カナダ掲示板 (フリー) - No.39133

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

株式暴騰!

(トロント) 2017-04-25 03:23:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ・アメリカ株式の値上がりがかなりすごいことになっていますが、皆さんはどんな銘柄を持っていられますか?
また誰も予想はできないですけど、どんなことでも何かつぶやきたいことがあったらつぶやいてみてください。
正直利益確定売りをするか、それとも粘るか考えてます。
もしご意見があればよろしくお願いします。

私の銘柄
Liquor Stores NA Ltd
ROYAL BANK OF CANADA
WI-LAN INC
BMO CANADIAN DIVIDEND ETF
FORD MOTOR COMPANY
ALPHABET INC CL-A

暴騰率 昨年10月より 14%

返信‐1 (トロント) 2017-04-25 05:00

基本は長期保有だから上がったからといって売らない。でも、今日の上昇はフランスの選挙の結果だけなんで、一時的なものだとは思う。トランプが何するかが読めないので、中期的には変な動きはあるかも知れないかな。

保有銘柄はもっと多くて分散してる。個別の会社は何が起こるか分からないので、資産の5%以上を1つの銘柄には投資しない。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2017-04-25 06:31

RBCに集中していたので他のところに分散させてみようとは思っています。配当取りが終わったので値段を見てまず売ろうと思います。

返信‐3 (トロント) 2017-04-25 20:26

25日か26日、トランプの税制改革が発表になるのでまだ上がる可能性があります。上がったときが売り時かもしれませんね。

返信‐4 (トロント) 2017-04-25 20:37

ダウ先物、上がってますね。今日もお祝いができるかも!

返信‐5 (トロント) 2017-04-25 21:52

お祝いができるかもって売ったらそうだけど、結局売らないまま元に戻るんでお祝いするほどではないかと・・・

返信‐6 (トロント) 2017-04-25 22:34

そのまま持っていれば定年する頃には大きな資産になってるよ。じっと我慢。上がったからといって売って消費してしまってはいけません。

返信‐7 (トロント) 2017-04-25 22:56

値段が元に戻ったら大きな資産にはならないような。
一時的な暴騰ならすぐに戻るし、上がってるときに売らなきゃ儲けにならないのでは?

返信‐8 (トロント) 2017-04-25 23:07

短期的には上がったり下がったりするだろうけど、長期的には上がる。暴騰したと思って売ったら、そこから更に上がるって事も有る。売れば税金も発生するしね。暴落が予知できるなら売ればいいが、そうじゃなきゃずっと持っているほうが結果的に儲かる。短期の売買で儲けるプロならいいが、素人は長期保有が一番いい。

返信‐9 (トロント) 2017-04-25 23:08

結構もうかったしBMWからベンツに買い換えようか思案中です。(^ー^)/

返信‐10 (トロント) 2017-04-25 23:32

家が1件買える勢いだし、米ドル値上がりしてるからカナダドルでの利益はものすごいことになって、逆にどうしようかと考えてます。

返信‐11 (トロント) 2017-04-25 23:43

株で儲かった金が不動産に流れ込んで家の値段が上がってるのかもな。分散投資。でも今は不動産はもういいやって感じだし、他に良い投資先も無いから引き続き株の置いておく。

返信‐12 (トロント) 2017-04-25 23:46

>株で儲かった金が不動産に流れ込んで家の値段が上がってるのかもな。

株やる人はリートとかで間接的に投資はするけどカナダには投資しないのが普通。カナダ人もここの株の人もほとんどアメリカに投資する。
世界一流動性があって、世界一のお金が集まる市場はいまでもアメリカだから。それにカナダドル下がってきてる。

返信‐13 (トロント) 2017-04-25 23:47

トランプの税制改革ってどの程度かね。出てきた内容がガッカリだと逆に下がる可能性もあるよね。

返信‐14 (トロント) 2017-04-25 23:50

あるね。失望売り。だけど現在の時点で昨日と合算してダウは400ポイントも上がった。カナダドルは73セント代に突入。
資金はUSに向かってるね間違いなく。
中国と日本に国債買ってもらうめどもついたみたいよ。

返信‐15 (トロント) 2017-04-25 23:56

世界的に金余り状態だからな。投資機会の多いアメリカに資金が移動するだろう。この流れいつまで続くかな。しばらくは続きそうだよね。

返信‐16 (トロント) 2017-04-26 00:00

ダウに引き換えカナダはなんとも冴えないなー。

返信‐17 (トロント) 2017-04-26 00:03

ファーストクラスで旅行するのも窮屈だし本田ジェットでも買おうかな。

返信‐18 (トロント) 2017-04-26 00:12

でもいつ株売る?それが一番の課題だよ。

返信‐19 (トロント) 2017-04-26 00:58

だよね。
売らなきゃただの紙切れ。下がってもただの紙切れ。
上で家だの車だの行ってる人って、実は株持ってないよねw

返信‐20 トピ主 (トロント) 2017-04-26 01:02

前場、配当を取ったRBCを売りS&P500のETFに乗り換えました。

返信‐21 佐村河内 (トロント) 2017-04-26 01:06

私も本田ジェット色違いで2機注文しちゃいました! 株やっててよかった!

