カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.39115

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ボランティア募集

(トロント) 2017-04-22 10:57:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クラシファイドでいくつかボランティア募集とありますが、ボランティアって普通は給与出ませんよね?
でも、ノンプロフィットの福祉団体や政府関連以外が無休で従業員やボランティアを働かせるのは違法と聞きました。そもそも最低賃金以下の労働ですよね? と言うことはのっている広告は全部違法? 平然と違法な広告を自社名や自分の名前を入れて出しているのでしょうか? また、カナダでは労働ビザがない人がボランティアをやってはいけないと聞きましたが、これも違法行為なのしょうか?

返信‐1 (トロント) 2017-04-22 12:54

おっしゃる通りです。
いくつかノンプロフィットのところのボランティアの募集も出ていますので「すべて」ではないですが、それ以外は基本、違法ですね。

返信‐2 (トロント) 2017-04-22 13:37

>カナダでは労働ビザがない人がボランティアをやってはいけないと聞きましたが、これも違法行為なのしょうか?

カナダでは「リタイヤした人以外のボランティア活動=コネ作り」です。
それが理由で仕事をゲットするのに発展する可能性が高いのでダメです。

返信‐3 (トロント) 2017-04-22 23:44

>カナダでは「リタイヤした人以外のボランティア活動=コネ作り」です。

ボランティアにも色々あるでしょ。教会のボランティアとかがコネになるとも思えない。労働ビザもいらないでしょ。

返信‐4 (トロント) 2017-04-22 23:58

コミュニティーアワーとして高校の単位になる。
課外授業として認められる。
非利益法人、宗教団体、地域のコミュニティー、トロント市が主催しているでないと。
これらの条件を満たすか、これをすべてみたなさいと。
また水、交通費、食費、映画無料で鑑賞可能とか何かつくのも普通です。
ただのただ働きの使い捨てのコマです。
インターンは職歴として記載できて、採用するのが前提か、他社へのリファレンス、リコマンデーション等、人事部で一生その人のレズメを保管して、しっかり管理できるのが普通です。

横文字のインターン、ボランティアという言葉に騙されて実際は都合のいい奴隷労働、愛人探しに利用させられないように注意しましょう。

返信‐5 (トロント) 2017-04-23 01:02

日本ではボランティアをするには資格が入りませんが、カナダではカナダ人や永住者の仕事を奪うとみなされて、ワークビザが無い人は非営利でもボランティアは違法行為となります。強制送還や二度とカナダや他の国に入国できない可能性もありますので注意が必要です。ワークビザを持っていてもボランティアに応募する時には注意が必要です。残念がら違法に働かせる会社や団体も非常に多く存在しています。まず、相手にNPOや非営利の団体か聞いてから応募する方が良いと思われます。

返信‐6 (トロント) 2017-04-23 06:44

ボランティアにはワークビザは必要ありませんが、条件によっては必要になる事もあります。こちらのリンクを参照して下さい。

http://www.cic.gc.ca/english/study/institutions/work-volunteer.asp

返信‐7 (トロント) 2017-04-23 07:05

某日系企業もずっとボランティアつかって国に注意勧告とかされてないんだからそういう事なんでしょう。

返信‐8 (トロント) 2017-04-23 07:21

有名なのはある留学エージェントと旅行会社の通称ボランティア。
完全にその会社も宣伝になっているので。
一応自主参加といってますが、実質強制参加です。

返信‐9 (トロント) 2017-04-23 07:25

政府のホームページではカナダに住む友人や家族の所に短期滞在中、家事を手伝うとかはワークパミットは必要ないですが、一般的に企業や会社で働く場合は絶対に労働ビザが必要だそうです。見つかっても本人が強制送還される程度らしいですが、二度と海外に行けなくなる可能性もあるでしょうからやめた方が良いですね

返信‐10 (トロント) 2017-04-23 08:58

>一般的に企業や会社で働く場合は絶対に労働ビザが必要だそうです。

それはボランティアでは無いと思うが…

返信‐11 (トロント) 2017-04-23 09:19

そもそも企業がボランティアを募集している時点で可笑しい。ボランティアを募集するのは市や福祉団体でしょ。それ以外は基本違法行為だと思って良いんじゃね
企業がボランティア雇って何させるの?

