カナダ掲示板 (美容) - No.39107

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

日本人のスタイル

(トロント) 2017-04-21 12:37:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私、女で身長156cm 48kg 日本で言う一般平均よりやや低く、ややぽっちゃりの一般人です。
カナダに来てから4ヶ月、聞いてもないのに"You are really good in shape/slim/slender."とか"Japanese people like you generally have a healthy diet and I've never met Japanese who are overweight. "とか言われる機会が増えました。スタイルがいいとかそんなこと日本で一度も言われたことないし、そもそも健康面で言えばジムすら行ったことないのですが。。。

これはお世辞なのでしょうか?もしくは日本人全体が一般的にスタイルがいいと思われているのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2017-04-21 12:55

肥満ではないってだけの意味では?こっちの人は結構デカイから。

返信‐2 (トロント) 2017-04-21 12:57

顔がよほどひどいんじゃないですか?

返信‐3 (トロント) 2017-04-21 13:06

日本人がスタイルがいいなんて微塵も思ってないでしょう。ただ、彼らに比べれば痩せて見えるというだけで。アジア以外では、ただ細いよりもグラマーでセクシーなのが好まれます。背だって160cm以下なんてちびっこでコンプレックスものです。
私自身も同じようなことを耳にタコってほど言われました。特に、日本人で太っている人を見たことがないというのは鉄板。でも私は日本ではデブです。もうほんとデブです。ぽっちゃり以上です。でもこっちでは痩せてるって言われます。確かにこっちのおデブさんと比べればすごくスリムに見えます。

返信‐4 (トロント) 2017-04-21 13:42

変に勘繰らないで素直に浮けっとっておけばいいのにw
日本でのスタイルの基準かなり厳しいからw
日本人=痩せてて健康的な印象なんじゃないですかね。
肌も綺麗で若く見える人が多いですからね。
こっちは肥満のスケールが違うし痩せてるだけでレベル1つ上がるんじゃないですかね。
もちろん理想は筋肉もついて引き締まった身体でしょうが。

返信‐5 (トロント) 2017-04-21 14:01

お世辞

と言うか これ釣りだと思うの。

ッというのがね 人捕まえて 痩せてるだの 可愛いだの 良くも悪くも身体的特徴をひたすら言うの日本人(アジア人)だけだから。

日本人ってテレビとかみてて ブス 可愛い ひたすら醜美の会話。

欧米は 友達と ohhh she is hot!! とかの会話はおおいけど。 アジア人ほど24時間ルックスのパトロールしてないを ましてや人に会った時にそんなに話題に出てこない。

出てくる時は
自分が"ダイエット中"とかなんか言い出した時だけ。

見た目 自意識過剰民族だから こんなトピもあげちゃうのよ。 リラックスしな。良くも悪くも誰もあなたをみてません。おしまい。

返信‐6 (トロント) 2017-04-21 14:16

サーカズムっていうジョークですよ。
こっちの人はわざと思っていることと真逆のことを
皮肉的に言うことがあります。
心では
「げ、不細工で不格好」
だけど、口では反対に
「モデルみたい!」
って言ってるだけです。


英語が下手だけど、カナディアンから
「ネイティブと変わらないくらい上手よ!」
っと言われる人もいるようです。

サーカズムですよ!

返信‐7 結衣 (トロント) 2017-04-21 14:16

私も言われます。女性の友達と、黒人男性から。身長168cm、51kgです。
女性は、ダイエット中や、健康に興味のある人に言われることが多いです。「やっぱり日本食は太らないのね~!アジア人はスリムな人多くて羨ましい!」って感じで。ほとんどお世辞だと思ってます。

男性では、白人やアジア系男性は、女性の体型についてコメントするのは失礼だと思ってるので、言ってこないです。夫(日本人)も、言わなかったです。でも、黒人男性はガツガツ言いますね。道歩いてて、見ず知らずの人でも。無視してますが、若い女性だったら、誰でも声かけているじゃないでしょうか。北米では、Cat Call、Street Harassmentとして問題になってます。https://www.youtube.com/watch?v=b1XGPvbWn0A

返信‐8 (トロント) 2017-04-21 14:59

スタイルという言葉を日本語で理解してるから、変に勘ぐったレスばっかりやることになる。一般的カナダ人女性と比べれば、日本の女の子はそりゃバランスいい体型してるように見えて当然だよ。こんだけだらしない体型の人間が多いんだから。モテるとかどうのこうのはまた別の話で普通に不健康な体型をしてないってこと

