トロント掲示板 (生活) - No.39094

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの硬水 髪の質が悪くなった

afro man (トロント) 2017-04-19 18:31:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は日本人ではないですが、最近日本に行ってきました。
たったの一週間自分の髪がもっとつやつやになりました。普段すごいdryなのに。
そして、調べてみたら、日本の水は軟水でトロントの水は硬水。
トロントの水は日本の水の2倍も固いらしい。

逆にみなさんにお聞きしたいのですが、こっちに来て髪の質が悪くなった経験ありますか?

日本にいたとき、毎日洗っても平気。トロントにいるときは3日間に一回。

返信‐1 (トロント) 2017-04-19 21:56

自分はあんまり気になってないけどそう言う人は結構見ます。
肌もアトピー持ちの人で悪化したとかいました。

返信‐2 (トロント) 2017-04-19 22:24

長く住むなら 日本から 水質変えられるシャワーヘッド買ってくると良いよ。

返信‐3 (トロント) 2017-04-19 22:33

日本ではふさふさして髪がトロントで26年住んで今ではほとんど抜け落ちてしまいました。 やはり硬水は髪に良くないですよ。

返信‐4 (トロント) 2017-04-19 23:16

放射性セシウムでちょうどいい具合に弱酸性の水になったのかな?

返信‐5 (トロント) 2017-04-19 23:32

水を入れて使う電化製品が白い結晶でこびり付いてるし、あんなのを身体に取り入れてて身体に悪いのは確か。髪もわごわになって、マネキンの髪より硬い。知り合いのカナダ人は水を軟水にする器具を取り付けて軟水にしてる。

返信‐6 (トロント) 2017-04-19 23:33

日本の放射性物質の入った水を体に入れてよくないのと同じですね。
内部被ばくしますから。