返信‐22 (トロント) 2017-04-26 01:09

ジェットなんか買えないだろう、パイロットの人権費と駐機料の方が機体よりあとあとかかるようになる。
私はホンダジェットは買えないけど、セカンドカーにカローラ買いますは。Jタウンにいけるように。

返信‐23 (トロント) 2017-04-26 01:49

>売らなきゃただの紙切れ。下がってもただの紙切れ。

紙切れかもしれないが、きっちり配当はしてくれるので利回りは預金してるよりはずっといいよ。

返信‐24 明後日はBMOの配当落ち日 (トロント) 2017-04-26 01:54

お金も紙切れだよ。ドイツじゃ昔ストーブの火をつけるときに使ったっていうし。
だけど株は倒産しなくて配当が出てれば配当だけでGICの3倍ぐらいかな。

返信‐25 (トロント) 2017-04-26 02:05

今ダウがとにかくすごい。今日も200ポイント以上アップで昨日と今日で資産が5000ドル以上増えました。 すごいですね。寝てるだけで増えるんだから面白いですね。

返信‐26 (トロント) 2017-04-26 02:13

明日トランプの税制改革のが発表になる予定。
これが実効性があるものだと明日も200ポイント。
だけどこれががっかりだと失望売り。100ポイント減か?ってところ。

今売ろうとしている人は今日と明日が勝負かも。

返信‐27 (トロント) 2017-04-26 02:13

寝ているだけでお金は増えていきますが、寝ているのは自分だけで、その会社の人たちは一生懸命働いています。その人たちのおかげで会社の価値が上がり、株主は寝ているだけで儲かる仕組み。

返信‐28 (トロント) 2017-04-26 02:14

会社は社員のためにあるんじゃないです。
株主が一番の受益者です。
だからどうでもいいんですよ。それが資本主義です。

返信‐29 (トロント) 2017-04-26 02:17

カナダみたいに効率の悪いシステムと人間を全部クビにして、中国にアウトソースしちゃうのが今のトレンドです。
組合ないですし、彼等12時間休まず働きますから。

返信‐30 (トロント) 2017-04-26 02:19

会社の価値を増大させる経営者や従業員に多額の報酬を与えるのも資本主義。彼らがいればこそ株主も儲かる。

返信‐31 (トロント) 2017-04-26 03:37

ぼくも毎日寝るだけでビルゲイツや仮面ライダーになれます。

返信‐32 (トロント) 2017-04-26 07:25

>会社の価値を増大させる経営者や従業員に多額の報酬を与えるのも資本主義。

中国の会社に聞かせてあげて。彼等はカナダ人の8分の1の賃金で物を作ってしまう。

返信‐33 (トロント) 2017-04-26 07:55

>彼等はカナダ人の8分の1の賃金で物を作ってしまう。

それじゃ中国人の8倍のスピードで物を作ればいいだろ。中国に生産拠点を移すのも経営者の手腕だよ。結果を出せば報酬も付いてくる。

返信‐34 (トロント) 2017-04-26 07:57

無理だよ。カナダ人が働きものだったことはない。
もうメキシコに工場はうつすことになったし。

返信‐35 (トロント) 2017-04-26 08:00

カナダにもトランプみたいなのが必要になるな。

返信‐36 (トロント) 2017-04-26 08:04

社会主義カナダにトランプは生まれないよ。
昔からやる気はないから。地面掘れば石油が出てきちゃう国、どっちかっていうとサウジのようにみんな公務員で怠け者って土壌だから。
カナダのトランプ、ケビンオーラーリーが首相になったら社会主義バリバリのケベックは独立するだろうね、いずれ。

返信‐37 (トロント) 2017-04-26 21:03

今日はトランプ氏の税制改革の骨子の発表です。
期待通りなら大暴騰、現状維持、期待外れなら大暴落になるでしょう。

返信‐38 (トロント) 2017-04-26 22:23

荒れる可能性あり…

返信‐39 (トロント) 2017-04-27 08:01

みんな大人になったから心配ないよ。
最近は盛り上がらないのが普通。

返信‐40 (トロント) 2017-04-27 08:04

トランプの税制改革はサプライズ無しでしたね。波乱なしで小動き。

返信‐41 (トロント) 2017-04-27 09:55

アメリカ株・ドルは堅調なんだけど。
トランプはとうとうNAFTA離脱の準備にという報道が。
カナダ側が心配。カナダ株はそんなに持ってないからいいけど。

返信‐42 (トロント) 2017-04-28 01:58

カナダ株結構下げてるよ。原油価格が厳しいな。

返信‐43 (トロント) 2017-04-28 02:27

アメリカはちょっと上がっているね。NAFTAは再交渉になる予定。
消費者にはいいと思うけど、DNA組み換えやホルモン剤、化学物質の基準がアメリカに合わせられるとつらいね。

返信‐44 (トロント) 2017-04-28 03:08

昨日ノンバンク再大手のホームキャピタルが債務超過なんて話がでて、かつここはでかいから潰せない。つぶれれば一発でモーゲージバブル崩壊、公的資金導入なんて話もでてる。

どっちにせよどうも不動産バブルは弾けた模様。

返信‐46 (トロント) 2017-04-28 06:06

コール市場ちょいと荒れたね。
このまま信用収縮にならないといいけど。

返信‐47 (トロント) 2017-04-29 09:46

カナダの銀行株売ってよかったね。
今日は少し戻したけど、売ってなかったら大損だよ。

返信‐48 (トロント) 2017-05-04 08:33

気が付いたらNASDAQのETFが30%近く値上がりしている。

返信‐49 (トロント) 2017-05-04 11:34

そうかそうか、儲かって良かったな。