トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.39142

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

今こそ言いたい!

まい (トロント) 2017-04-26 06:43:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2年くらい前なんですが、カレッジ駅から東に行ったところの地下にある比較的カジュアルな寿司屋に行きました。同じ建物の系列レストランにはそれまでにも何度か行ったことがあり気に入っていたので、その寿司屋もかなり期待していたのですが、正直言ってトロントで最低レベルのサービスに感じました。その寿司店はもう閉店しているので今投稿しているのですが、やはり他のお客さんも同様に不満だったのでしょうか。
ちなみに私が不満に思った点は、
-全ての客が待ちくたびれてる様子なのに板前(風なバイトの兄ちゃん)は急ぐ様子もなくへらへら雑談しながら寿司を握っていた
-ウェイトレスの子は「時間がかかるのでこういうものが早く出てきてお勧めですよ」ならわかるけど「少し時間がかかるのでつまみを頼んだらどうですか?」と言ってきた。
-どれくらい時間がかかりそうかと聞いたら「オーバー20分」(とよく分からない日本語を使われたことはまだいいですが)と言われ、実際料理が出てきたのは1時間半後!
-さらに板前含めて店員は誰も待たせたことに謝罪が一言もなかった!!

すみません、書いているうちにあの時の怒りを思い出してしまいました。みなさんそんな経験ありますか?

返信‐1 (トロント) 2017-04-26 06:57

Welcome to Canada!
そんなこと今更書くとのは、、、
2年前のことに今まで怒っているのは、、、
ここはカナダ、日本じゃないから、日本語が完璧じゃなくてもいいんじゃないかと思います。

返信‐2 (トロント) 2017-04-26 07:05

その寿司屋って焼き鳥屋の下に有ったやつで、今は上の焼き鳥屋の一部になってるところね。何を頼んだのか知らないけど、1時間半はありえないですね。食材が切れてかい出しに行ってたのかよって感じ(笑)そんなに混んでる店でもなかったんだけどね。店員は日本人ばかりだったと思う。

返信‐3 (トロント) 2017-04-26 07:26

その時にお店の店長に苦情をしなく、泣き寝入りしたトピ主の負け!
Yelpにでもこの事を書くぐらいしかできませんよ。

返信‐4 (トロント) 2017-04-26 07:38

>2年くらい前なんですが

たかが・・レストランの事で2年も引きずってるんですか?
あまり友達になりたくないタイプですね。

返信‐5 (トロント) 2017-04-26 07:51

完全に言う時期を誤ってるね。

返信‐6 時かけ (トロント) 2017-04-26 13:02

タイムリープしてね?