カナダ掲示板 (美容) - No.39107

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

日本人のスタイル

(トロント) 2017-04-21 12:37:52

私、女で身長156cm 48kg 日本で言う一般平均よりやや低く、ややぽっちゃりの一般人です。
カナダに来てから4ヶ月、聞いてもないのに"You are really good in shape/slim/slender."とか"Japanese people like you generally have a healthy diet and I've never met Japanese who are overweight. "とか言われる機会が増えました。スタイルがいいとかそんなこと日本で一度も言われたことないし、そもそも健康面で言えばジムすら行ったことないのですが。。。

これはお世辞なのでしょうか?もしくは日本人全体が一般的にスタイルがいいと思われているのでしょうか?

返信‐30 (トロント) 2017-04-24 23:21

それを皮肉って体重カースト制、年齢カースト制の日本といってます。
年齢カーストのほうは30を超えると田舎では嫁にいけない代名詞のように言われます。

返信‐31 トピ主です (トロント) 2017-04-25 05:04

みなさん、お返事ありがございました!!!すごく為になるというか、納得しました!!!慣れていないのもあって、細い=スタイルがいいと、褒められているものだとばっかり思っていました。笑 あと私の英語がまだあれなもんだから、何か話すきっかけにそう言ってくれているだけなんだろうなと思います。
ちなみに、言ってくれたのはボランティア活動で知り合ったカナディアンの方々で皆とても優しく、別にセックス目的ではないと思います。10代〜50代の女性数十名と、黒人・白人の男性3-4名で、人種というより性別は関係あるかなと思います。例えば、私がジーンズを履いていると「そのスキニージーンズ、とっても似合ってるね、細いから足がとっても長く見える」(いや、スキニー履いてないし、ただの大根短足なんだけど)だとか、そんな服装の話から体型の話になるのがほとんどでした!
これからは素直に受け取って、もっと英語で色々なコミュニケーションが取れるように頑張ります!

返信‐32 (トロント) 2017-04-25 05:18

あまりよく知らないうちだと、外見しかわからないので、こちらでは何か良いところを見つけて何でも褒めようとします。挨拶だと思ってください。

返信‐33 あz (トロント) 2017-04-25 05:34

返信‐25
だから、そういう話じゃ全然ないんだって。なんでそこまでコンプレックスに凝り固まってしまってるんだろうねぇ

返信‐34 あs (トロント) 2017-04-25 06:00

31
>細い=スタイルがいいと、褒められているものだとばっかり思っていました。

褒められていることには変わりないし、素直に喜んでいいと思うよ。要は性的要素を抜いた、健康的かどうかという観点からの体型評価ってことだし。

返信‐35 (トロント) 2017-04-25 06:27

ただカナダは褒める文化なので、普段褒められていない日本人で1度もスタイルがいいといわれたことない子は。。。。騙されます。
アジア専門のある男によると
「日本の田舎の出のこはユーアービュリュティフル」っていえばイチコロだと自慢していたぐらいです。

返信‐36 (トロント) 2017-04-25 06:32

>だから、そういう話じゃ全然ないんだって。なんでそこまでコンプレックスに凝り固まってしまってるんだろうねぇ

めんどくさい人間って言われません?

返信‐37 (トロント) 2017-04-25 08:35

>めんどくさい人間って言われません?

どうでもいいけど、ワーホリってほんとめんどくさがりだよね。

返信‐38 (トロント) 2017-04-25 08:54

元股ホリもめんどくさがり屋だよ。
それでワーホリの悪口を言いたがるのが特徴。
自分も同じ仲間だったのに、年取ってブスになったら若い奴をいびるのが趣味なんてねぇー。
あーあー、負の連鎖。

返信‐39 (トロント) 2017-04-25 08:57

まあ今の時代、めんどくさがりって時点で貧困化への道へまっしぐらだから

返信: 1112131  から表示