返信‐9 (トロント) 2017-04-21 15:42

>"You are really good in shape/slim/slender."とか"Japanese people like you generally have a healthy diet and I've never met Japanese who are overweight. "

上のセンテンスの前に「平均的にデブなカナダ人(白人・黒人)と比べたら」を加えると理解できますよ。

返信‐10 (トロント) 2017-04-21 23:22

日本人のガリガリ短足顔デカブス女が
北米はデブが多いからー ってXS来てる自分に酔ってる人多すぎ。

痩せてる 太ってる? うん痩せてるね。
美しい 醜い? 醜いね。

鍛えようよ 少しは。 なんでドレスが似合わないか考えよう。。 遺伝子関係ないよ。ちゃんとしてる人はしてるよ。

体重が少ない事以外誇れる所がない人が。こっちの人デブデブいって安心してるだけ。

日本のガリチビ女は欧米の美のスタンダードは無視してるのに アジアオトコには背が低いだの筋肉ないなど 謎の上から目線が多いのも謎。

返信‐11 (トロント) 2017-04-21 23:50

お世辞ではなく、思っていることを言ってるだけだともいますよ。
ちなみに、とてもポジティブに解釈されていいとは思いますが、スタイルがいいとは言われていません。痩せている、細い、肥満じゃないということを言われるってことですよね。
アジア人の人は、こちらの平均では痩せているひとが多いのは事実ではないでしょうか。
日本では痩せている=スタイルがいいとおもわれますが、イコールではないです!
美しいという意味でのスタイルがとなると、日本人は猫背、短足、胸もお尻もぺっちゃんこ、寸胴、なで肩、ペタペタ歩く。。。一般的にはやはり劣る人が多いのではないでしょうか。私も含めて!(笑
でも肥満の人が少ないのはその通りだと思います。

返信‐12 (トロント) 2017-04-22 00:01

体重カースト制の日本から、そのカーストの階級が3段上がるカナダへようこそ。ただし60キロを境にそれ以上は。。。。。。
こちらにいらっしゃるお姉さまたちのようにならないように。
トドのように寒いから脂肪はたくさん必要ですが。。。

返信‐13 (トロント) 2017-04-22 00:36

日本人、特に韓国人はほんと24時間ルックスパトロールですよね!笑。

こっちの人は、外見の話はあまりしないですよね。もっと中身の勝負をするというか。。

バービー体型=モデル=スタイルいい=金髪=頭悪い

って構図ありますよね。

外見よくても、やはり英語である程度中身のある会話ができないと、ただのバービー的な存在になるだけです。。

返信‐14 (トロント) 2017-04-22 02:14

白人さまに失礼だよ。バービーなんていったら。
日本人は着物きて勝負、ビキニ体系で美しい子はやっぱり白人だよね。

中身で勝負だー。厚ーい脂肪の中身だったらみたくない。

返信‐15 ヤングxフィンチ (トロント) 2017-04-22 05:44

7の言うように、女性からのコメントだったらお世辞です。
男性からだったら、セックス目的です。
同僚(中国系カナダ人女性)と道を歩いていたら、バスから降りてきた黒人男性が"You look so fine!"と声かけてきたので、女性に"F**k off!"と怒鳴られてました。^^;
それくらい他人の外見についてコメントすることは失礼にあたるようです。日本人女性の中には声かけられて喜んでる人もいるようですが、、、

返信‐16 (トロント) 2017-04-22 13:39

短足とペチャパイの日本人女性のスタイルが良いわけないじゃん!
デブな白人女性と比べたら、そっちの方が良いと解釈してくれません?

