トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.39139

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ケーキのオーダーメイド

バースデ (トロント) 2017-04-25 14:19:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本人の方でケーキのオーダーメイドを作れる方いませんか? 誕生日ケーキでシンプルなデザインになります。
ご連絡か、情報を共有して頂けると幸甚です。よろしくお願いします。

返信‐1 A (トロント) 2017-04-25 16:38

J-town内にあるケーキ屋さんなんてどうですか?たまに買って食べますが、甘さも絶妙で美味しかったです!
オーダーメイドの注文を受け付けているかどうかはわかりませんが、日本人の方が働いていらっしゃるので、日本語で問い合わせてみては?
直接足を運んでみるのも良いと思います!お値段は少しだけ高めですが、worth it!!!!

返信‐2 (トロント) 2017-04-25 21:08

J-townのパン屋は前のオーナーとその息子の人格が破綻してますからやめておいた方がいいです。

返信‐3 (トロント) 2017-04-25 21:23

ケーキに人格は関係無いかと…

返信‐4 (トロント) 2017-04-25 21:31

デザートとは作り手の人格そのものを映しだす鏡である。

ピエール・ジャン・レノワール (1864 ~ 1954)

返信‐5 (日本) 2017-04-25 21:34

今は日本のケーキやスイーツを売っているお店が多いでネットで Japanese , cake とか検索して見れば?

返信‐6 (トロント) 2017-04-25 21:38

日本のケーキを売っているのと、日本人が作っているのは全然違う。多くの日本食レストランは日本人が作ってない。日本っぽいスイーツショップも多くは非日本で、甘過ぎて美味しくないです

返信‐7 East Yorker (トロント) 2017-04-25 22:26

MON K に時々行きますが、オーダーケーキのピックアップをしている方を見ますよ。
オーナー=作っている方は日本からの日本人です。

返信‐8 (トロント) 2017-04-26 05:09

mon kさんは、カナダ人むけの味に少ししているのか、甘い。友人の誕生日ケーキがmon kのオ-ダメイドでしたが、その時期が忙しいのか、スポンジが冷凍を解凍した様にみずっぽかった。デザインもシンプルフル-ツが少し飾ってあっただけでした。
私なら注文しないです。

返信‐9 (トロント) 2017-04-26 05:21

私も以前注文した事ありますが、値段の割にスポンジに鮮度が無かったです。お店の人も感じ悪かったし。

返信‐10 バースデー (トロント) 2017-04-26 09:27

みなさん、早速のご返信ありがとうございます!
色々と情報を共有して頂き、恐縮です。Jtownは残念な事に少し遠いので、Mon Kさんに問合わせてみようかと思いましたが、すでに試された事のある方の貴重な意見を参考にさせて頂いて今回はパスしようかと決めました。
グーグル様に頼ってみます。

もし、良いお店を巡り会えたら、またここでそのお店を共有しますね!

お忙しい中、みなさんの意見を共有して頂きありがとうございました!

返信‐11 (トロント) 2017-04-26 10:29

あの、通りすがりのものですが、個人的に注文販売している人は結構いますよ。
ご希望でしたら、情報を差し上げますので、メールにご連絡下さい。

返信‐12 (トロント) 2017-04-26 10:42

メールどこだよ。

返信‐13 (日本) 2017-04-26 11:00

Mon K、日本のケーキに飢えていたこともあり、私は美味しく頂けました。
ピースのケーキも売ってるはずなので試してみては?
せっかくの誕生日なので、満足の行くケーキが見つかるといいですね。

返信‐14 (トロント) 2017-04-26 11:13

ホームパーティーがあったので色々買って友人らとシェアして食べましたがどれも甘かったです。甘すぎです。

返信‐15 ケーキ (トロント) 2017-04-28 11:17

Mon Kのチョコレートケーキを妻のために注文しました。妻は涙出して喜んで食べていました。こんなに美味しいケーキがカナダで食べれるなんてと(^^♪

返信‐16 (トロント) 2017-04-28 12:19

bloor yongeにあるdessert lady甘さ控えめで美味しいですよ

抹茶ティラミスも美味しいです