カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.39128

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ビクトリアかバンフかカルガリーで悩んでます

ルーニー (カルガリー) 2017-04-24 09:29:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

4月からワーホリでカルガリーにいます。予定としては3ヶ月学校に通う予定なのですがカルガリーという街にいまいち好感が持てません。もちろん素敵な街です。

今考えているのがビクトリアにも私が通っている学校があるので転校してそのままビクトリアで働くか3ヶ月の語学学校が終わったらバンフ付近に移動してホテルで泊まり込みで働くかこのままカルガリーにいて働くがです。

まずカルガリーに来た理由は物価が他のところに比べて安いという事と日本人が少ないと聞いたからです。
その情報は本当だったとしてもいまいちカルガリーの良さが分かりません。

それなら観光地であるビクトリアに行きそこで働いたほうがいいのかなと思ったり実際私はホテルかレストランで働きたいと思っているので綺麗と聞くバンフで働いたらカナダを感じられるのかなと思ったり。

でもバンフは日本人ばかりと聞きます。
私のこのワーホリの目的は英語力をつけるためです。なので日本語は喋りたく無いしできたら日本人がいないところで働きたいです。

ビクトリアは仕事は見つけやすいと思いますか?
またバンフで完全英語環境の職場を見つけられると思いますか?
本気で悩んでいるので情報を教えていただきたいです。

返信‐1 (トロント) 2017-04-25 07:07

トピずれだけど、何度も何度も何度も、ここの掲示板も含めてあちこちで、
ワーホリできて語学学校に行くことがいかに無駄かって出てるのに、
英語力をつけるためにこちらに来たって言いながら、
語学学校に3か月行く程度の英語力を日本で身に着けてこないんでしょうか?
ほんと、3か月も無駄にして、、、。

返信‐2 (カルガリー) 2017-04-25 07:27

何を一番に考えるかじゃないですか?
英語を勉強したいのか、お金を稼ぎたいのか。
し人によって評価はさまざまだと思います。
ビクトリアは私がいた時は仕事なかなかみつけにくかったです。
バンフは、観光時期だったら忙しいから仕事見つけやすそうですね。

返信‐3 (トロント) 2017-04-25 07:46

英語を本当に勉強されたいのであれば、カルガリーでもバンフでもダメですよ!
良く分からない名の知れない街にしましょう!!!日本人どころかアジア人すらいませんよ!

返信‐4 (カルガリー) 2017-04-25 11:50

名の知れた街にいけば必ず日本人はいますが、都会や観光地の方が仕事はあるでしょう。
なにを優先したいかです。

返信‐5 (トロント) 2017-04-25 12:26

私はトロントに居るけど日本人とはemapleでコメントする位で日本人の友達も居ないし全く日本語使う機会がなかったので、職場の近くの日系ベーカリーにあえて通ってお店の人と日本語でやり取りするくらいです。
日本人の多い地域にいても、自分次第で英語のみで生活は出来ますよ。
語学学校は無駄と言ってる人も居るけどこちらの生活に慣れるために短期間通うのもありだと思います。
地方の仕事情報は分からないけど、ホテルとか観光地は日本人だから日本人の相手をする為に雇う所が多くなる気がします。