トロント掲示板 (ワーホリ) - No.39103

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

TD銀行で口座開設

m (トロント) 2017-04-20 10:56:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨日、TD銀行で口座開設をしました。
拙い英語力でしたが、1人で行きました。
無事に開設はできたのですが、今日になってTD銀行から電話がかかってきました。先述の通り難しい英語はほとんどわからず、電話口で何を言われているのかわからない状態で困ってしまいsorryと言って電話を切ってしまいました。銀行口座開設の後は、このように電話がかかってくるものなのでしょうか?インタビューと言っていたと思うのですが、、、。
もしも思い当たることがあるとすれば、口座開設時に、今住んでいるところはアパートメントですが、その名前はわかるか?と聞かれましたが、住み始めたばかりであり住所のとおりをお伝えしただけなので、名前があるかどうかもわからないためそのようにお伝えしました。わかり次第、また来る必要があるよと多分言われたと思うのですが、そのことでしょうか。
また、仕事をしていると話したら、おそらく、仕事の給料はどのような形でいつごろ入るのか?ということを聞かれたと思いますが、そちらもまだ未定であり答えられませんでした。こちらのことでしょうか。

銀行からの電話だったのでなにか問題があったのかととても不安なのですが、何か思い当たることはありますでしょうか。
曖昧な質問で申し訳ありませんが、お知恵を貸して頂けると助かります。

返信‐1 (トロント) 2017-04-20 11:30

https://www.tdcanadatrust.com/japanese/index.jsp

日本語で聞いてみてください。

返信‐2 (トロント) 2017-04-20 11:56

こればっかりは銀行に聞いてみるしかないでしょうね。。 必要な事であればまた電話があるだろうし。 いきなり切っちゃうのはマズイよ。

返信‐3 (トロント) 2017-04-20 12:12

先日私もTDバンクの口座開設しました、数日後に電話が掛かってきました。

内容は、TDバンクでの対応などの質問を数多くされて(中には5段階評価みたいなのがあったり・・・)その対応の評価を聞かせてほしいという内容でした。

すごい量質問されたので、途中ですべて非常に良かったって答えてもマニュアル通りにそのまま質問が続行されました。

同じような電話の内容かわかりませんが、もし同じようでしたらそこまで重要じゃないと思います。

返信‐4 (トロント) 2017-04-21 12:42

経験として、銀行からの電話、クレジットカードに関する電話一律切った方がいいと思います。答えは簡単「Sorry, I Don't Know English」です。

半端わからないうちにYesとかNoとか答えたら、無断で銀行の口座から毎月お金が引かれています。気がついた時点は何ヶ月後になります。

実は銀行からの知らせがあれば、手紙が来ます。自分何か不明なことがあれば、直接窓口に聞いてください。

返信‐5 (トロント) 2017-04-21 22:25

マーケティングコールを一切しないで、手紙のみの対応にしてくださいといえば手紙しか来ませんよ。