうか? ちょっと変だな、と思いましたので。
ちなみに、その友人宅は豪邸で、車も高級車です。

返信‐1 (トロント) 2017-04-27 23:20

豪邸ってどの辺にどれくらいの家?車はどんな車?
カナダの富豪で誕生会をマックとかあり得ないから

返信‐2 (トロント) 2017-04-27 23:30

>カナダの富豪で誕生会をマックとかあり得ないから

私は富豪ですけど子供の誕生日をマックを貸しきってやりましたよ。

返信‐3 (トロント) 2017-04-27 23:52

人種は何人ですか?やはりアジアン?

普通豪邸に住んでいる人なら、オーガニックとかこだわる人が多いので、そう言う人はマクドナルドは本当にあり得ないです。また、会費を取る?ってのも不思議ですね。

他に招待された人に聞いてみたらどうですか?

返信‐4 (トロント) 2017-04-28 00:01

小学生の親です。幼稚園から今までお金のかかっているものから質素なものまで様々な子供の誕生日パーティーにお呼ばれしましたが会費を求められた事は1度もありませんでしたよ。奇妙ですね。

返信‐5 (トロント) 2017-04-28 01:05

仲のよさにもよりますが、会費をとる場合はプレゼントはいらずカードだけでOKです。

マクドナルドは健康志向に変わりつつありますし、子供向けにプレイグラウンドがあったりと実は誕生日会にはいい場所みたいです。

返信‐6 (トロント) 2017-04-28 01:36

富豪だからと他人に奢ってあげる必要は無い。自分が食べる分くらい出せばいいでしょ。豪邸に高級車でかなりお金を使ってるなら、他人に奢るだけの余裕は無いかお。

返信‐7 (トロント) 2017-04-28 01:52

家も車もローンだらけで火の車かもしれないですよ?見た目だけでは何とも言えない。

返信‐8 (トロント) 2017-04-28 01:58

↑ 私もそんな気がします。

返信‐9 (トロント) 2017-04-28 02:04

お金持ちってケチな人おおいですよ。だから金持ちなんですよ。

子供の誕生日で会費制なんて聞いたことないです。
マクドナルドで会費20ドル+プレゼントだったら、むしろ利益をだしてるでしょ。子供の誕生日会で利益をだすのが狙いだとおもいます。変な話です。

返信‐10 (トロント) 2017-04-28 02:47

>お金持ちってケチな人おおいですよ。だから金持ちなんですよ。

ウケるww歪んでんな~

返信‐11 (トロント) 2017-04-28 02:50

>カナダの富豪で誕生会をマックとかあり得ないから。
あのケチで有名な社長でも家でBBQぐらいだしてくれるので、マックとかありえないです。

返信‐12 (トロント) 2017-04-28 02:50

>富豪だからと他人に奢ってあげる必要は無い。自分が食べる分くらい出せばいいでしょ。

マクドナルドで一人20もするの?

返信‐13 (トロント) 2017-04-28 03:02

行かなくて良いと思う。

仲いいの?

ガン引きだし自分なら行かない。

日本人 は欧米のお誕生会を勘違いしてる。

お誕生日会は 本人主催の場合"来てもらう"んだよ。 食事とかも 誕生日の人が払うんだよ。

友達や家族が 催してくれたらそうじゃないけど。

勘違い。

返信‐14 (トロント) 2017-04-28 08:58

えーその人日本人じゃないですか?
毎年かなりの数の誕生会に招待されるし、うちも毎年誕生会を開いていますが、会費を取るなんてありえないです。マクドナルドでパーティーと言うのも敬遠する人が多いと思いますが、マクドナルドでなくても会費とプレゼントを徴収したら顰蹙をかいます。
会費を取ってプレゼントなしならありかもしれませんが、それでも20ドルとか金額を指定するのは嫌われると思います。
こちらの人は子供の誕生会は割と豪華にするので、マクドナルド+会費って日本人かなと思いました。

私なら欠席にします。
その人、誕生会でお金を徴収してプレゼントを貰って得になったと思っても、今回周囲に悪い印象を与えたので、これから自分の交友関係とかお子さんの交友関係にも影響が出るので、長い目で見ると損をすることになるので残念ですね。

返信‐15 (トロント) 2017-04-29 07:01

少し変にかんじます。
よほど仲が良くない限り、用事があることにしていかせないですね。