トロント掲示板 (生活) - No.39092

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ハイパークの桜

(トロント) 2017-04-19 15:47:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年もこの季節になりましたね~

いつもは桜の見ごろは5月頭くらいなのに、今年は暖かいからか、場所によってはすでに開花し始めてますね。

ハイパークに行かれた方、ご近所の方、どんどん状況をアップしてください。
お願いします。

返信‐1 オレンジ (トロント) 2017-04-19 18:56

where is “high park” located(^^)

返信‐2 (トロント) 2017-04-20 09:14

今日も暖かかったので少し開き始めたかもなので今週末が怪しいんですが、週末はまたちょっと肌寒いので微妙ですね。

返信‐3 (トロント) 2017-04-22 03:07

開き始めてます
でも今週末はちょっと肌寒いみたいなので進むかどうか
来週の平日がピークかも?来週末はぎりかちょっと遅いかも?
来週の気温次第ですが

返信‐4 (トロント) 2017-04-22 05:01

>where is “high park” located(^^)

これはどういうコメントでしょうか。

返信‐5 (トロント) 2017-04-22 05:02

ハイパークの桜、見に行きたいけれど毎年必ず 木に登って花を散らしたり 枝を折って持ち帰ったりしている人を見かけて、それがものすごくいやでいやで仕方ありません。
桜きれいだな というハッピーな気分よりも そういう民度の低い行動をする人達をみてがっかりどんよりした気分のほうが大きくなってしまいます。
警察とかってこういうのどうにかできないんでしょうかね。
ここ数年は行くのを辞めています。勝手にすれば?ってかんじでしょうが。

返信‐6 (トロント) 2017-04-22 05:30

1番は次元が低すぎる。馬鹿を通り越して、カバだよ。

返信‐7 (トロント) 2017-04-22 05:39

カナダですから・・・
嫌なら行かなければいいだけだし、そういう批判のトピではなく、桜の状況を共有するトピです。

返信‐8 (トロント) 2017-04-23 16:39

まだ3分から5分咲きってところでしたが、日曜日は晴れるのでもうすこし開くかもです。すでに人はかなり多かったです。

返信‐9 (トロント) 2017-04-23 22:48

予報によると24-25がピークみたいですよ。私は火曜日に行こうと思っています。

返信‐10 (トロント) 2017-04-24 12:17

今日は暖かかったので人も多かったけどまだまだ満開ではありませんでした。
明日から冷えることを考えるともう少し遅くなるか開かないまま終わる可能性もありそうですが、もう3~5日くらい待ってもよさそうですね。
でも、来週末は今のとこ雨の予定なんですよねぇ・・・

返信‐11 (トロント) 2017-04-25 05:13

トロント大学のRobarts Library横の桜並木は週末満開でした。いつもHigh Parkより4-5日前に満開になります。私は花びらが散る時の花吹雪のほうが、風情があって好きなのですが。