返信‐17 (トロント) 2017-04-22 19:53

日本人がいない職場で10年働いていて思うのですが、東アジア人が若く見えるとか細いとか思われているのは本当だと思います。東アジア人以外の人達って中年になってくるとなぜか太ります。

ただ、細いと思われているだけで「スタイルがいい」と思っている人はあまりいないと思います。good in shape, slim, slenderって健康そうな体型とか細いとか言われているだけで、スタイルがいいという意味ではないですよね。こちらでスタイルがいいと言うのは、足が長いとか凹凸があるとか筋肉がいい感じでついていて引き締まっているとかなので、東アジア人をそういう意味でスタイルがいいと思っている人はあまりいないと思いますよ。

こちらの人はちょっとのことでよく褒めてくれるので、細いと褒めてくれているのは本当だと思います。そこまで考えなくても、相手の適当なところを褒め返したり、こちらは食べ物が違うからすぐ太りそうとか返していればいいと思います。

返信‐18 (トロント) 2017-04-22 21:50

>東アジア人が若く見えるとか細いとか思われているのは本当だと思います。

だから白人は東アジア人の年齢を確認するまで信じるなって。
それとババアになると背中が曲がるとかいってます。
それからこちらでは細いということはいいことだと思われていません。
細いのが好きなのはフレンチぐらいでしょう。

返信‐19 (トロント) 2017-04-22 23:14



そだね。

中肉中背で 胸尻あり

ほそーいなんもない人。

東アジアぐらいね後者を評価するのは。

でも東アジアは東アジアのスタンダードがあるんだから。変わる必要はないと思う。

日本のチョデブ女が 日本人は細すぎwwwって言ってるのは笑える。 胸と尻あってのデブと 男女判定不明のデブは別だから。。

胸と尻がない多くの東アジア人はやっぱり細めの方が綺麗に見えるとおもいます。

蛇足ですが 若く見えるを誇りにしてる 東アジア人少なくですが。 細い= スタイルが良い ではないように 若い= 美しい でも無いです。ロリコンなアジア人と ちがって こちらの美人は セクシーなマチュアーな顔です。 年齢不明の コケシは別に綺麗でもなんでもありません。

返信‐20 (トロント) 2017-04-22 23:37

こちらは褒める文化なので。
お世辞は当たり前。
あなたは美しいとか胸がきれいとかスタイルがいいなんて、日本では歯の浮くような言葉をかけられて、イチコロにされないように注意しないと、単なるセックスドールとして扱われますよ。

返信‐21 (トロント) 2017-04-23 02:35

みんな噛み付くねーw.劣等感ハンパねぇw

ってかトピ主さん、その会話に「スタイルがいい」ってニュアンスは一ミリたりとも入ってないですよ。体重の話題だけですよ。

返信‐22 ゆう (バンクーバー) 2017-04-23 03:37

みなさんおしゃっているように、こちらは会話に困ったらとりあえず褒める文化なので、あまり真に受けずに、「ありがとう!私は、あなたの目がとても綺麗だと思う!」とか適当に褒め返すといいと思います。初対面の若いカナダ人女性同士の会話は、だいたい褒めあいで始まりますw

僕の姉が、夏休みカナダに遊びに来た時、色んなパーティーに連れて行ったのですが、もう過剰までお世辞攻撃をくらってました。
「あなた、まるでファッション雑誌から飛び出してきたみたい!モデルにならなきゃもったいないわよ!」「あなたの目、すごく綺麗!宝石みたい!」「あなたの髪、つやつやね!どんな手入れしてるの?」
で、だいたい言ってくるのは、高校生~大学生の白人女性でした。
横で聞いてて、苦笑いがとまらなかったです。

返信‐23 (トロント) 2017-04-23 07:35

>初対面の若いカナダ人女性同士の会話は、だいたい褒めあいで始まりますw

えーーーー そうなんですか?
それでは・・・カナダ人から一度も褒められた事が無いあたしは・・・?

返信‐24 (日本) 2017-04-23 14:09

そこまで酷くないのにやたら貶しあうより全然いいよ…日本人はちょっとの事ですぐ劣化劣化って騒ぐし…。
アジア人でグラマラスな人は少ないけど、一般的に健康的な体系なのは本当だと思う