返信‐12 (トロント) 2017-04-23 09:37

正確には企業がスポンサーしているイベントにボランティアをするのはいけど、企業でボランティアはあり得ません。
前の例はスコーシャバスカーフェストとかTDジャズフェスティバル、TIFなんかがその例です。水、ID、リファレンス、軽食(イベントによる)、映画がついでに見れるなど楽しいオマケがついているのが普通です。
トロント市のボランティアだとGMがスポンサーになって食事がでたパンナムゲームのボランティアとかがありました。
しかし企業はあくまでも協賛企業としてお金や水なんかを供給するだけです。

返信‐13 (トロント) 2017-04-25 10:03

いつも無料情報誌でボランティア募集してるけど、あれって完全に違法ですよね?

返信‐14 (トロント) 2017-04-25 11:11

"Go XXX" ってところと”XX Communications"っていうボランティア斡旋みたいなことで1300ドルとか1495ドルとか手数料取ってるクソビジネスがありますが、絶対だまされないようにしましょう!!!

まったくそんな価値ないです!

普通に誰でもボランティアできる非営利団体につなげたり、日系の旅行会社や新聞屋さんとかに雑用係で送り込むことで暴利をむさぼってます!

しかも、そこのインターンの受け入れ先には一銭も払ってないので、たいていのところはほんとただの雑用係として使われます。いくつかの受け入れ先ではそこの職員の善意で、良い経験をさせてもらえることもゼロではないですが。

一旦払ってしまったら、その後に実情を知ってキャンセルさせてくれと言っても、絶対に払い戻しはしてくれないです。電話掛けても、完全に無視されます。

トヨタでインターンとか、貿易会社でインターンとか、よさそうなことうたってますが、胡散臭いにもほどがある。
万が一、車の整備なんかを素人にやらせてケガでもしたらどうなります?まともな会社がそんなの受け入れるわけがありません。
韓国系の車の修理屋の小間使いを無料でさせられるのがおちですね・・・・・・

日系じゃないデザイン会社、旅行会社、教育関係とかうたってますが、嘘八百です。

日系じゃないところを希望すると、「あなたの英語力じゃ無理です」とか言って逃げるんですよね。

絶対だまされないように気をつけましょう!!!

しかも現金オンリーのキャッシュジョブ!!!!
税金ちゃんと払ってるんですかね~~~~~~

「どうして1300ドルとかかかるんですか?」とたずねると、「WSIBっていう労災保険に入らなければいけないので。」とかこれまた嘘八百をまことしやかにのたまう方々です。

気をつけましょう!

返信‐15 (トロント) 2017-04-25 11:51

ボランティアって只働きですよね?
将来就職に有利? 本当?
職歴があった方がボランティアより有利ですよ
ちゃんと採用されて働いている人の方が、ただでも良いので履歴書に書くために雑用でもやらして欲しいとボランティアしている人より上です。
ボランティアするくらいならちゃんと働いた方が良いです。

返信‐16 (トロント) 2017-04-25 12:09

そりゃ採用された方が上でしょ。でも採用されない人たちが沢山いるからボランティアとかが出てくるんだよ。

返信‐17 (トロント) 2017-04-25 12:10

ボランティアするくらいならジャパレスで死ぬほど働けって言いたいんだろ。

返信‐18 (トロント) 2017-04-25 12:32

とはいえ業種によっては最初は無給がまかり通りすぎてやらずにまともな職につけないのも事実。
日本や他国でで経験あってもカナダでの経験やリファレンスがある事を重視するのでその為に無給の仕事をする事も…それも1年とか長期でやる人もザラとか…

返信‐19 (トロント) 2017-04-25 12:48

ちょっと海外を知っていればジャパレスが底辺って知っているので海外でジャパレスは全く履歴書の強化にはなりません(大笑

返信‐20 (トロント) 2017-04-25 12:56

色々言ってるやついるけど、まともな仕事につけない奴がほとんど。単に願望を語ってるだけ。

返信‐21 (トロント) 2017-04-25 13:00

履歴書の強化とか言ってる奴がいるが、生活の為にはとりあえず働かなきゃって発想は無いようだ。恵まれた環境に育つと発想が貧困になるんだな。

返信‐22 (トロント) 2017-04-25 13:02

つうか、最低時給でジャパレスや無給奉仕って他に行く所がない奴がやってんだろ(草
ちゃんとした仕事につける奴は始めからアプライしてないって

返信‐23 (トロント) 2017-04-25 13:21

初めから、と言いたいのか?

