トロント掲示板 (フリー) - No.39035

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

MEGA地震予測 村井教授が4月9日 南関東に大きい地震の起こる可能性を指摘。

(トロント) 2017-04-13 07:39:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本に帰る際は緊急時の避難場所、連絡先、連絡方法を、今一度確認してください。
念のためです。

返信‐1 (トロント) 2017-04-13 07:55

過ぎてるやんw

返信‐2 (トロント) 2017-04-13 08:01

4月9日に発表した。
まだ3日しかたってない。教授は日付は発表しないですが、いままであたりが多いので、一応心の隅にいれておいた方が無難です。

返信‐3 (トロント) 2017-04-13 08:05

なぜ地震が起こると分かったんだろ。科学的根拠があるんだろうね。

返信‐4 (トロント) 2017-04-13 08:08

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%BA%95%E4%BF%8A%E6%B2%BB

理系の人です。

返信‐5 (トロント) 2017-04-13 08:22

南関東って、静岡、神奈川ですかね?来月、東京の実家に帰るんですが、心配になってきました。23区、羽田空港ら辺は、「南関東」じゃなくても、津波来ますね、、

返信‐6 (トロント) 2017-04-13 08:28

東京都は近くの公立の小学校など、耐震補強が完全に終わって、しかも食料を保存してあります。また4日以内には救援がくるようなシステムとなっていますが、4日は水と食料は何とかしないといけません。
津波はないとは言いませんが、三浦半島と房総半島に守られてはいるので、太平洋と直接接する地域よりは安全かと。

熱海に行かれたことがある方はいらっしゃいますか?
熱海の駅は坂を上ったところにありますよね。
津波はあそこまで到達したそうです。ですので江の島から渥美半島まで太平洋と直接接するところは津波警報が鳴ったら迷わず山を登ってください。

返信‐7 (トロント) 2017-04-13 08:44

この教授、メルマガで月350円とるんですね。無料ならまだしも、会社まで登録して営利じゃないですか。仮に日本の人口の10人に1人、約1千万人が購読したとすると、この会社に35億円入ってきますけど、コストはメール送信と、スタッフ何人か雇うくらいの諸経費、税金くらいなんで、ぼろ儲けじゃないですか。

返信‐8 (トロント) 2017-04-13 08:46

そんなに登録者がいるとは思えんが。

返信‐9 (トロント) 2017-04-13 08:49

なんだけど、熊本も鳥取も当たっているので。
変な占い師よりはいいかと。
これをドコモと協力して携帯でデーター集めてるので処理には金はかかるね。
ただメール取っている人から流れてくるので実質無料だけどね、

観測方法
国土地理院が全国に約1300点設置している電子基準点により測位衛星の電波を受信しその位置情報を測定します。その位置情報データを利用してJESEA独自の複数の解析方法にて地震を予測しています。

大地震の前には前兆現象が表れます。

JESEAでは、毎週水曜日に会員に向けて週刊MEGA地震予測を発行しています。

返信‐10 (トロント) 2017-04-13 08:50

1000人に1人としても、月に3500万円、年で4億2千万円、運営は元マスコミの男がやって、東大名誉教授は名義貸しの収入を受け取ると。

本当に自信があって、人助けしたいなら、庶民から金など取らず、無料でしますでしょう?恐怖ビジネスじゃないんですか?

返信‐11 あz (トロント) 2017-04-13 08:51

>科学的根拠があるんだろうね。

科学的根拠がある地震予知、大学に所属している研究者が発表する地震予測はまず外れると思って間違いない。理由は、現在の科学は地震のメカニズムはかなり大雑把なレベルでしか解明できてなくて、地震が予知できる見込みは将来に渡ってもまったくないとされているから。

現在まで、明らかに住民避難に役立ったのは、動物の異常行動を観察した予知。なぜ動物が異常行動するのか、科学的にはロジックが全然明らかになってないけど、確かに役に立って被害を避けることはできた実例がある。

返信‐12 (トロント) 2017-04-13 08:53

>なんだけど、熊本も鳥取も当たっているので。変な占い師よりはいいかと。

目くそ鼻くそを笑うってこと?

返信‐13 (トロント) 2017-04-13 08:54

インコ飼ってた方が安上がりだし可愛いし!科学的根拠もあるかもだし!

返信‐14 (トロント) 2017-04-13 08:57

地震があるぞって言い続ければいつかは当たる!

返信‐15 (トロント) 2017-04-13 08:58

予言しよう。今後100年以内に日本で大地震が起こる!

返信‐16 (トロント) 2017-04-13 09:04

一応注意はしたほうがいいですよ。政府も南海トラフの地震の被害のシュミレーションを作ったことだし、日本に帰るときは北朝鮮のミサイルと同じぐらい注意はしておきましょう。
そろそろうちも実家で東日本震災の時に買った硬水は期限が来ます、気休めにもなるので非常用常備品をもう一度日本に帰ったら点検しましょう。

返信‐17 (トロント) 2017-04-13 10:02

15
100年とか言わず、5年以内に大地震が起こる、程度だったら、日本人の99%が予測できるよ。

返信‐18 (トロント) 2017-04-13 10:05

予言よりも準備、必ずおきます、いつか。
非常用の食料、電池、水、家族の集合場所の確認はいつでも、どこでも。
原発が近い人はヨウ素剤を買っておくこと。
ヨウ素剤はトロントの人も例外ではないです。

返信‐19 (トロント) 2017-04-14 00:52

もういい加減に科学的地震予測はまだ無理だって事に気づきましょうよ。いまの技術では明日か100年後か分からないがいつか地震が来るくらいしか予測できません。

返信‐20 (トロント) 2017-04-14 01:14

サイトに何件的中させているって書いてあるけど、何件はずしてるんだろう。

返信‐21 あx (トロント) 2017-04-14 02:07

>インコ飼ってた方が安上がりだし可愛いし!科学的根拠もあるかもだし!

動物園の動物の様子を24時間無人カメラで延々放送するサイトとかを開設する方が、東大で詐欺的研究に莫大な予算を注ぎ込むよりはるかにまし。

返信‐22 えりさ4さい (トロント) 2017-04-14 02:16

>21
おばさん、Youtubeっていうサイトで大分まえからいろんな動物園がライブ配信してるよ!

返信‐24 (トロント) 2017-04-18 11:43

22
お嬢ちゃん、えらいえらい。
でも、やっぱり子供の浅知恵だねぇ。
バラバラに動画流しても、分析には使えないんだよ。

返信‐25 (トロント) 2017-04-18 14:52

50前の大人が4歳児にそこまで言うことないでしょう!

返信‐26 (トロント) 2017-04-18 15:02

40過ぎのおばさんが、ロリキャラになりきるのを見るほど気持ち悪いものはないな。。。

返信‐27 (トロント) 2017-04-22 08:02

2017年4月20日 関東で環水平アークが広い範囲で目撃される。