カナダ掲示板 (生活) - No.39100

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

野菜の値段

(トロント) 2017-04-20 07:54:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここのところ、野菜の値段が急騰していませんか?

返信‐1 (トロント) 2017-04-20 08:57

私は野菜を買わないで、Supplementsでビタミンを補っています。
この方が安く済みますよ。

返信‐2 (トロント) 2017-04-20 10:04

カリフォルニア、アリゾナで水害で大不作。
その上、アメリカドル高で値段が高くなることは確実なうえ、今年は間違いなく野菜不足になります。
今、植えれば、きゅうりならカナダでもできるので今年は自分で作るのも手かもしれません。

返信‐3 (トロント) 2017-04-20 10:15

賞味期限ギギギり(もしくは賞味期限後)の野菜などを安く売っているスーパーなどで買ってます。

返信‐4 (トロント) 2017-04-20 10:15

↑ギリギリでした。

返信‐5 (トロント) 2017-04-20 11:06

もやし簡単ですよー数日でできるし緑豆安いし。

返信‐6 (トロント) 2017-04-20 19:03

特にレタス類がすごい値段してて、小さくて売れてないから
古いし、買うの躊躇します。

返信‐7 (トロント) 2017-04-20 21:19

次はトマトとアーモンドが上がる可能性が高いです。
またこのまま天候不順が続けばオレンジ、カリフォルニア米、ブドウ、プラムが値上がりします。また肉はカナダドル安でアメリカや海外に持っていった方が高く売れるのでカナダ国内向けは品不足になる可能性が高いです。
値下がる可能性があるのは乳製品だけです。これはトランプ大統領がNAFTAの不公正な貿易として注目しているもので、トランプ氏はカナダに乳製品の窓を開けさせるといっているので自由化されれ安いチーズ、牛乳が多量に入ってくる可能性は高いですが、USで許可されている成長ホルモン剤はカナダで許可されていないので健康を気にする人にはあまりいいお知らせではないかもしれません。

返信‐8 あz (トロント) 2017-04-21 04:17

成長ホルモン剤って家畜に対しての?

返信‐9 (トロント) 2017-04-21 04:22

そう。だけどそれ食った牛を食った人間もデカくなるのが普通。
アメリカ人がでかいのはそれが原因という話もある。

返信‐10 (トロント) 2017-04-21 05:51

↑それは背が高くなるということですか?
だったら、子供にアメリカの牛乳を飲ましたいですね。

返信‐11 (トロント) 2017-04-21 06:17

自分の子供をホルモン剤でデカくしたいの? こわ〜

返信‐12 (トロント) 2017-04-21 06:20

一応人間には害はないことになってるけれど日本、カナダ、オーストラリア、EUなんかで禁止で逆に使っていいのはUSだけ。rbSTというホルモンなんだけど。
どうだろうね、無理やりこれを打って倍の牛乳を取った牛のものでも気にならないのらいいかもしれない。

ただ、かつて、某国で成長ホルモンを投与された、牛の乳を飲んだ女の子が、小学校低学年にして初潮が来たり、乳房が大きくなったということがありました。成長ホルモン入りの牛乳を飲み続ければ、こんなことが起こるかもしれません。

ということがあったということは覚えていてもいいと思います。

返信‐13 (トロント) 2017-04-21 08:41

オランダも以前は水道水に成長なんとかを混ぜてたね。

返信‐14 (トロント) 2017-04-21 22:38

ガソリンも食料品の値段も上がっているのに3月はなんと政府の統計ではものの値段は値下りしたそうです。
アメリカと同じで政府とマスコミのコラボかと思ってしまいました。
http://www.theglobeandmail.com/report-on-business/economy/canadas-inflation-rate-cools-in-march-as-food-prices-drop/article34771202/

返信‐15 (トロント) 2017-04-22 02:53

成長剤いれなくても、最近は小学校低学年で生理とか多いし、昔でも背の高い子は2~3年生で生理はじまる子がいたので、そんなに差はないですね・・・

返信‐16 (トロント) 2017-04-22 03:39

>自分の子供をホルモン剤でデカくしたいの? こわ〜

アジア人は背が小さいので少しぐらいホルモン剤を飲んだ方がよいと思いますよ。