返信‐24 (トロント) 2017-04-26 00:12

>履歴書の強化とか言ってる奴がいるが、生活の為にはと>>りあえず働かなきゃって発想は無いようだ。恵まれた環>境に育つと発想が貧困になるんだな。

最低時給で居酒屋勤務、深夜まで勤務で帰りに襲われる
下層階級は一生抜け出る事が出来ないって事ね

返信‐25 (トロント) 2017-04-26 00:49

現世でボランティアをたくさんして得をつめば来世は間違いなく勝ち組です。

http://torja.ca/recruitment/

返信‐26 (トロント) 2017-04-26 01:50

こっちは重たい雑誌の配達を無料で出来るみたいですよ
無料で体を鍛えたい人はぜひボランティアに参加してみたらどうでしょうか?
http://www.bitslounge.com/bitswanted

返信‐27 (トロント) 2017-04-26 01:52

ボランティアと言いながら、勤務って書いてあるのね。仕事じゃないのなら勤務じゃないよな。

返信‐28 (トロント) 2017-04-26 02:52

この2つはいつも問題になっているじゃん。関わらない方がいいよ。そもそも配達員を雇わないでボランティアと称してタダでコキ使って運ばせて、輸送配達代を浮かせるって、オーナーは悪質過ぎないか?

返信‐29 (トロント) 2017-04-26 02:57

コミュニティーの為に無料の情報誌を配る非営利団体だったりするのか?

返信‐30 (トロント) 2017-04-26 03:23

捕まらないんだからやったもん勝ち。商売上手。

返信‐31 (トロント) 2017-04-26 03:28

騙される奴が馬鹿なだけだろw

返信‐32 (トロント) 2017-04-26 03:29

病院、美術館とかのボランティアなら、自分のためにもなりますよ。知り合いのカナディアン、私のカレッジのクラスメートとか、結構みんなやってます。ほんと、カナディアンでさえ、履歴書とか人脈つくりのために積極的に参加しているみたいです。 労働ビザは必要ないと思います。インターンは必要ですが。。。
今は募集してないみたいですが、トロントなら、AGOやROMなどの公的施設がおすすめです!今から夏季にかけて増えると思うので、細かくチェックしてみてはどうでしょう?

返信‐33 (トロント) 2017-04-26 03:32

雑誌の配達なんてタダでやるアホがいるってのが信じられない。いないからいつも募集してるのか?

返信‐34 (トロント) 2017-04-26 08:16

26は完全に営利の会社なので、✖ですね。
ボランティアやるほうもやるほうですけど。だれかレイバーボードに問い合わせてみれば。

返信‐35 (トロント) 2017-04-26 10:11

記事を無料で書くのはまだ分かるが、配達ってのはなぁ。ボランティアでやる意味がわからん。

返信‐36 (トロント) 2017-04-26 11:57

別にただで労働してくれる人を募集するのは問題ないだろ
する奴が愚かなだけで

返信‐37 (トロント) 2017-04-26 12:12

奴隷労働の禁止っていう法律を知らない?
契約書で奴隷労働をたとえ自らしますと書いてあって本人がサインしてもそれは無効だよ。

返信‐38 (トロント) 2017-04-26 14:01

無料情報誌のオーナーの方が書いてるんでしょ。違法だなんて認めるわけない。

返信‐39 (トロント) 2017-04-27 02:37

給与ゼロ円って最低賃金以下とかそんなレベルじゃないじゃん(草生えた

返信‐40 (トロント) 2017-04-27 03:27

無料情報誌は日本企業の広告主から収入を得ているのでどんなに非合法な事をしても広告主がお金を出す限り儲かります。もし、犯罪行為をやめさせたいなら広告主の企業にメールや電話をかけてみるのが効果的ですね。まともな会社だったら、そんな雑誌に広告は載せたいとは思わないでしょう。

返信‐41 (トロント) 2017-04-27 03:34

給料もらえないだけなら、「インターンシップ斡旋」のクソビジネスのカモになって1300ドルとか1490ドルぼったくられるよりはよっぽどましなんだろうけど。。。。

くれぐれも、ぼったくられないように注意しましょう!!!

悪名高い2つのエージェンシーを通さなくても、きちんと国に登録されてるNPOとかでボランティアは出来るし、なにがなんでも「インターンシップ」ってこだわりたい人は(その活動が本当の意味でインターンシップと呼べるのかどうかはさておき)そいつらは受け入れ先になってくれる企業に一銭も払っていないので、自ら売り込めば同条件(無償)で何かの作業はさせてもらえるはず。

これらのインターンシップ斡旋のクソビジネスに大金つぎ込むくらいなら、最低賃金でもきっちり働くほうが全然良いと思います。

ホームページやフェースブックには。さもいいことがたくさん書かれていますが、騙されてぼられないように気を付けてください!

