カナダ掲示板 (旅行) - No.39097

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

日本でしか買えない物?

ハニー (トロント) 2017-04-20 05:19:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月、日本へ一時帰国するのですが、皆さん日本でどんなお買い物をされていますか?

私は、日本の方が高品質で安いものと言えば、
下着(ワコールは、やっぱり日本人体型に合う!)
洋服
日本食(だしのもと)
炊飯器(重いけど)
文房具
歯ブラシ(小さいから)

しか、思い浮かばないのですが、他に何がありますか?
帰国の際、必ずまとめ買いしているもの等ありましたら、教えて下さい!

返信‐1 (トロント) 2017-04-20 05:27


ホカロン(携帯使い捨てカイロ)
切手(日本で書類を取るとき要)
スイカ・イコカ(次日本に行くとき便利)
メガネ(質は日本の方がいい)
オロナイン、ハイチオールCなど

その他日本でやっておくといいこと
人間ドック、ガン検査(結果がすぐわかる)

返信‐2 あq (トロント) 2017-04-20 05:59

文具類全般
激落ちくん(こっちでも買えるが値段は倍以上)
刃物類(包丁とかハサミとか。カナダの刃物は質が悪い)

返信‐3 あq (トロント) 2017-04-20 06:02

充電式電池(Eneloop)こっちには多分売ってないし、単3、単4をよく使う人なら確実に元取れる。
水筒などの中を洗浄する粉(日本のスーパーには売ってるけど、こっちでは見たこと無い)

返信‐4 (トロント) 2017-04-20 06:06

文房具以外 トピ主さんが上げたものが逆に全部要らない自分です。

年齢とかにもよるのかな?

百均の便利グッズとか好きです。

ハイヒール痛くならないシールとか
下着は要らないけど 肩紐シームレスに出来るやつとか

あととにかくキッチン用品と化粧品。

返信‐5 (トロント) 2017-04-20 06:55

下着以外は基本トロントで売っていると思いますが...(日本食はT&T、歯ブラシ文房具は無印良品)
下着って言っても今トロントにも無印良品やユニクロがあるようになったから日本に比べ若干高いけどわざわざ日本から持ってくるほど高くないので...
私なら炊飯器(5万円以上の品)ですね、こっちの日本ブランドは全部アメリカ製な割に日本に比べ同類商品で倍差があるので、私が数年前に日本からちょっと値段のつく炊飯器を買ってきたがカルローズ米でもご飯がすごく美味しく炊けて、ぜひおすすめです。

その他といえば日本の最新電気製品とか、日本でしか売っていない型の電気品ですかね...

返信‐6 (トロント) 2017-04-20 07:55

>充電式電池(Eneloop)こっちには多分売ってないし、単3、単4をよく使う人なら確実に元取れる。
>水筒などの中を洗浄する粉(日本のスーパーには売ってるけど、こっちでは見たこと無い)

Eneloopではないですが、充電できるニッケル水素電池は普通に売っています。
水筒の中を洗うのは、クエン酸ですよね?こちらも普通に売っています。

私は、
過去に1度:魚焼き器、カセットガスのストーブ
時々:メガネ、幅広の靴、インスタントラーメン(荷物に余裕があれば)
毎回:美味しい漬物、美味しい梅干し、有明産一番海苔、おしゃぶり昆布、昆布の佃煮、塩昆布、北海道産だし昆布、ふりかけ、雑炊の素、カップスープ、たらこ、おかき、お菓子

ぐらいかな?

返信‐7 (トロント) 2017-04-20 08:11

必ず!ってほどではないですが、たまに買うのは

下着
靴底シート
靴用ホッカイロ(普通のはカナダで買ってしまう)
軽量の調味料(ふりかけ、七味など)

家電は持ってきた事ないです

返信‐8 キヨシヤマシタ (トロント) 2017-04-20 08:36

生理用のショーツ。あとはオニギリ入れ(笑)

返信‐9 (トロント) 2017-04-20 10:09

免税タバコ(吸う人が友達にいれば、カナダの値段は半分以下です。)
獺祭、八海山、赤霧島などこちらで高いか手に入らない酒。
書籍(こちらでも買えますが高いです。)
浄水器、CD、DVD、スーツケースやトランク。

どこかで聞いたのですが、ヨドバシなど指定店で買うと免税になるかもしれないそうです。詳しい人がいたら教えてください。

返信‐10 (トロント) 2017-04-20 11:23


>Eneloopではないですが、充電できるニッケル水素電池は普通に売っています。

コストパフォマンスとか、使い勝手とか、性能はどう?日本でも昔から充電式電池自体は普通に売ってはいたんだけど、割高で使い勝手が良くなかったんで使う人ってわりと少なかったんだよね

返信‐11 (トロント) 2017-04-20 11:26

PLUSのケシポン(ローラー式)。シュレッダーはうるさいし、ケシポンで郵便物の名前と住所などの個人情報をサッと消してから処分します。

喉スプレー。(風邪のひき始めに、よく効きます。)
無添加コンソメ(顆粒)
花王の洗顔料。

返信‐12 (トロント) 2017-04-20 12:13

エネループは神の商品くそオススメです。

水筒やポット綺麗にするのは 要はクエン酸なのでこっちでも買えます。

返信‐13 (トロント) 2017-04-20 12:51

自分は出汁は厚削りの鰹節で取るのが好きなので日本で買って来ます。
あと頭痛薬は日本のが安くて効く気がする。

返信‐14 (トロント) 2017-04-20 13:23

キューピーマヨ、サランラップ、冷えピタ、ポカリスエットの粉、中華だし、カミソリ、アイボン、100均の組み立て式収納BOXなど。カミソリはI字(?)のやつです。

返信‐15 n (トロント) 2017-04-22 01:18

皆さんの意見をみて、あるある~から、へぇーっていうものまでいろいろありますね。
私の場合、
日焼け止め(こっちのがほとんど合わない)
美容液、ファンデーション、口紅(高くなくても、結構機能的なので)
ひじき、おみそ汁の具(エビなど入ったもの)
文具(消せるボールペン、鉛筆、ホワイトなど)
薬(胃薬とか日本のほうが種類があって体に合うため)
湿布薬、バンドエイド
目薬(こっちの値段を考えると、もう大人買いです)
梅干し、ふりかけ、昆布系、お茶(こちらでも買えますが
実家が宇治に近いので…)
靴、
でも、最近仕事が忙しく日本に帰れないので
転送会社を利用して送ってもらいます。
日本がちょっと恋しくなった。

炊飯器は正直こっちのお米がおいしく感じないので、いろいろと試行錯誤するうちに、結局圧力なべを日本で購入。結構時間も短縮で炊けるし冷凍保存してレンジで解凍しても結構おいしくなりました。

返信‐16 (トロント) 2017-04-22 01:57

包丁
胃薬
湿布
ピップエレキバン
アイボン
日焼け止め
あごだし

返信‐17 これだけは (カルガリー) 2017-04-27 00:13

扇風機
梅干し(実家の)
コロコロの詰め替え
貼るホッカイロ
冷えピタ
虫除けパッチ・虫刺されパッチ(子供用)

返信‐18 (トロント) 2017-04-27 13:54

15さん、消せるボールペンは、こちらのSTAPLESでも買えますよ。ただし、PILOTなので、日本製ですが、それほど高いものではありません。

私は、日本はお弁当用品が充実しているので、ミニマヨネーズやミニソース、お弁当袋など、必ずチェックします。あと、ミニミニクレラップ。