返信‐25 (トロント) 2017-04-24 10:08

いくらスタイルが良い白人や黒人でも太っちゃったら、スタイルは悪いが太ってない日本人の方が良く見えるだけと解釈してください。

返信‐26 (トロント) 2017-04-24 10:11

70キロ以上になると。。。。。
25さんの言っている通りになりますねぇー。

返信‐27 (トロント) 2017-04-24 22:24

70kg以上は有り得ない・・・

日本人の女50kgデブ説を提唱してる アニメオタクとかロリコンの意見みたい・・・

シャラポワのオフシーズンとか 180cm以上あるスタイル抜群の美女たちは余裕デ70kgありますよ汗

◯◯kgはデブって考えるから日本人はダメなんだとおもう。 だから鍛えないで痩せることだけを頑張るんだと思う。

返信‐28 (トロント) 2017-04-24 22:36

日本人で平均的な身長の子が70キロ超えると。。。。。。
怪獣だよね。

返信‐29 (トロント) 2017-04-24 23:04


返信25は 白人や黒人が って言ってます。
70kgはそれに対しての返信。

白人黒人で 胸があって170cm-180cmの方はそれほど珍しくありません。

175cmの方のbmi22は70kgぐらいですよ汗
60kg切ったら 相当ガリガリなイメージだと思います。

と言うか何キロでもいいんです。 大事なのはその人が素敵に見えるかどうか ですよね汗? 同じ身長でも。筋肉と胸がある人の50kgと 脂肪率高い貧乳の50kgで大分印象が違います・・・

なのに日本人は◯◯kgはデブとか 身長と体重 数字だけをひたすら信仰してる気がします。

偏差値教育もそうですが・・・ 勿論大切な一つの目安としてはリスペクトします。凄く素敵で綺麗な人は 実際に何キロでもどうでも良くないかって事です。 50kgより49kg が 実際はどうあれ 少なければ少ないほど良いと言う 考えが日本にはあると思います。

返信‐30 (トロント) 2017-04-24 23:21

それを皮肉って体重カースト制、年齢カースト制の日本といってます。
年齢カーストのほうは30を超えると田舎では嫁にいけない代名詞のように言われます。

返信‐31 トピ主です (トロント) 2017-04-25 05:04

みなさん、お返事ありがございました!!!すごく為になるというか、納得しました!!!慣れていないのもあって、細い=スタイルがいいと、褒められているものだとばっかり思っていました。笑 あと私の英語がまだあれなもんだから、何か話すきっかけにそう言ってくれているだけなんだろうなと思います。
ちなみに、言ってくれたのはボランティア活動で知り合ったカナディアンの方々で皆とても優しく、別にセックス目的ではないと思います。10代〜50代の女性数十名と、黒人・白人の男性3-4名で、人種というより性別は関係あるかなと思います。例えば、私がジーンズを履いていると「そのスキニージーンズ、とっても似合ってるね、細いから足がとっても長く見える」(いや、スキニー履いてないし、ただの大根短足なんだけど)だとか、そんな服装の話から体型の話になるのがほとんどでした!
これからは素直に受け取って、もっと英語で色々なコミュニケーションが取れるように頑張ります!

返信‐32 (トロント) 2017-04-25 05:18

あまりよく知らないうちだと、外見しかわからないので、こちらでは何か良いところを見つけて何でも褒めようとします。挨拶だと思ってください。

返信‐33 あz (トロント) 2017-04-25 05:34

返信‐25
だから、そういう話じゃ全然ないんだって。なんでそこまでコンプレックスに凝り固まってしまってるんだろうねぇ

返信‐34 あs (トロント) 2017-04-25 06:00

31
>細い=スタイルがいいと、褒められているものだとばっかり思っていました。

褒められていることには変わりないし、素直に喜んでいいと思うよ。要は性的要素を抜いた、健康的かどうかという観点からの体型評価ってことだし。

返信‐35 (トロント) 2017-04-25 06:27

ただカナダは褒める文化なので、普段褒められていない日本人で1度もスタイルがいいといわれたことない子は。。。。騙されます。
アジア専門のある男によると
「日本の田舎の出のこはユーアービュリュティフル」っていえばイチコロだと自慢していたぐらいです。

返信‐36 (トロント) 2017-04-25 06:32

>だから、そういう話じゃ全然ないんだって。なんでそこまでコンプレックスに凝り固まってしまってるんだろうねぇ

めんどくさい人間って言われません?

返信‐37 (トロント) 2017-04-25 08:35

>めんどくさい人間って言われません?

どうでもいいけど、ワーホリってほんとめんどくさがりだよね。

返信‐38 (トロント) 2017-04-25 08:54

元股ホリもめんどくさがり屋だよ。
それでワーホリの悪口を言いたがるのが特徴。
自分も同じ仲間だったのに、年取ってブスになったら若い奴をいびるのが趣味なんてねぇー。
あーあー、負の連鎖。

返信‐39 (トロント) 2017-04-25 08:57

まあ今の時代、めんどくさがりって時点で貧困化への道へまっしぐらだから