返信‐42 (トロント) 2017-04-27 04:01

広告主である居酒屋やラーメンがチップのピンハネや深夜労働手当無しなど色々やってるんだから、言っても無駄でしょ、まず労働条件を確認して手当やチップの扱いが合法か調べてから仕事を決めないとね、キツイ仕事をした後に違法にピンハネされたり、手当をもらえないケースが多いみたいだから

無給の労働は完全な違法なので問題外ですが、非営利のボランティアでもお金を払ってまでする価値はないです。普通にアプライしてもボランティアできます。エージェントにお金を払ってまでボランティアする必要は無いですよ

返信‐43 (トロント) 2017-04-27 23:13

居酒屋やラーメン屋で、ラーメン作りのボランティア募集、深夜までラーメン作れます。とかあったらウケる。まあ、ただで労働力を確保出来るとしても、人間の良心は痛まないのだろうか? スキがあったら、違法でもただ働きさせようっていうオーナーの姿勢が信じられん

返信‐44 (トロント) 2017-04-27 23:20

貧乏移民の必死商売ならそれぐらいのことしないと生きていけないんだよ。カナダの3割は公務員、公共団体。日本人がこの隙間に入れることはあまりない。残りは民間、本社機能はトロントにあるのだけど、トロントの本社に勤められる英語力のある人はいない。
余っちゃったの2割は最低賃金のサービス業で一生奴隷として過ごすか、ここを抜け出すか。
移民するっていうことは大変なことなんだよ。それだけね。
それは当然だと思う。日本にいる中国人をみてみな。

返信‐45 (トロント) 2017-04-28 00:27

騙す方が悪いのか? 騙される方が悪いのか?
明らかに騙して違法に働かせる方が悪いんだけど 草
ビジネスや生活が苦しいってのは、違法行為の言い訳にはならんと思うよ 

返信‐46 (トロント) 2017-04-28 00:35

騙されてるとは言えないよ。無給だと分かった上でボランティアしてるんだろ?上手く利用されているってだけじゃん。利用されているのも分かっててボランティアやるんでしょ。違法である事の言い訳にはならないけどさ。

返信‐47 (トロント) 2017-04-28 00:54

将来はラーメン屋をやるのが夢です。無給でもいいので一流ラーメン店で修行したいです。一流の技を習得したいです。って奴もいるかもよ。

返信‐48 (トロント) 2017-04-28 03:26

ラーメン修行ならまだしも、雑誌の配達はありえないわな、みんな言っとるけど

返信‐49 (トロント) 2017-04-28 03:33

>一流ラーメン店で修行

トロントにはカナダ人向けのラーメン屋しかないんだけど。
日本人向けのラーメン屋で一流といったらやっぱり日本でしょう。

返信‐50 (トロント) 2017-04-28 03:51

カナダでラーメン屋や居酒屋で働くくらいなら日本で働いてお金貯めてカナダに来るわ。

返信‐51 (トロント) 2017-04-28 03:57

日本のラーメン屋や居酒屋で稼いでから来るんだね。ふーん、どっちも同じだな。

返信‐52 (トロント) 2017-04-28 04:07

日本でもカナダでもその手の店で低賃金重労働しているのは下層だけ

返信‐53 (トロント) 2017-04-28 04:18

ここに来てるのはみんな下層だろ。見栄はるな。

返信‐54 (トロント) 2017-04-28 05:14

ちょっと考えれば営利企業で「ボランティア」とかオーナーの奴隷でただ働らきしかならないって事に気がつくはず。つまり馬鹿はどんなに一生懸命働いても下層から抜け出せない理由が分かるってもんだ。

返信‐55 (トロント) 2017-04-28 05:17

>日本のラーメン屋や居酒屋で稼いでから来るんだね。ふーん、どっちも同じだな。
深夜手当に残業手当、増務に有給、ボーナスや精勤手当なんかもあるのが都会のラーメン店。それに引き換えトロントでちゃんと労働基準法守ってやっているところはそんなにない。あとはチップやるから黙ってろっていうタイプのお店。

返信‐56 (トロント) 2017-04-28 05:19

じゃあ他で最低賃金で働けば下層から抜けられるんだな。ふーん。

返信‐57 (トロント) 2017-04-28 05:28

最低組合のあるところにいきなさいな。
スーパー、公務員、自動車会社で組合のあるところ。
またはベネフィットが充実している金融関係。

特にこれらに勤めていると歯医者と薬代がほとんど無料になるので病気になっても安心。

返信‐58 (トロント) 2017-04-28 05:40

行けるんだったら行ってんじゃね?そんな当たり前の事を言ってもねぇ。

返信‐59 (トロント) 2017-04-28 05:44

確かにカナダのジャパレスは最低賃金で手当なんか一切ない所が多いね、カナダの日本人は能力がない奴が多いからそれでも求人出せば人は来るんだろうが、日本でなんの手当も無いとまず誰も応募しない

返信‐60 (トロント) 2017-04-28 05:46

準備しないで学歴も職歴も中途半端で中途半端なワーホリにきて中途半端な英語を習い、いつまでたっても学校にさえいかないでジャパレスに長くいて中年になってしまうと、もう雇ってくれるところはなくなります。

返信‐61 (トロント) 2017-04-28 06:02

生涯ジャパレス勤務って人がいて何か困るか?他人がどういう人生を選ぶかになぜ口を出す?本人は分かってやってんだろうから心配するな。

返信‐62 (トロント) 2017-04-28 06:11

自分が先に底辺を脱出したから自慢したいだけだよ。

返信‐63 (トロント) 2017-04-28 06:47

ジャパレスみたいなキツイ肉体労働なんてずーっとやってたら40前後で体ボロボロになるぞ
60とかまでやってる奴いないだろ
ボロボロになったらカップを持ってティムのまえで働くしか無いぞ

返信‐64 (トロント) 2017-04-28 07:03

日本でだってスーパーやレストランでパートするおばさんとかいくらでもいるじゃん・・・

返信‐65 (トロント) 2017-04-28 07:10

>ボロボロになったらカップを持ってティムのまえで働くしか無いぞ。

麻薬、アル中にならなきゃ日本に一時帰国する費用はないけど生活保護で生きてはいけるでしょう。そんな元股ホリのお姉さまがたのお仲間をたくさんいらっしゃるし、底辺は底辺で楽しくできるよ。中毒にさえならなきゃね。

返信‐66 (トロント) 2017-04-28 08:18

>日本でだってスーパーやレストランでパートするおばさんとかいくらでもいるじゃん・・・

カナダのジャパレスの労働環境は酷いよ
深夜まで肉体労働で体ボロボロ、皿洗いで肌ボロボロ、マネージャーやオーナーにセクハラされて心ボロボロ
深夜の帰宅時に襲われてナカもボロボロ

返信‐67 (トロント) 2017-04-28 08:47

日本でも同じでしょうが。

返信‐68 (トロント) 2017-04-28 10:33

日本だと専門学校卒とかでも職歴があれば何とか派遣で生きていけるだけの時給はもらえるけど、カナダで移民だと一生最低賃金でしかも、公的年金は全部で1万ドルとか。しかも物価の値上がりはそれ以上。
貯金がないと日本よりもっとつらいよ。

返信‐69 (トロント) 2017-04-28 11:00

またジャパレスで働く人たちを批判するバカが出てくるな。自分が底辺を抜けたからって偉そうにしてる。他人の事に構ってる暇あるのかよ。上手くいってると思ってても落ちる時は速いぞ。

返信‐70 (トロント) 2017-04-28 11:57

好きでジャパレスで働いている奴はいねーよ
他に無いからだよ、オシャレなカフェやブティックで最低賃金以上で働けりゃそっちが良いに決まってんだろ、事務職は読み書きがネイティヴ並みに出来ないと無理だろうし

返信‐71 (トロント) 2017-04-28 14:24

無料情報誌のボランティアとジャパレスのどっちで働く方がいい?究極の選択だけど、俺ならジャパレスの方がまだいい。

返信‐72 (トロント) 2017-04-28 14:27

ジャパレスはチップとまかないがあるから辞められないね。

返信‐73 (トロント) 2017-04-28 20:03

>ジャパレスはチップとまかないがあるから辞められないね。

それで一生年金も薬代の補助もなくていいならそれでいいんじゃない。
家も買えないし、カードの利用限度額も5千ドル以上にならなくて体動かなったらポイされる。
せいぜい頑張ってねwww

返信‐74 (トロント) 2017-04-28 21:04

雑誌のボランティアって、一円もらえないんだぞ。完全にただ働らき。日本語の雑誌でなんの英語の役にもたたんし。つうか完全に違法行為、比べちゃいかんだろ

返信‐75 (トロント) 2017-04-28 22:36

だけど、愛人になって奥さんから社長を略奪して永住権奪取なんてドラマよりエキサイティングな人生を送れるチャンスかもしれない。

返信‐76 (トロント) 2017-04-28 22:48

無給よりは、最低賃金でも貰えるだけマシ。色々ベネフィットが付いてたらもっといい。高給だったらもっといい。上を見たらキリがないが、少しづつでも上昇はして行きたい。下の方にいるからってまだ負けたわけじゃない。これからだよ。偉そうに言ってる奴ら、見下してた奴に追い抜かされても文句言うなよ。

返信‐77 (トロント) 2017-04-28 22:55

つうか本当にただで配達とかしてる馬鹿がいるのか?
もしかして、ゆとり?

返信‐78 (トロント) 2017-04-28 22:59

76が半泣きで自分に言い聞かせながら打ち込んでる様が目に浮かんでホロリときてしまった。年かな。 がんばれ76!

返信‐79 (トロント) 2017-04-28 23:06

ここは、最低賃金で重労働している底辺が、自分より下のボランティアがいると思って安心するスレッドでしょうか?

返信‐80 (トロント) 2017-04-28 23:16

>少しづつでも上昇はして行きたい。下の方にいるからってまだ負けたわけじゃない。

だから早いところ学歴か職歴になることをして自分のやりたいことをできるように準備しなさいって。35までならなんとかなる。40になると相当取り返さないと難しい。45になったらもう可能性はほとんどない。
50になったらもういくところはほとんどない。

返信‐81 (トロント) 2017-04-28 23:20

50になったらそろそろ親の遺産が入ってくるから大丈夫。

返信‐82 (トロント) 2017-04-28 23:23

無給は問題外だけど最低賃金で重労働も30くらいまでならアリだと思う。若い時にキッチリ修行するってのは悪くない。ただ、自分に意味が無い事はしても無駄なので、将来ラーメン屋になるつもりが無いならラーメン屋で修行する意味は無い。

返信‐83 (トロント) 2017-04-28 23:33

>若い時にキッチリ修行するってのは悪くない。

サラリーマンになるならラーメンや居酒屋修行は無駄だよ。
マナー、ゴルフ、手順、我慢(日系)、秩序のほうがもっと大事。

返信‐84 (トロント) 2017-04-28 23:38

そんなことはない。ラーメン屋でも色んなメニューがあるし、レストラン経営のノウハウはラーメン屋でもちげ鍋屋でも一緒だし、それこそビジネス理論としてはラーメン屋でもキムチ輸入会社でも一緒。 無駄なことなんて無い。

返信‐85 (トロント) 2017-04-28 23:42

つまり、最低賃金で肉体労働するしかないゆとりは一生底辺ってことだろw
色々チャンスを探してみるって事をしないとダメ、仕事がキツイのでそれに追われている生活では這い上がれない。働きながらでも別の良い仕事にアプライしたり、時間を見つけて勉強しないとね
まあ、ゆとり世代はそう言うのが悪いって教わった(ゆとり的な生活が正しい)ので、無理だろうけど

返信‐86 (トロント) 2017-04-28 23:58

親の遺産なんて素敵なものは入らない人もいるから!

返信‐87 (トロント) 2017-04-29 00:00

運動音痴にゴルフ無理強いする世の中って。。。。。

返信‐88 (トロント) 2017-04-29 00:01

レストランでサーバーがいるから、あんたら厨房まで料理を取りにいかないですんでるんだよ。 水一杯でもあんたらどの蛇口が飲料水の蛇口かもわからないじゃん。厨房うろうろしてたらシェフに怒られるよ。 もっとサーバーに感謝しなよ。

返信‐89 (トロント) 2017-04-29 00:55

常に上を目指さない奴はいつまでたってもダメ
トロントは景気が良いから最低賃金じゃなくても仕事は山ほどあるよ 将来が見えないなら転職をすすめます
実際、居酒屋でも優秀な奴はすぐ独立するかもっと良い仕事に行きます。

返信‐90 (トロント) 2017-04-29 01:04

日本では居酒屋やラーメン屋は肉体労働で深夜までだから給与も高いし深夜手当も出るけど、カナダは最低賃金で深夜手当もつかないのか?

返信‐91 (トロント) 2017-04-29 01:11

私は飲食で4万ドル程度の年収ですがあまりストレスの無い職場ですし、すばらしい友と遊ぶのにもたまの旅行にも困らない生活で移住するにあたって理想としていた毎日で本当に幸せです。

返信‐92 (トロント) 2017-04-29 02:28

91みたいな人が憎くて憎くてたまらないへそ曲がり、出てこいや。そこのお前だよそこのお前。

返信‐93 (トロント) 2017-04-29 02:43

91&92は間違いなく一生底辺負け組み。ダニ以下。

返信‐94 (トロント) 2017-04-29 03:11

赤の他人がダニ以下な事が気になって気になって仕方がない93(笑)

返信‐95 (トロント) 2017-04-29 08:11

底辺な者同士のレベルの低い争いだ。。。

返信‐96 (トロント) 2017-04-29 09:34

4万ドルって330万?
日本でもカナダでも底辺だよね。

返信‐97 (トロント) 2017-04-29 10:17

4万ドルだと裕福ではない。でもそれよりも更に下がいっぱいいるから、底辺とは言えないな。夫婦で4万ドルずつとすると8万ドルで平均的な収入になる。

返信‐98 (トロント) 2017-04-29 10:27

>サラリーマンになるならラーメンや居酒屋修行は無駄だよ。
>マナー、ゴルフ、手順、我慢(日系)、秩序のほうがもっと大事。

サラリーマンになるって、誰がそれを羨ましいと思うの?それこそ一生奴隷生活だろ。死んだ目のサラリーマンいっぱいいるね。虫けら同然の扱いで、いつリストラされるかも分からない待遇だろ。給料だって大した金額じゃないし。最低賃金よりは上だろうけど、金持ちになる可能性はゼロだな。立派な教育受けてもそれじゃあねぇ。

返信‐99 (トロント) 2017-04-29 10:33

>常に上を目指さない奴はいつまでたってもダメ

じゃあお前はそんなに上まで行ったのか?意気込みだけなら誰だってあるだろ。言うだけならタダ。

返信‐100 (トロント) 2017-04-29 10:34

100ゲト

返信‐101 (トロント) 2017-04-29 12:37

最低賃金じゃなくても仕事はいっぱいあるぞ。多くが大学出てなくても大丈夫な仕事。もし最低賃金で重労働の仕事しか見つからないなら日本に戻った方が今は仕事があるんじゃね? エージェントに金払ってインターンとか、チャリティー以外のボランティアとか時間の無駄。年取って日本に戻っても本当に何も無いぞ。

返信‐102 (トロント) 2017-04-29 13:33

他人の人生にそこまで口出す必要ないだろ。

返信‐103 (トロント) 2017-04-29 23:48

他人が騙されそうになっていても、他人の人生だからって忠告もしないのはダメだろ。最低賃金以下の労働は違法(営利企業のボランティアは当然違法)、レイバーボードに言えば代わりに交渉して差額をもらえる可能性もあります。目の前で誰が落とし穴に落ちそうなのを見て、危ないって言葉もかけないのか?

返信‐104 (トロント) 2017-04-30 00:27

騙されているかどうかは本人次第でしょ。無給でも経験を積みたいってニーズはあるんだし。企業側は無給では違法になるから受け入れてくれないけどね。

ボランティアがムダって思うのは分かるけど、それが無ければ家でゴロゴロしかないって場合なら、ボランティアでもするだけマシだとは思う。価値観の問題なんで、他人がとやかく言う事じゃない。定年後の老人はボランティアが生き甲斐って人も多いでしょ。若者でもお金持ってて自由で、時間を持て余している人ってたくさんいるよ。

返信‐105 (トロント) 2017-04-30 00:44

>騙されているかどうかは本人次第でしょ。無給でも経験を積みたいってニーズはあるんだし。

特に日本人を恨んでいる在日韓国・朝鮮人に奴隷として使われないように。カナダではパスポートをみるまで日本語を話しても日本人だと思ってはいけません。

返信‐106 (トロント) 2017-04-30 01:06

>目の前で誰が落とし穴に落ちそうなのを見て、危ないって言葉もかけないのか?

かけないよ。
危ないかどうかも分からない。
何を求めているかも個人次第。

返信‐107 (トロント) 2017-04-30 01:16

朝鮮人とは文化が違うんだよ。

返信‐108 (トロント) 2017-04-30 01:18

騙して違法な賃金や手当無しで働かしているオーナーが必死だな

返信‐109 (トロント) 2017-04-30 01:21

特にコリアタウン周辺のレストランとあのミニコミ誌の関係者が必死だね。ちゃんとやってる在日のレストランの面汚しだよ。

返信‐110 (トロント) 2017-04-30 01:32

ここまで違法行為を正当化するってのは、日本人じゃない? 一件日本の会社に見えてオーナーが非日本人って多いよ。

返信‐111 (トロント) 2017-04-30 01:49

違法行為を正当化してる人はいないように見えますよ。法律がどうなっているかを伝えるのは大事だけれど、個人が何するかはその人の自由。無給で働かせるのは違法な場合もあるけれど、それは働かせている会社が違法行為をしているのであって、無給で働いている人が犯罪をしているわけではない。

無給のボランティアも認められる場合もあるし、違法の無給ボランティアと混同して話しているから誤解が生じるな。

返信‐112 (トロント) 2017-04-30 01:55

ボランティアって自発的にするものなので、無給の奴隷扱いってのはありえません。自分がやりたいなと思うことをやるだけです。嫌ならいつでもやめればいいんですよ。人の厚意に頼るわけだから奴隷的な扱いしてたら人は集まりません。

もちろん営利目的の仕事に無給で違法に働かせることはボランティアとは言いません。ボランティアという言葉を使うこと自体が間違ってる。

返信‐113 (トロント) 2017-04-30 03:13

だから悪質オーナーは、ボランティアという響きが良い言葉を利用して、ハッキリ言えば騙してタダで働かせて自分の利益にしているんでしょ。誰も福祉活動のような非営利のボランティアを非難してないと思うよ。ここで叩かれているのは、明らかに仕事や業務と言った事を「ボランティア」という言葉で騙して違法に働かせているってこと。

それに一つ間違いがある。両者が合意しても、最低賃金以下(タダも働も含め)で働かせるのは完全に違法、雇用者が強い立場を利用して最低賃金以下の労働を強制するって場合がある。社会人だからどんな契約しても合法ってのは無い。例えば犯罪をする契約などはそう。最低賃金以下の労働契約、合意しても無効ですし、違法です。

大人が約束したらなんでも守る必要がある? それって悪質オーナーが違法に従業員をこき使う言い訳でしかないっしょ。

返信‐114 (トロント) 2017-04-30 03:21

だからボランティアって言葉を使うなって。それはボランティアじゃないんだから。悪質なオーナーもいるんだろうけど、それを持ち出してボランティア全体のイメージを下げるのはどうかと思う。ほとんどのボランティアは健全です。

返信‐115 (トロント) 2017-04-30 09:31

ボランティアというのは非営利団体が主催するものです。
営利を目的としたミニコミ誌、ホテル、旅行会社での手伝いはボランティアとは呼びません。
ですので宗教団体でのバザールはボランティアとしてオッケイですが、株式会社のボランティアは違法です。
レイバーボードに問い合わせみてください。

返信‐116 (トロント) 2017-04-30 09:32

インターンもお金を払ってするなら派遣にあたると考えられるので違法として間違いないです。

返信‐117 (トロント) 2017-04-30 09:40

宗教団体も金儲けに必死なんだけどな。

返信‐118 (トロント) 2017-04-30 09:44

だけど法律上はそうなってます。
寄付をして税務控除の対象となる団体の活動は該当します。
会社、株式会社に寄付をしても税務控除の対象にも非利益団体にも自治体にも該当しないので違法です。

返信‐119 (トロント) 2017-04-30 09:45

正確にはCRAが税務控除を認定している宗教団体でのボランティアは合法ですが、新興宗教なので税務控除を受けられない団体でのボランティアは違法です。

返信‐120 (トロント) 2017-04-30 09:48

http://www.volunteertoronto.ca/?gclid=COi9obL6ytMCFRIoaQodPXcE_w

ここで募集できないボランティアは違法だと思って間違いないです。

返信‐121 (トロント) 2017-05-01 05:15

福祉活動やコミュニティー活動のボランティアなら原則問題ないでしょ
真面目にボランティアやっている人がほとんどだと思うよ
悪質な企業オーナーに使われているってのは、自分が騙されているって思いたくないだけかも
結局、後になって失敗したと思うから、やっている人は早くやめた方がいい
そもそも違法だし、、、、
企業で仕事するのに給与が出ないでボランティア扱い??? 
普通はおかしいと思うんだけどね

返信‐122 (トロント) 2017-05-01 05:54

ここの読者は評判の悪いミニコミ誌を読まないようにしましょう。
営利目的の広告雑誌で全部提灯記事です。